星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬱金桜 ツヅリ

>>10見えた。 昨日コバトに第一希望で占い票投げてない
チヒロがそれ言い出すの?って感が凄いが、
後半を見る限り単純に議論の質を上げたいだけなのか?

あと、俺は>>1:171見て狂が安心して黒打てるとは思わないな。
単発の感情って別に偽装出来ると思うから要素と見てない。

(13) 2022/08/23(Tue) 07:44:39

鬱金桜 ツヅリ

■キアラ
全体に狼への殺意と圧力を滲ませた残酷村風味な感じで
戦おうとしてるんだなーってのは伝わるんでそれはいいんだけど、
ちょっと苛烈さが足りてないのんなってのは感じるんだわ。
>>1:70で夜の自分を見ろって言われたんでずっと追ってたけど、
勢いや弁の強さは見えどもどこに殺意があんのか
いまいち良く分からんかったし。 >>1:93も火力不足気味。

総じて「狼絶対殺すウーマン」にはちょいとなり切れてないのが
白いかなとまで言い切れん感じになってしまうのよな。

■クヘイ
情熱はまあ伝わるんだけど後方待機ムーブなのがなあと。
俺が>>1:79を受けて出した>>1:91もどう受け取ったのか
アウトプットされてないから前に出てるカウントできない。
また妙に柔軟なところもあり、故に白さが相対的に落ちる感。

身も蓋もない言い方をすると「可愛さがちょっと足りない」

(14) 2022/08/23(Tue) 07:45:19

【独】 サンライズ ウイ

>>12
やはり通じてないな。
言及しなくていいところは言及しなくていいんよ。

「何故アルルを優先したのか」みたいのが知りたいんよ。全員満遍なく触れる必要はない。


まあ、アルル要素は場に不足気味なので、それ自体は有難いけどね。

で、肝心の要素に関して。
アルル自体は、自視点が強い村予想ではある。だけど、このムーヴが狼では出来ないの?と。そこに否定要素はないな。

結論に関しては、今の所同意だけどね。

(-16) 2022/08/23(Tue) 07:47:44

【独】 サンライズ ウイ

>>6
霊は僕っす。
余りものが回ってきたっす。

聖に置き換えれば似た気持ちだったっす。
希望弾かれて…と思ってた時もあったっす。
ただ、シホが出てきてくれたので、今はノーサイドっす。

(-17) 2022/08/23(Tue) 07:52:08

曼珠沙華 チヒロ

ウタタには下記をお願いする。
現時点で一番情報が増えている立場なので、考察の伸びに期待してるよ。

1. コバトの狼要素
2. コバト黒から見えた3狼の内訳

ウタタ>>2
消去法。他のひとを外した理由は明示しているつもり。
>>1:105 エテルノ・ツヅリ除外
>>1:116 ハスミ・クヘイ除外
>>1:127 ロディ・サエッタ・キアラ除外
★何が足りない?

まあ、それ以前にツヅリ>>3と同じ理由で功労者じゃないけどね。

(15) 2022/08/23(Tue) 07:52:21

鬱金桜 ツヅリ

■チヒロ
俺、>>1:102の感情面ってみんなほど強く受け取ってないんよね。
そして、そこ以外だといまいち目立つものが見られなかった。
全体的に無難、そつがないというか。 光るものが見当たらない。

■サエッタ
身も蓋もオブラートすらもない言い方をすると
「昨日の議事を通して起伏がほとんど感じられんかった」
安定はしてるんだろうなー、でもなーんか平坦というか。
さらに抽象的な表現をするなら俺の琴線に触れる部分なかった。
----------------------------------------------
>>12があるなら何で昨日アルル第二希望で出したんだ、って?

俺は別に黒狙いで占い希望すると昨日言った覚えはないし、
今朝のこれはパッションに言葉を添えただけで
占い希望から外すほど強い要素って話でもないしな。

(16) 2022/08/23(Tue) 07:54:04

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

ツヅリは村だったらもつれたときアキレス腱になりそう

(+1) 2022/08/23(Tue) 07:54:27

【独】 芝桜 ウタタ

エテルノ>>11
この評価で僅差2位なの悔しい🥲
けど、考察と思考開示はめっちゃ力入れて頑張ったから評価してもらえて嬉しい。わーいわーい。

投稿時間が20分あいてるのは、pt制初めてで喉の使い方よくわかんないからケチったって感じですね。
>>1:8の上段だけ落とすの勿体無いな〜と思いなんか投げられるの待ってました。

(-18) 2022/08/23(Tue) 07:55:58

ユーコミス キアラ

はい!ツヅリくんストップ。今日の重要議題に関係ないとこに喉使いすぎ。

(17) 2022/08/23(Tue) 07:56:45

【独】 鬱金桜 ツヅリ

それな。 気が付いたらもう残り100Pt切りかけてたわ。

(-19) 2022/08/23(Tue) 07:57:53

スターチス エテルノ

Toアルル 
>>1:139「できもしない・私なりにやった」??? 解説ぷりーず。

もしかしたら>>1:117>>1:133上ですか。筋道だっているので理念・方向性も理解できます。でも根拠の強さには不賛成。これが合っているなら打ち切って他要素で判断します。
「一番いい指標」としては物足りなく熱意は弱いですが「言動に一貫性が無い」は棄却。


単体要素は好感度Upに繋がるものが多いですね。でも頑張って分けているのでイコールと言われると悲しいです。好感度Downの「狼としては損」は「アルルの怒った時の言葉選び」でした。
>>1:162相方不在で頑張ったウイへのこのセリフは流石に無いです。非狼要素を取り下げて人物要素にカウント。

役職勘違い者へ情状酌量を言ったのはアルルです。内容には不賛成ですが意図は尊いです。これすらも疑わねばならないのは嫌なので、言葉選びなんとかなりませんか。

(18) 2022/08/23(Tue) 08:00:52

【独】 サンライズ ウイ

>>11
グレースなぁ…。
グレスケ見たいかな(審議拒否感)。

ざっと発言抽出したけど、で?となった。

>信用負けを自覚していそうなのに助けを求めません
これなんよなあ。
少なくとも、ウイって人は、助けを求めた対抗に助けを出してる、ということは、自分も助けを求めれば手を差し伸べてくれるのでは?とかならんのかね、と。

まあ、その助けをスルーした対抗の印象の方が悪いけど。

(-20) 2022/08/23(Tue) 08:03:19

【独】 スターチス エテルノ

>>17キアラ
良い制止ですね。

穿って見ても……
あまり狼利は思いつきませんね。

白要素にカウントしておきましょう。

(-21) 2022/08/23(Tue) 08:04:52

【独】 サンライズ ウイ

>>18
「相方不在で頑張ったウイへのこのセリフは流石に無いです」
エテルノならこれ言ってくれるって信じてたw

労ってくれとまでは言わないけど、私向けにだって配慮は欲しい、と思うのが人ってもんさ。

(-22) 2022/08/23(Tue) 08:04:57

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

>>17キアラ
それな
こんなことに20pt使わされて気の毒

(+2) 2022/08/23(Tue) 08:05:18

【独】 サンライズ ウイ

>ツヅリ
>8回 残112pt

ツヅリくんさぁ…、喉の約8割使って昨日の感想述べられても、って思うっすよ。
その半分でいいから、今日の分に回してよ。

それが、>>9 「優先度決めて出して欲しい」ってことなんだけどなぁ…。

(-23) 2022/08/23(Tue) 08:12:27

サンダーソニア サエッタ

おはようございます。占い結果揃ってないですが吊り希望は▼コバトでもう出しておきます。
深夜のコバト見ましたが、個人的に引っかかった部分として>>1:171なんですよね。およそ各自の見方によって大きく変わると思うので、個人差ってやつでしょうけど、私には白々しさが人外っぽく見えたなってやつです。

>>16に一応物申しておきますが、私は別にあなたのためにいろいろやってる訳じゃないので、あなたの自視点のみで判断されても困りますね。
推理したいのなら土台を安定させるべきで、昨日のギドラが揃わない、役職COの確定すらままならない状況で、灰精査したところで…なんですよ。まぁ納得しろとは言いませんが、一定の理解くらいはしといてもらえると私は嬉しいですね。

(19) 2022/08/23(Tue) 08:12:52

【独】 サンライズ ウイ

>>17
ほんそれ。

予定通り質問スルーすべきだったかねぇ。
しつこいから、つい反応しちゃったよ。

(-24) 2022/08/23(Tue) 08:13:58

【赤】 サンダーソニア サエッタ

一応宣言しておきますね、状況とかによっては結構本気度高めで渋谷殴りに行くかもしれないですが、戦略なのでご容赦くださいね…

(*1) 2022/08/23(Tue) 08:16:34

【独】 サンダーソニア サエッタ

しかしまぁウタタ真でも私に占い飛んでくることはしばらく無さそうかな…

あとはロザベラがどこまで頑張れるか。真面目に今日占い襲撃通らないと結構キツイ。んでもって霊と聖の見分けもやらないといけ…無いことは無いか…どうせもう明日には解除だし

(-25) 2022/08/23(Tue) 08:19:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら