星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【健】 世良健人

というのを説明した上で、それを踏まえて聞いてもらうのだが

>>1:265 めい
すまないがとりあえず触った、っていうのは俺が狼としてどういう像で言ったんだろとまず思った。これは独立した感想
それはさておき
めいを疑ったから、または白く見たからという理由ではなく、起点がセリカ偽視にあったんだな
セリカの真を低く見積もった結果、唯一明確にセリカへの印象が良いと表明していためいを占わせる場合、セリカ偽時に偽黒打つと損をするところという考え方だった
これは表裏一体で、セリカ真時にセリカが白を出す斑になった際、めいならセリカの敵にはならないのでバランスが取れると思った

拓真はどちらにせよ第二希望なのだよな
こちらはそういう考えなしで純粋に単体見て俺には村狼よくわかんなそうだなと漠然と感じている

結局ケイティの思考がどう変遷したかまでは追えなかったのだが
少なくとも俺はケイティの中ではセリカは1枚落ちているのかなと認識した上で
ケイティ占った場合セリカが判定白出してもケイティは味方にはならなそう、という考えでいたから、セリカ真時の占い先としてケイティというのは如何なものか、とも思っていた

ちなみにこれは俺の中で、俺がただセリカを偽視しているだけではなく、村内の評価としてやや劣勢なのではないかと思っているのが前提

めい単体では触れるところもないくらいに思っていたな。今ではなく当時

(17) 2022/04/16(Sat) 07:01:52

【独】 渡良瀬めい

健人君が何言いたいのか全然入ってこないんだよな。うーん読解力が無いのだろうかそれとも。

(-12) 2022/04/16(Sat) 07:02:55

【健】 世良健人

そしてここから夏稀>>1:267への返事になる
思考が非常にごちゃついているので、読み辛いかもしれない

占い先の候補でまず外したのが合歓と雪之丞で、これは単純に俺が白いと思ったからいらないと思った
次に外すのはケイティくらいにはケイティ白見てたのだけど、どうも俺が思うよりケイティは評価が割れるのかな、という印象は漠然と受けていて
たぶんきっかけは郁也>>1:74辺りからの引っかかりかな?細かいことはちょっと覚えてない
一番は瑠之介が●ケイティだったことかな
合わせてもいいかなと思うくらいには郁也の夏稀占いたいに魅力を感じなかった
夏稀、棗、めいは単純に喋ってないので占ってもなぁという思考があり
ちなみに、前述通り拓真は俺から判断つけづらいとは感じていたのだけど、夏稀と拓真からは占うとモチベーションを下げてしまいそうなオーラも感じていた

同時並行で16>>と>>17の思考があり
昨夜の流れを見ててこれはケイティ色つけるのが一番丸いのかなという結論に至った
>>1:240は、例えば●夏稀とかで割れた際にケイティ周りの問題を引きずったまま夏稀と占い師の比較について話すのは難しいと思ったんだよな
俺の喉が無制限ならどうにかできるが、無制限じゃないのでどうにもできないと感じるくらい昨日は話し合いが上手くいかなかった印象だった

(18) 2022/04/16(Sat) 07:02:58

【健】 世良健人>>18>>16だなあ() 誤字った

(A2) 2022/04/16(Sat) 07:04:16

巽瑠之介

>>13
あー、俺は>>12の上段みたいな感じで展開自体は読めないなって思ってたけど、そうか棗は今日は灰1人吊る日って認識なのな。

灰狼のHP高いは確かに。

(19) 2022/04/16(Sat) 07:04:16

【独】 渡良瀬めい

なげぇ!
なんというか統一占いって決まってるなにその思考押し通すのはちょっと無理がないかいきみぃ…自由の場合の希望だよそれ‥って感想だなぁ。

うーん。芯が無いのは何由来?個人要素?狼由来?まだ判別はつかんなぁ

(-13) 2022/04/16(Sat) 07:05:23

巽瑠之介、またケンケンの可愛いとこ出てる。

(A3) 2022/04/16(Sat) 07:11:09

【健】 世良健人

喉保護言われつつ開幕くっちゃべってすまないがこういう感じのことを考えていた

ケイティ白については、郁也が狂人強い判定かというと少々疑問はある
何故なら郁也視点セリカと瑠之介の態度で少なくともケイティが狼じゃないのはおよそ想像がついたので、誤爆が怖くて偽黒が打てなかったことはないと思う

灰吊りか占吊りかについてはちょっとすぐ答えは出せないかな
今頭で想定していることが多過ぎるので

棗には★昨日俺が寝ると宣言してから飴を渡した意図はなんだったの?ととりあえず聞いておきたいかなぁ
あと聞きたかったことって結局なんだったの?

(20) 2022/04/16(Sat) 07:12:11

巽瑠之介、【健】 世良健人今日も投げとくか。ケンケンなら無駄にはしないだろ。

(A4) 2022/04/16(Sat) 07:12:31

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

にゃおーっすおはよー!
ケイティ3白確認、確白おめ!

どうよ、だから言ったろ?
(拓真に向けてドヤ顔しつつ)

そしてまだ眠いから二度寝してくる〜……**

(21) 2022/04/16(Sat) 07:12:31

【健】 世良健人、「瑠之介ありがとう。俺からも渡す?」

(A5) 2022/04/16(Sat) 07:14:40

巽瑠之介、おう、頼む。>>ケンケン

(A6) 2022/04/16(Sat) 07:15:53

【健】 世良健人

村の展望というか印象としては、デクスターの促しに対して各自の視界があまり共有されていないような不安を持ってる
まあ俺も人のこと言えないのだけど

夏稀の>>1:269は頷きながら聞いてた
比較論ではないが、めいの方は話しても灰だなという印象かな現状
雪之丞がイイじゃんって言った辺りでは俺もイイじゃんって思ってたのだが、特に伸びないなと感じてる

(22) 2022/04/16(Sat) 07:22:52

【健】 世良健人、 巽瑠之介にのど飴を手渡した。

(A7) 2022/04/16(Sat) 07:23:17

【独】 【健】 世良健人

喉既にヤバいし一旦二度寝したい

(-14) 2022/04/16(Sat) 07:24:35

【独】 【健】 世良健人

正直確白なら棗吊ってしまいたいとこある……

棗についてごちゃごちゃ考えていたが、結局のところ彼の不親切さを人格とするよりは人外由来と見た方が失礼がないのではないかという感じの結論なのだよな

(-15) 2022/04/16(Sat) 07:27:32

巽瑠之介、ケンケン、さんきゅー。

(A8) 2022/04/16(Sat) 07:31:11

【棗】 棗星人

>>20世良

>>1:240見て喋りたいこと自体はあるんだと思って目に付いたからあげた〜。

☆いや、解決した〜。
質問自体は『世良くん視点では●ケイティって優先順位低いの??』って内容。

世良くんの中でも●ケイティの優先順位が高いのなら、ボクの占希望って世良くんにとっても普通のことでしょ??
価値観一緒なら「なんで●ケイティなの?」とはならないじゃん??

それが不思議だな〜と思っただけ〜。

(23) 2022/04/16(Sat) 07:34:34

デクスター

Morning!ケイティ白で揃いマシタ。
占い師は朝早くから判定出しありがとう。割られなくて良かったデス。

今日から吊りが入りマス。各自、決定時間まで喉管理をしっかりお願いマス。

(24) 2022/04/16(Sat) 07:36:26

【健】 世良健人

いやごめん
>>20は少々おかしいかも
そもそも郁也視点でケイティ黒というのが無理あるという話なので、郁也の中身とケイティの白判定は関係ないと言う方が正しいな

(25) 2022/04/16(Sat) 07:42:03

デクスター

■1.今日の吊り先@▼占A▼灰
■2.今日の占い先
■3.占い真贋
■4.灰考察とGS

回答が集まり次第方針出しマス。

(26) 2022/04/16(Sat) 07:43:40

【健】 世良健人

>>23
んーやっぱ最初の質問の意味通じてないよねと思った
理由つけないのって誰かから訊かれるのを待つ意図がないなら、質問させるだけ一手間だなと俺は思ってて(前提)
なので理由か言いたくないかを書き添えてくれれば理由は?と促さずに済むんだよなと言う話
翻って、そういう理由でなら別にいいよという意味でもあったのだけど、通じてないから日本語がおかしいという発言になるんだろうなと思ってた
ただこの一手間なんだよなあを説明するのをケチって面倒と表したのは気遣いがなかったので申し訳ないとすぐ思った
なので、解決済みらしいけど、なんで?にケイティ占いの是非は含まれていなかったんだ

あと飴使い切ってくれたこと自体はいいのだけど、俺が見に来たの本当にたまたまだったし
あげるけど自分は寝るくらいの宣言は欲しかったな、とは言っとくね
結果無駄に夜更かししたので……

(27) 2022/04/16(Sat) 07:51:23

【健】 世良健人>>26は見つつ離脱。

(A9) 2022/04/16(Sat) 07:55:04

【独】 【健】 世良健人

安直に棗じゃないのかもしんねと思ったけど
じゃあどこ?である

実際灰吊りだと棗はかなり不利目というのはストレートな感想なんだよな

(-16) 2022/04/16(Sat) 07:57:49

渡良瀬めい

>>17 健人

えっと、つまりセリカ偽だと思ってるけど、めいは一番真に見てるから、そこ占わせれば偽黒出しにくいんじゃね?ってことね。

ツッコミどころとしては統一占いだから、私が斑になったらどう判断するつもりだったのかって点と、セリカ偽だと思ってて、私が人外だったら白しか出ないけど、何か情報になったの?セリカ偽だっていうならめい黒がセリカから出たら、めい村人置き出来たの?ってとこかな。話してる素振り見てると私の色不明だったんなら情報にならなくない…?

(28) 2022/04/16(Sat) 07:58:51

【独】 【健】 世良健人

棗の灰への視界がイマイチよくわからんというか、俺の感じてる村の力関係とズレてるのも黒いと思うのだよな

(-17) 2022/04/16(Sat) 07:59:23

春風とともに 宍戸セリカ

ちょっと寝た。
偽黒出てこなかったのは、「セリカを狼として吊り上げたいから」かなって見立て。

対抗二人が揃ってセリカ狼視なあたり、どっち狼でも私を吊りたい算段なのかな、って感じてるんだよね。
狂の方も、見抜いてか偶然か、私を吊る目算だなって。

それで、偽黒を出した上でセリカを狼にするにはセリカ=ケイティを主張しなきゃいけないんだけど。
私、昨日はケイティとはそこそこやり合ってたから、ケイティに黒を出しちゃうと、ソコを非ラインに取る人が出てくる危惧をしなきゃいけないんだよね。
だから黒を出しづらかった。

(29) 2022/04/16(Sat) 07:59:56

【見】 【墓】 織田真宙

世良さん村!

猫村さん、後藤さんに色を付けたいですね。
後藤さん優先かな

(+2) 2022/04/16(Sat) 08:00:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

首藤合歓
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
世良の弟の方 [健]
廣瀬夏稀
27回 残0pt(0) (飴入手3個)
巽瑠之介
25回 残162pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
15回 残96pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
16回 残6pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
14回 残168pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
15回 残54pt(0) (飴入手1個)
千葉郁也
21回 残25pt(0) (飴入手2個)
ケイティ
24回 残3pt(0) (飴入手0個)
猫村雪之丞
17回 残74pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら