星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+345
入られたら→居られた…のミス

(+350) 2022/10/24(Mon) 18:58:55

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+343
次に書こうとしたけど
これは参考にして良い話じゃないから。

あくまで私が機械的にプレイするのが目的として言ってて、それが他の誰かに出来るものだと思ってない。

(+351) 2022/10/24(Mon) 18:58:59

【墓】 観測者 マリーベル

>>+351 アントリー様

なんかその後のキャットファイトのくだり見てそうなのかな?って気はしてました。早とちりでしたね。これは失敬しました。

私の元来のスタイルが心象値をどうこうする、に寄ってるので過剰反応してしまいました。申し訳なく…

(+352) 2022/10/24(Mon) 19:01:16

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

言語化せずに流し読みして、あっこいつ狼っぽいってなる奴の狼率

(+353) 2022/10/24(Mon) 19:01:59

【墓】 【信】 受信中 ギュル

好感度で視界が曇るのは本当に良くあるのだよなあ。ワガハイ絆され易いから、抑制電波を受信して挑んどったし。

しかしギスギスされるのは……ちょっと……
疑い合いの試合故に仕方ない部分はあるが、程度によってはただただ辛い。

(+354) 2022/10/24(Mon) 19:03:55

【墓】 観測者 マリーベル

ギュル様をifの私と会わせるのは危険が危ないかもしれませんね…

(+355) 2022/10/24(Mon) 19:05:26

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+352
自分が相手への心象値を良くすることと、
自分が相手によって心象値で騙されないようにするということは両立できるからね。

これも参考にしなくて良い話だけど
相手のミスに付け込むのは相手に依存した考えというが私が思ってる事で、自分のミスを減らすというのは自分依存だから。

相手のミスを誘うと、自分はミスしないは両立できるよ。参考にしなくて良いのは、心配しなくても今の人狼の環境ならミスがいっぱいだから、これは別のゲームをやる時の心構え。

(+356) 2022/10/24(Mon) 19:10:06

【墓】 観測者 マリーベル

>>+356 アントリー様

そうですね。そこの両立は間違いなく。

私はミスを誘発させるのが好きなので(出来るかどうかは置いといて)また少し違う話になってしまう関係で詳細は省きますが、心構えとしてその話はよく分かるをしておきます。

(+357) 2022/10/24(Mon) 19:15:45

【訓】 訓練生 ルファ

それなんだけど、シャロット人外ならシャロット真から揺らぐ余地のなさそうな俺とかが地上に残されると思った。(感想)
マニュエルを判断役にするまでもなく、信者足りてるような気がする。シャロット陣営が襲撃権を持っていれば。

まあ、人間は常に最善の行動をできるわけではないので。

(92) 2022/10/24(Mon) 19:27:47

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+357
ミスを誘発させるのは、とても楽しいし、楽しく狼をやれる人が好きだよ。

また小難しい話をすると(これも以下全部戯言なので参考にしなくて良い)
心理戦の話を要約すると

相手のミスを誘発させることが、自分のミスを誘う事になりかねん。ゲームで言えば凄くいっぱい攻めたら守りが弱くなっちゃったみたいな。

狼欲を出し過ぎると、相手に読まれる隙にもなる訳だ。(相手のレベルに依存するので、実際には読まれないが)

なので、本当に心理戦は相手によるというか、思考のバランスを私は非常に大事にしてて

狼目線でも、絶対にこうだと言う村人より、思考のバランスが良くどっちに転ぶかわからず最終的には正解導きそうなプレイヤーの方が面倒だし襲撃したい。

では何が一番バランスが良いかというと、心理的な影響が出ていない状況を指すから、私のスタイルがこうだよって話

(+358) 2022/10/24(Mon) 19:28:25

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

文章を反芻して頭の中で声にして理解する癖がある。

シャロットの声めっちゃ通るんだよな
ルファとマリーベルとギュルは平均してよくとおってて(考えは違うところがあるが)、アンダンテとラザファムは最近よく聞こえるようになった。ロッテとプリムロズの声は曇って、ヴィノールの声も基本曇ってた
オデットは暴れる前まで曇ってたけど暴れたら聞こえるようになった。マニュエルは感情だけがサクッと伝わってくるから色だけわかる。

やっぱ感覚が強いんかなァ
恐らくその人のバックボーンとか思考が読めるかに起因するんだろうが

(-102) 2022/10/24(Mon) 19:30:56

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

信者足りてるからこそ、シャロ偽陣営では最後の一手は逆噛みしてプリム側の主張潰しとかやりそ
保険用意したら逆噛みもやりやすいし噛みは直前のほうが印象に残る。

(+359) 2022/10/24(Mon) 19:31:12

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

▲シャロット真派、とかするとマニュエルが判断位置になるんじゃないでしょうか。
って言っても、俺とかが説得先をよく間違える人間の筆頭なので 文末全部に「しらんけど……」がつく

っていうかこれ、ロッテ狼陣営仮定2w生存の動きなんですよねー。
ロッテ吊られた時点で狼いなくなるなら吊られる前提の説得意味がない
さてな。私は多分何かしらの推理を間違えているのでしょう。

(-103) 2022/10/24(Mon) 19:33:40

【見】 【独】 飛行士 パトリック

感情バイアスがない見学者同士でも
意見が合わなかったりするのを
この村で何回か見てきて、
人狼ゲームは奥が深いな…と改めて
思ったな。

感情に左右されずに完璧な手順を
全員が常に取ることができれば
極論村が勝つんだろうけど、
プレイスタイルに正解はないし
いろんな性格、いろんな感受性を
持った奴が集まることで、ゲームは
成立してるんだな、と

そしてその不確定さが
面白さに繋がるんだろうな

(-104) 2022/10/24(Mon) 19:37:21

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

真っ先に思うのが リリアーヌ……狂……人……?なんだけど
ぬぇーラザファムとかと全然関係ない位置に1wおらんか
でも真贋から既に間違ってんのかもしれんなんもわからん( ˇωˇ )

ただ濃度的にこう……アンダンテロッテ両村はなさそうな気がするんだよなぁ……

(-105) 2022/10/24(Mon) 19:40:54

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

だから黒ロラしても多分飽和はしないんじゃないでしょうか。そうだとイイナー

(-106) 2022/10/24(Mon) 19:42:15

【墓】 観測者 マリーベル

>>+358 アントリー様

間違いなく。アントリー様とは敵対するのが面倒臭そうだと言うのがとても良く伝わりますね…心理的な影響が出てない状況は間違いなく理想。それこそ先程の話のような、機械的な判断を下せるか否かのところですね。

お話しするまでもなくお伝わりするでしょうが、私がその辺に作用させるのが好きというのも分かった上でのお話だと思ってますので、大変面白い話をいただけてホクホクでございます。

機会があれば是非地上でお会いしたいですねアントリー様とは。

(+360) 2022/10/24(Mon) 19:42:41

【独】 観測者 マリーベル

アントリー様は間違いなく強者でしょうねぇ。エピローグが楽しみです

(-107) 2022/10/24(Mon) 19:45:47

【墓】 【信】 受信中 ギュル

状況が一番推理を裏切らないのだよ!!!!(暴論)
裏切らないとは言っていない

(+361) 2022/10/24(Mon) 19:48:24

【墓】 観測者 マリーベル

状況は狼に作られてたらそもそも以下略と置いておきます…

(+362) 2022/10/24(Mon) 19:50:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら