星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

ハイヴィ吊れる人材はオデット(わんちゃんラザファム)くらいな気がしますけど、ロッテ狼なら灰襲撃で狩目狙い▲オデット入りそうだなあ>>+6>>+9という

(+329) 2022/10/23(Sun) 21:25:20

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+314>>+324
ヴィノール、コンダクト両村ならば…

2白のアンダンテはさておきスケール的に
オデット、ルファ>ハイヴィ>ロッテ、マニュエル
話してる内容の密度と進展具合からだと
こんな感じですね…

マニュエルから濃いめの話が少ないのは
>>113自触れ由来で触れ合い不足から
ここがギリギリ村仮定通る所ではないかと

ハイヴィは>>79>>110自占を
1黒見つけた占い師≒状況狂強めプリムロズに勧め
未だ黒見つけてない▼リリアーヌのあたり
打算的というか腹黒さを感じますね…

(+330) 2022/10/23(Sun) 21:29:18

【寝】 転寝 オデット

マリーベル的には>>96の疑念は>>112で解決したろうか?

>>114
私がリリアーヌに対して懸念していたのが、信用勝負に見せかけている狼騙りのケース>>3:107

騙り占いが霊能護衛を厚くして、対抗を噛むというのはそれなりにある手法で、信用低く真狼見られてる意識のあるリリアーヌが霊能護衛を言うことで、かえって霊能護衛が薄くなる可能性を考えなかったのか? という点が引っかかっていて、信用勝負を仕掛けられている風を装う狼騙りのケースを切れなかった。

護衛誘導時のそのへんの意識と、結果▲霊になってしまった後、どのような対策を練ったか。
たぶんマリーベルがリリアーヌ偽に見えるのは、このへんの思考が見えないからだろう。

(116) 2022/10/23(Sun) 21:29:46

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>116
オデット灰に残しといてよかった……本当に

(+331) 2022/10/23(Sun) 21:30:47

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

戻りましたわ。

安定手は▼プリムですが、
今日プリムを吊らなかった場合、プリムの信用次第では白が出たら囲いを疑われる人よりも共通認識として白と見られている灰を占い先にすること自体はよくあること。
セオリー通りならプリム偽ならこの後破綻まで白しか出ないはず(最近セオリー崩しの村を見る気がするので自信はありませんが)
問題はプリム自身がそこまで考えていたか、ですわね。

なんにせよ、どこが狼でもマニュ村だとは思うのですよね。
プリム人からのシャロ>リリアの順で狼視してる派としては、特に初日の>>1:45を重く受け止めていますわ(あとリリアのエアポケ発言)

(117) 2022/10/23(Sun) 21:32:24

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

ロッテに関しては…
状況把握が出来て、その予想もついていた

けど、そこから先への思考(の開示)が
少々遅く思えますね

…あと、ラザファムが視界から抜けてました

オデット、ルファ>ラザファム≧ハイヴィ>ロッテ、マニュエル

こんな風に見えます

ラザファムは、見直しのターンみたいに思えて
どちら由来なのかは少々分かりにくいですが
情報を整理してからの回答次第ではあります

(+332) 2022/10/23(Sun) 21:38:18

観測者 マリーベル

>>116 オデット様

まぁなんと言うか、私こういうの隠すのへたくそなので言ってしまうんですが、コンディションを言い訳にされても困ります。そこは自己責任の範囲ですし、リアル都合から色々崩れてしまったのかもしれませんが、それを理由にするのは違うでしょう?と言う話ですね。感情論にしかならないのでここまでにしますが。

下段はそうかもしれません。ただ話を聞いてると対策は思いついていないようなので、ここは人外要素と言うより個人要素かもしれないなとは思っています。

(118) 2022/10/23(Sun) 21:39:14

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>116>>117
お?
ワ、ワンチャンあるか……!?

頼む……せめて吊るなら▼プリムロズにしてくれ……!

(+333) 2022/10/23(Sun) 21:39:17

【独】 美食家 リリアーヌ

ごめんね、最初からなの。

(-101) 2022/10/23(Sun) 21:40:58

電話番 シャロット

何とも突っ込みにくい雰囲気がしますが黒出したからプリムロズ吊りが安定な訳がない……。

(119) 2022/10/23(Sun) 21:41:13

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>79はハイヴィがプリムロゼ真切れないから▼リリアーヌにしてるって話ではあるんでしょうけど、プリムロゼに●ハイヴィ打たせてもハイヴィ視点でプリムロゼの印象変わることないと思うんですよね。

人外のプリムロゼはアンダンテ黒打ちで十分お仕事できてるので、ハイヴィに対しては白しか投げてこないんで。

ハイヴィ視点で占い先の情報も増えること無いのに何に期待して明日にプリムロゼを残そうとしてるのかっていう、そう考えると、まあリリアーヌ吊るすのが目的なのかなあという。
違和感を言語化するとこんな感じでしょうか。

(+334) 2022/10/23(Sun) 21:41:15

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ハイヴィ-ロッテは無いと信じたいが、1Wは有り得る。

というかワガハイ、ロッテ黒と思えぬのだが黒要素あれば提示願いたい。

(+335) 2022/10/23(Sun) 21:41:20

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

ラザファム辺り拾ってくれないカナー

(+336) 2022/10/23(Sun) 21:41:57

【墓】 【心】 好奇心 エメット

いいぞー!がんばれー!!
プリムロズだぞー!リリアーヌ吊りはないぞーー!!

(+337) 2022/10/23(Sun) 21:42:02

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

ラザファムがあまり狼に見えにくいのは

おそらく、発言の冒頭に

この発言はこういうものである
この発言はここから端を発してる
などの切り口から入っていたり

◯◯だと思った、みたいな思考の断片が
細切れに入っていて、ライブ感があるからかと

(+338) 2022/10/23(Sun) 21:43:34

【独】 観測者 マリーベル

>>119

軽率に真打ちたくなってしまった…

(-102) 2022/10/23(Sun) 21:43:35

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>119
1黒引いた対抗吊って貰えるなら自白の▼アンダンテされるよりもヨシでは?

シャロット狼プリムロズ狂に見える先入観が抜けぬ。

(+339) 2022/10/23(Sun) 21:44:43

【訓】 訓練生 ルファ

マリーベルに投げるリリアーヌ真要素は特にないけど、プリムロズのほうが偽要素多いから、プリムから切るって言ってる人です。こんばんは。
(いろんな占い師がいる以上、判断比重が 状況や灰との関連性>占自身の発言 であるため)
てか真占って一人しかいないからな

リリアーヌから切ってもいいよ。俺は嫌だけど。

>>119だよな、俺がおかしいのかと。

(120) 2022/10/23(Sun) 21:44:46

電話番 シャロット

安定って今からロラなんかする訳がなくて、占い吊るなら真切りじゃないとあり得ないんですよね。だから「安定」ってどういうルートを考えて言ってるのかちょっと分からない。

(121) 2022/10/23(Sun) 21:45:18

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>+335 ギュル
僕は割と地上にいるころからロッテ別に白と思えぬのだが白要素あればご教授願いたい状態でしたね。
まあ、相性はあるかも。個人的にはちょくちょく気になってた部分はありました。

(+340) 2022/10/23(Sun) 21:45:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら