星狩りの国


152 【霊ロラ編成】関西人ロラ村【誰でも歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吹雪(フブキ)

自由投票やと個人戦になりそうやから何かの形で村の方向性決めていきたいねんなぁ。
うちひとりが考えても狼吊れる気せぇへんゆうのが大きいんやけど。

単純多数決の得票数1位か多数決で得票数上位2人の決選投票とかどないやろ?

(18) 2023/12/02(Sat) 07:34:36

【独】 深瀬賢

>>18
多数決自体はありなんやけど、コアがずれとったら難しいんよね。
この村委任も禁止やし。

(-11) 2023/12/02(Sat) 07:40:57

青嵐(アオアラシ)

>>11 下段賛成や!
初日は非明言で狼の噛み合わせを避けるのはアリやな

>>13 そいつに任せても大丈夫そうかは今後の様子見やけど、通常よりも緩く任せてええと思うな。纏まらんデメリットのがでかいと思うしな。

>>12
んー通常通り単体精査していけばええんやないか?
具体的に言えば、添木は噛み考えてなさそうだから少し霊っぽいか?とかそんなんをかき集めていくイメージやな。
方向性まとめるのは大事やろな
100点の進行を議論していくより70点の進行ちゃちゃっとまとめて勢いで行った方が勝てそうかなとも思うわ。

(19) 2023/12/02(Sat) 07:41:25

飴湯(アメユ)

おはようさん
言葉端から投票先(殺意)は漏れるものだし投票非明言続けてもいいと思うわ

(20) 2023/12/02(Sat) 07:46:58

青嵐(アオアラシ)

んーと、村吊ったとわかったなら、そいつらは確定で村やから頼っていいんじゃね?って話やな。狼は当然分母大きい方が得やから、9→8→6→4→epってなる想定な。
6人の日に皆んなが納得する落とし所になるやろ?って話やな。

(21) 2023/12/02(Sat) 07:47:32

飴湯(アメユ)

普段は霊軸人間やけどこの編成やと初日は手法論しかネタが無くて困るわ

(22) 2023/12/02(Sat) 07:48:56

飴湯(アメユ)

>>21
別に村の身元保証ができても死者が正解にたどり着いているとは限らへんちゃう?
死者の遺言を巡って殺し合いになりそうやな

(23) 2023/12/02(Sat) 07:50:06

林檎(リンゴ)

まぁ、進行は元気な人たちに考えてもらおう。
元々狼が有利だし、22%の勝利に賭けるのも悪くないとか思っとるので。

りんご飴ーりんご飴はいらんかねー
私の分しか作ってないけど。

(24) 2023/12/02(Sat) 07:50:21

飴湯(アメユ)

りんご飴ほしいわ

いちご飴とかフルーツ飴好きやわ

(25) 2023/12/02(Sat) 07:51:38

青嵐(アオアラシ)

>>23 6人2wの日に村4人が1人も間違わないことより、吊ったやつ1人だけが間違えてないことにかける方が俺の感覚だと正しそうに今のところ見えてるかな

(26) 2023/12/02(Sat) 07:53:06

林檎(リンゴ)、 飴湯(アメユ)に、りんご飴を差し出した。

(A0) 2023/12/02(Sat) 07:53:17

飴湯(アメユ)

>>21
「んーと、村吊ったとわかったなら、そいつらは確定で村やから頼っていいんじゃね?」

あれ?うち読み方間違えたかな

(27) 2023/12/02(Sat) 07:53:36

飴湯(アメユ)、ありがとうさん

(A1) 2023/12/02(Sat) 07:53:50

飴湯(アメユ)

>>26
意思決定プロセスを現時点で開示したって事は
考えれば青嵐の行動を誘導できるちゅう事やな

ところでそん人の吊り先が青嵐だった場合の意思再決定はどうするん?

(28) 2023/12/02(Sat) 07:55:40

椎柴(シイシバ)

この編成の初日なに喋るんやろな…って思とったけど、何や喋っとるやんけ。

>>16はせやね、と思った。

あと見てきたけどこの村委任禁止やから、表立っての結論作りが遅れて夜半にさしかかる、とかなると票ブレの危険とかもあるやろ。

(29) 2023/12/02(Sat) 07:57:57

青嵐(アオアラシ)

たとえば、8人の日に青嵐くんを吊りました。
誰かが噛まれて6人になりました。青嵐くんの霊結果は村でした。
青嵐くんはどうやら飴湯ちゃんに投票していた様です。

6人の日に青嵐くんはもういませんが、青嵐くんという村(6人の日にはじめてわかる)の意見を踏まえて飴湯ちゃんを残った人たちで(6人の日に)吊りませんか?という提案というとわかりやすい?

(30) 2023/12/02(Sat) 07:58:35

青嵐(アオアラシ)

>>28 対抗出してもいいと思うよ。話聞かないのもあれだし。たぶん、そういう流れになるかな。

(31) 2023/12/02(Sat) 08:01:35

飴湯(アメユ)

>>30
理解したけれどやっぱり思考の土台をある種委任して大丈夫なものんと思うてしまう。

死者は死者であって正解者では無いという答えにやっぱり辿り着いてしまった。
青嵐個人やその賛同者がそれを重視するには構わないとは思うてるよ。

(32) 2023/12/02(Sat) 08:02:14

添木(ソエギ)

みんなが言うてるのって、希望(投票先とは言ってない)の非明言よな?

>>20飴湯
言葉端から漏れるものは解釈違いとか起きるからぼくは嫌

>>21青嵐
分母大きい方が狼に得かどうかは、正直盤次第ちゃうんかな
村が正しくまとまったら、数減らした方が狼の得ちゃう?

吊り先思考隠して噛み合わせの方は、ぼくは期待してへんのよね

(33) 2023/12/02(Sat) 08:03:27

飴湯(アメユ)

>>29
結論はいらないよ(個人投票派)
結論をまとめたいよね(統一投票派)

椎柴は後者に見えるんやけど村内ではどっちの意見がおおいんやろうか。

(34) 2023/12/02(Sat) 08:04:13

【独】 添木(ソエギ)

そんときにならんなわからん!

(-12) 2023/12/02(Sat) 08:04:30

飴湯(アメユ)

添木>>33
(解釈違い)
それは否定できへんな。
言語化と読み取りはそれぞれの思考の癖がでるもんやし。
言語化を省略すると合わない人はとことん合わなそうや。

(35) 2023/12/02(Sat) 08:05:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 18促)

雛市(ヒナイチ)
1回 残780pt(4) (飴入手0個)
深瀬賢
15回 残420pt(2) (飴入手2個)
添木(ソエギ)
15回 残400pt(2) (飴入手2個)
時雨(シグレ)
10回 残400pt(2) (飴入手0個)
飴湯(アメユ)
17回 残406pt(2) (飴入手2個)
吹雪(フブキ)
12回 残407pt(2) (飴入手2個)
椎柴(シイシバ)
17回 残400pt(2) (飴入手4個)
藍刈(アイカリ)
15回 残418pt(2) (飴入手2個)
青嵐(アオアラシ)
15回 残407pt(2) (飴入手2個)
林檎(リンゴ)
18回 残400pt(2) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

夜長(ヨナガ)(1d)
ロベリア(1d)
夕凪(ユウナギ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら