星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

>>*7>>*8

みんなそろったねー!改めてよろしく!

(+15) 2022/04/07(Thu) 07:24:12

【赤】 天使 エル

妖精姫さん、ありがとう。
わたしはむしろ、わちゃわちゃしたい民なの。
嬉しいの。

(*11) 2022/04/07(Thu) 07:24:56

【赤】 天使 エル

神木隆之介〜〜〜〜〜〜〜

(*12) 2022/04/07(Thu) 07:25:44

天の声(村建て)

あっと伝え忘れていた事があったので念のため。

沈黙時間の都合上初日の議論時間は19時間分となってますので、あらかじめご了承くださいませ。

では皆様ご健闘を!

(#0) 2022/04/07(Thu) 07:27:20

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

とりあえず赤議題へ。
■1.経験値(戦績)
 長期はこれが3戦目、赤は初めてなんだ。短期はそれなりに経験豊富なつもりだ。

■2.騙りたい?潜伏したい?
 どちらかといえば潜伏の方が好みかな。

■3.狙いたい陣形ややりたい作戦など
 せっかく味方が沢山いるんだ。2-1陣形で灰を広くして思いっきり戦ってみるのはどうかな。発言力の練習だ。

■4.CN
 せっかくだから青窓のみんなから候補を貰いたいな。

(*13) 2022/04/07(Thu) 07:29:23

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

私から助言するならば、初日から「吊れる人」「噛むべき人」を縄数襲撃数も踏まえて決めることをオススメする。特に前者を多く決めるのがよい。「SG位置」とも言う。あとはそれに必要な「村人観察」もすべきだな。

吊れる人数は16-15>13>11>9>7>5>3>endなので7人
噛むべき人は3>endは考慮しなくていいので6人
しかしこれはあくまでLW生存の最終日想定なので、実際吊れる村人陣営は4人位だがな。
これを初日から何となくで決める。行き当たりばったりではなく、大まかなプランを立てる、だな。

(+16) 2022/04/07(Thu) 07:31:28

【独】 【狡】 狡知 キサキ

占いでるか。

(-7) 2022/04/07(Thu) 07:32:55

【独】 献身 オスカー

15人3w1kね

(-8) 2022/04/07(Thu) 07:33:18

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

(>>+16続き)
私が狼の時、決定時刻周りで味方に聞く議題がある。
■1.吊れる村人は誰か
■2.噛むしかない村陣営は誰か
■3.5人生存で2Wとあと3人村人誰がいい?(1w騙る場合)

まあ狼はやることが沢山なので必ずこの議題を出すかと言われると微妙だがな。
狼チームとはいえ、個人個人の見え方は違うので、この狼からはこの村人は吊れる、懐柔できるとか変わるんでな。どの狼から村人たちはどう見えるか、とか情報共有は大事だ。

(+17) 2022/04/07(Thu) 07:37:13

【独】 献身 オスカー

数日前には「G国」って書かれていたから配役が分からなかったけど、G国はこういう配役なのか

(-9) 2022/04/07(Thu) 07:38:24

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

3潜伏はあんまりいい思い出ないけど、この赤ならいける…?ほんまに?私が占い騙る方が無難じゃない?とか思っちゃう。

(-10) 2022/04/07(Thu) 07:38:46

【赤】 天使 エル

村建てさま、おつかれさまなの。なの。

(*14) 2022/04/07(Thu) 07:39:48

【独】 献身 オスカー

そういえば墓場(見物)から人狼に意見ができるということは、見物人の途中参加はできない仕様か
見たい試合は事前に入っとく必要がある
・事前に村のクチコミが広がる
・向上心のある人はアンテナを張る
・面倒が勝つ人はフラっと見物することがなくなる

これも一長一短だけど、長期村的にはそんなに問題ないのか
システム的には、そりゃ開始前に人数が確定してる方が楽ではある

(-11) 2022/04/07(Thu) 07:43:49

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

神木隆之介は鼻水ふきましたぁ。

狼さんたち揃いましたねぇ。
あらためてよろしくお願いしますぅ。

私が狼のとき仲間に言うのは、リラックスリラックス♪なんですぅ。
リアル大事に楽しくやるのが一番なんですぅ。
でもがんばったぶんだけepが楽しくなるのでぜひ勝利のために全力を尽くしてほしいですぅ。

今回は仲間がたくさんいるのできっと楽しいですぅ。

(+18) 2022/04/07(Thu) 07:43:56

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

あと魔王はサボり魔の王なので、極力楽して勝ちたいのである。
「村人が村人を吊る村」を作るといいぞ。

私が長々と話してる間に全員揃ったようだな。みな頑張るのだぞ。

(+19) 2022/04/07(Thu) 07:46:40

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

CNはぜひ神木隆之介にまつわるものでお願いしたいですぅ。
しかしあまり詳しくないため他の人に丸投げしますぅ。

(+20) 2022/04/07(Thu) 07:47:04

【独】 献身 オスカー

村建てと国主が別口から発言できるのは実に便利
村長の位置がバレることでメタが入ったっていう事例も耳にすることがある

廃村の仕様はどうなってるんだろう
匿名で村長に意見できる場所とかあるのかな?

(-12) 2022/04/07(Thu) 07:47:17

【独】 献身 オスカー

ゲーム中に匿名で意見する場って、用意して良いものかな?
匿名性を悪用して要素提示とかされたら、たまったもんじゃないけど……
何かワントラップ踏みたいな

(-13) 2022/04/07(Thu) 07:49:17

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

CNお題が難しいことに…

えぇっと…えぇ…?(困惑)

墓下サポの皆様はありがとうございます。ふむふむなるほどしながら見ております

(*15) 2022/04/07(Thu) 07:50:58

【独】 献身 オスカー

1:1で村長にのみ届く
村長が提示された要素を拾わなければモーマンタイ

パッと考え付くのはこんなん
1:1ならゲーム中に通知が来なきゃ気付かないか

(-14) 2022/04/07(Thu) 07:52:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら