星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【千】 センリ

ヒカワ>>37
今はね。

仮に初手霊ロラから入ったとしても対抗先吊りすれば占内訳は(皮視点で)分かるから、そこまでのモチベは保って欲しいなと思っての期待でした。

(38) 2022/07/18(Mon) 11:56:22

【柑】 ミカン

>>38
ヒカワさんは霊としてのモチベは下がってるけど、
灰狼を探す姿勢や占い師を見極めたい姿勢はむしろ積極的だから大丈夫っしょ。

(39) 2022/07/18(Mon) 12:01:36

【捕】 レヴィアタン

>>10タツキ、>>12センリで霊真狂見てるのが2人もいて、

>>5シャクトウ、>>27ミカンが霊能についての考察を始めてる

で、これらの、というよりシャクトウやミカンの考察ってのは>>30でヘッドが言っている通りロラが始まるのなら大した意味もなくなるのだよな。

だったら今回の村はライン戦を行い、それらの考察に意味を持たせるのはどうだ

タツキあたりはその理解もありそうだしな。

>>1>>2で更新時間即coしたのが霊候補=今後の更新時間即coもある程度期待できそうなのが今回の両霊。
で、霊の内訳は真狂で見てるやつが多いんだろ?なら両吊りとも狼が吊れない不要の吊りになるわけだ。
だったらグレーから狼狙いで2縄使った方がいいのは明白だよなァ?

この進行だと狩人が大変?
霊ロラから真占即抜き展開の方が真霊吊りの分村全体が大変だ。

どうせ死んだら狼陣営になっちまう特殊村なんだ。狩が即指定されても気にやむ必要なんかネェ。
折角の特殊村だ!気楽に面白いことやろうぜ⭐︎

(40) 2022/07/18(Mon) 12:03:50

【捕】 レヴィアタン

ライン戦最高!FOOOO!!!!!

(41) 2022/07/18(Mon) 12:05:33

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

大草原不可避。
お姉さんからアドバイスしとくと、「ライン戦視野にするなら自由占いがおすすめ」だよ。

斑吊りは「白出した占視点での白吊り」になるけど、片黒吊りなら「他視点ではただの灰」なんで、手損が生じないからね。

(42) 2022/07/18(Mon) 12:12:45

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ、それじゃ、お出かけしてくるね〜。次の顔出しは夕方かな〜**

(A0) 2022/07/18(Mon) 12:14:41

【辰】 タツキ

自由は一長一短だな
>>42のメリットはおいて
片黒を吊った後の霊黒確では真確しないデメリがある
要するに狂のミスを許容する
勿論信用差は出るが挽回が可能
それとの天秤で決めると良い

霊真狂を強く見るなら統一で狂のミスを誘う事だな
ちなみに同時出しはダメとの事だが
結果出し順番指定の見解は皆はどうなっている?

(43) 2022/07/18(Mon) 12:21:14

【柑】 ミカン

ところで今日の占いは何狙いなの?

複霊になっちゃったし、有能なまとめ役確保の為、白狙いもありといえばありなんだよね。
ただそうでない場合、
単純に黒狙いなら自由(占い先は明言)でいいと思うんだよね。お薦め理由はヒカワさん>>42が言ってくれているかな。

(44) 2022/07/18(Mon) 12:26:52

【捕】 レヴィアタン

俺のコアタイムは夜だな。22時くらいか?

(45) 2022/07/18(Mon) 12:28:29

【葉】 ヨウコ

ん−、まだCO回り切ってないみたいね。

タツキ>>3「統一を希望」
アスハ>>33「自由は消極的」
なので、【統一占い】でいいでしょう。

ライン戦に関しては、タツキ>>43の「霊黒確では真確しない」の他に、捻じれライン押し付けられることもあるから、自由は好かん。
けど、回りに合わせるよ。


結果出しに関しては、順番指定あるなら合わせられる。
ただ、議論進まないの嫌いなんで、遅くとも昼には出したいとは思ってる。

(46) 2022/07/18(Mon) 12:32:43

【禿】 ヘッド

>>40
RCO霊もおるから決め打つのは早計にしても、とりあえずその路線で進むのもオモロそうでんな。

本霊真狂ならレヴィたんのこの嫌がらせしたろいう感じはええんちゃうかな。
逆に霊真狼の狼でこれ言うてたら爆笑もんやしウチは好印象やわ。

占いは黒狙って白ならともかく最初から白狙いとか好かんし、自由にしろ統一にしろ黒狙いしかないわな。

(47) 2022/07/18(Mon) 12:37:23

ヤマブキ

【非占霊】

ざっとみたけど2-2なら統一でいいっしょ。
自由からの片黒吊りは>>43に加えそもそもライン確定しないからライン戦にならんと思うんだが?
ライン戦狙うなら村側が見やすいようにシンプルにいこうぜ。

>>44
確白は噛まれる可能性があるんだよな。
★初日から白取れる有能な人材を早期に失う可能性についてどう考えてる?
個人要素かどうかはこれからの発言を見て考えるよ。

(48) 2022/07/18(Mon) 13:25:50

ヤマブキ

ま、そもそもライン戦するかどうかは狼(と墓下)次第なんでこっちからお膳立てするのもなんだかね(肩すくめ)

俺はシンプルに黒狙い統一がいいな。
斑吊りライン戦になるにせよ確定白からの灰吊りにせよわかりやすく戦いやすいのはこれだと思うんで。

それと霊はそれぞれ自分の得意なことを活かして狼を吊れるようがんばってほしいね。
努力次第では決め打つ用意はあるよ(※決め打つとは言ってない)**

(49) 2022/07/18(Mon) 13:45:03

【城】 シラキ

こんにちはポッキー!
【非占霊】
おまたせ!これからおうち帰る〜

(50) 2022/07/18(Mon) 14:11:15

トモエ

こんにちは焼き鳥!
【非占霊】
オヤジィ!もう1杯〜

(51) 2022/07/18(Mon) 14:35:24

【城】 シラキ

ほえー。ロケット2霊で2-2なんだ!?

なんとなく霊狼な気もするし、霊ロラ安定だと思うんだけど、
んー、じゃあ、今日の占いで黒出たらライン線も考える。とかはどう?
そしたら霊たち強制労働させられるかもしれなくない?

(52) 2022/07/18(Mon) 14:45:01

【花】 ハナ

こんにちはーです。ちょうど2-2確定したのを確認。
占い方法に関しては統一で、難色>黒>白狙い占いの順で好きですが
それ言って経験上自分が占いとこ占えてるかと、勝ちに繋がってるかは微妙な気がするので私はこだわりないよの気持ちです。

(53) 2022/07/18(Mon) 14:49:58

【花】 ハナ

ジャブ的に質問を。

シャクドウ>>25 ★今朝の会話を経てヒナタから何か拾えたものはありましたか?

ヒナタ>>21センリ>>22 ★その場合、シャクドウをどう解決していきますか?
まぁ議論が進むにつれ変わってくかもしれませんし、特にヒナタなんかはただの愚痴に近いと思いますが
取っ掛かり探しの質問です。

(54) 2022/07/18(Mon) 14:50:41

トモエ

タツキの1発言ごとに邪悪なオーラを感じるから占い希望挙げようと思ったら占いだったわ〜おもろ〜

他に気になる人居なかったからまた読みに来るべ

(55) 2022/07/18(Mon) 15:00:26

【城】 シラキ

シャクドウは冗談の通じない男。ちょっと力んでるのかな、そんな感じで白め。
レヴィたんは何か楽しそうだから白め(雑)

★ミカンちゃんは、ライン戦見据えてるかんじ?

(56) 2022/07/18(Mon) 15:02:12

【柑】 ミカン

>>48
まとめ役不在の状況は好ましくないので、G編成での戦い方としてはありという事。
そして、人狼に脅威と思われて襲撃されたのなら、むしろ能力者の盾となってGJと称賛すべきだよ。
この村って特に真占い師の生存が鍵を握りそうなので。
そもそも初日から白を狙えるならともかく、白を取れる有能な人材っていないっしょ。

(57) 2022/07/18(Mon) 15:04:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら