星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢渡り アルレシャ、息女 カミラに感謝した。

(A7) 2024/01/08(Mon) 17:18:18

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+377 ジズ
尤もアルレシャ狂ならカグラ狼とも、アンジェ狼とも、ドール狼ともわからないわけだが

カグラ狼が0分で黒特攻した点でカグラ真に見えてそうだが、それならデッドは狼でLWだから自分が吊られたら最終的までかかる上に、真のカグラが残り続けるし下手したらシン狼で大喜利のエピまでありうる。

(+381) 2024/01/08(Mon) 17:18:23

夢渡り アルレシャ

狩噛まれないルートも一応掲載
(臼=片白 墨=片黒の意)

占占 斑臼 墨狩灰灰灰
▼占●灰▲臼

占 斑白 墨狩灰灰
▼墨●灰▲臼

占 斑臼 狩灰
▼占●―▲―

斑臼 狩灰 カグラ視点2択

(99) 2024/01/08(Mon) 17:21:29

金平糖 ワタアメ

ウワー!!!!タイミング!!!!
わたしが占い柱です!!!! いや候補がいるなら絶対そっち優先だけど……

アルレシャさん狂なら白出しbotになるのが安定オブ安定だと思うし私怨で黒出す人でもなさそうだよねえ。
ランさんで白が増える、は▲カミラさんが既に白で確定してる分ベターだよね。

アルレシャさん真の●シンさんについては、
カグラさんの振る舞いからラン白打つのはわたしの感性だと無い(黒が吊れたら所在不明になって真贋が危ぶまれるのでむしろ吊りたい、独断を誘うじゃないけど占い先を揃える理由がないし通せる博打だったと思う)から、普通に統一を推してはいたんだけど、
そうしたんだなっていうのは理解できるよねえ。

狩視>>96するなら自由に占います!みたいなほのめかしをしておけばよかったのでは……とは思うけど
たしかに噛まれそうだとはわたしも思ってなかったね。

(100) 2024/01/08(Mon) 17:21:30

息女 カミラ

>>96
シン狩人は4人に聞いてから出した方が対抗いた場合にドール視点が破綻進行を期待出来るから順序によっては全視点詰みになるはず。
だから4人から狩人CO聴いて、そのあとにシン…かな?
変なこと言ってるかも。

(101) 2024/01/08(Mon) 17:22:16

【見】 【墓】 トランプ スペード

ローレライのは通る通らないというか
あくまで通るだけでそうだという根拠が出てないから、他にも通る陣営図はあるしそっちの否定や、それがその陣営特有のような補助考察が必要

(+382) 2024/01/08(Mon) 17:22:18

【見】 人魚 ローレライ、うーむ。

(a32) 2024/01/08(Mon) 17:22:58

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

人魚>>+379
>>1:98

(+383) 2024/01/08(Mon) 17:24:18

息女 カミラ

カグラが黒見つけてシンが狩人で対抗CO居たら全視点詰みかな。

(102) 2024/01/08(Mon) 17:24:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

なんか陣営推理とか
状況推理ってむずかしいな。

(+384) 2024/01/08(Mon) 17:24:28

【見】 【墓】 応答班 テトラ

4d深夜のログを読んでた。

アルレシャがカグラ狼読みからヴィデオ村と推理した>>14>>34は、私が寝た後のログだったから、改めて読んでみてる。

「なるほど、占い師視点でそういう非ラインの導き出し方をしたのか」と勉強になるよ。

(+385) 2024/01/08(Mon) 17:25:34

夢渡り アルレシャ

進行として私偽を打たないと確定させる(▼シンカグラ完遂)
=カグラ視点とドール視点トーマス-アンジェのみ追う
この進行で確定させるならコミットしても良いね

逆に私偽打ちorシン村打ち(=ドール真打ち)を本気で検討する場合はコミットしない方がいいね

(103) 2024/01/08(Mon) 17:27:38

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

今日▲アルレシャしてないのもね

なら純灰噛みになる昨日の▲レアルはなんだったの? ってことだし
今日噛み合わせだけに余計にね

(+386) 2024/01/08(Mon) 17:28:22

息女 カミラ

>>103
全視点のみだからダメよ。村ルール的に。

(104) 2024/01/08(Mon) 17:29:35

【見】 【独】 掃除人 ジズ

人魚>>+384
だから確定情報大事、確霊大事

(-67) 2024/01/08(Mon) 17:29:37

【見】 【墓】 トランプ スペード

何らかの理由でカグラ狼が黒特攻した理由をアルレシャ狂が察していた。
それならドール真のアンジェ狼、灰LWは不明(状況カミラが強め)

それなら出せないまではいかないが
仮定条件のカグラ狼黒特攻がよっぽどの理由がないと厳しい。
灰狼についても勝手に予想するしかできない。

狂視点の秘密の考察が絡むから完全には切れないが、主軸に置くのは恣意的だなって扱いの仮説になるだろうとは。

(+387) 2024/01/08(Mon) 17:30:43

【見】 【独】 怠け者 アレン

シン狼ならころがるか〜

(-68) 2024/01/08(Mon) 17:32:03

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+383ジズ
デッドがシン占いを肯定してるなら、
ジズが言ってるそこが、
この陣営の否定になるかも?というのはわかるけど。
1dデッドは、シン占い反対してるんだよね。
しかも結構な強さで。
あと本人曰く、占い先を全任せしていいと思ってるわけでもないらしくて。>>1:174

だからボクは、
デッド狼がアルレシャに擦り寄りたくて
口からつい出た言葉なのかな〜と思ってる。

(+388) 2024/01/08(Mon) 17:32:10

万太夫 オトヒメ

本心を言えば、カグラさん視点の詰みケースを整理できてるってめちゃくちゃ白要素なので私って村でしょう。
とか思いつつ。
そもそも詰みのケースが生まれているのが、カグラさんの偽要素、あるいはシンプルにゲームメイクのミスなのですが。
原因は▲リヤルさんで完グレなんて噛むからです。

カグラさん真だったとしても、ワンチャン誤爆のシンちゃんLwか、あるいは>>50で強調した部分からトーマスさんLwでもう詰んでる(>>4:165)か。
というのは、そこそこあり得る話なのではないかな、と思ってしまうのですが、相方生存してる場合は?というのは思い付いたら何か言うでしょう。

あたりまえなのですが非狩です。

(105) 2024/01/08(Mon) 17:33:06

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+379ローレライ
私もその3狼陣営だと思うよ。

その上で、3占い全ての真を追おうとすると思考しないといけない分岐が凄く増えるから、「どの可能性が切れるか」を考えればいいんじゃないかな。

私は>>3:+176より、ドール真が一番切れると思っているよ。

だから、村はアルレシャ真に加えて、カグラ真の狼を吊り切ることが村勝率最大なんじゃないかな。>>6

(+389) 2024/01/08(Mon) 17:33:09

金平糖 ワタアメ

いやあ、その後はいいよ。
なにか残したいならアンジェさん白がほしいかな、カグラさん真追うならシンさんまで吊るから大丈夫〜。

シンさん狩はもう遅すぎだよ!
わたしは貫通するなあ。狼は基本的に自分に都合がいいように動くから、狩COは出してこないと思う。

あとはよるー。コミットは>>104
ドールさん真を完全に断ってアルレシャさん視点詰みに持ち込むかは少なくとも今日いっぱいは考える予定だよ!

(106) 2024/01/08(Mon) 17:34:03

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>103アルレシャ
この村はコミットが「全視点詰み状態でのみ使用可能」だから、コミットはできないね。

「地上参加者の総意でコミット可」ならできたんだけど。

(+390) 2024/01/08(Mon) 17:34:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら