星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 画術師 リュディガー

今日動き過ぎると
「準備してた」で黒塗られるからな……。

むじゅい。

(-98) 2022/10/04(Tue) 15:11:14

【独】 画術師 リュディガー

そしてこの動きは
イルムヒルトCなのかしらねえ。

(-99) 2022/10/04(Tue) 15:12:48

【墓】 地図職人 オリエルダ

>>165アーデルハイド
おい〜〜〜私にも優しくしろ〜〜!?(; ·`д·´)!!!?

(+173) 2022/10/04(Tue) 15:14:15

【独】 全人類対象 ダリル

俺は単体メッタが真に見えてしまう。
>>14、メッタ自身がこういう襲撃をするんだと思う。だから『似てる』と評した俺っぽいなって思ったんじゃないかな。ここは人物像として自然です。

チェス白だと、姫様ー猥画/シリウス/イヴ/ベリ/スチュ
ここで悩む……俺的にはイヴの盛る発言が気になっている。ヒルトの時の様な、昨日の▼占時のような、場を誘導する発言。
この場合ベリオと切れてる気はする>>1:358>>2:231
イヴ基準ースチュー猥画(ウス)なんだが、姫と同陣営になるんよなコレ。赤で話したくもないから外で喧嘩した感じ?

と、スゴイことになるのでイヴ黒を俺は棄てたい

(-100) 2022/10/04(Tue) 15:15:04

預言者 フィアンメッタ

(実は昨日からだけど)
村はもう、毎日大きく決断していくことが
求められる状況なんだよね。

僕真を決め打てよ、と言うのは話が早いけれども
そういう無理筋は意味が無い。チェス吊りを
する以上、その情報をどうやって生かしていくか
言い換えると、どこを決め打つかを整理して
ブリジットやノアベルトの決断を支えることが
求められている。

クロス護衛ルートは、僕はリュディガーかダリルを
占い、スチュアートは自由護衛(僕orノアベルト)
リベリオはノアベルト護衛、で良いと思う。

後は霊鉄板ルート、ノアベルトが抜かれた場合
と僕が抜かれた場合に何を決め打つかを
整理しよう。

(168) 2022/10/04(Tue) 15:16:15

【独】 全人類対象 ダリル

あとスチュ≠猥画屋だよな。

(-101) 2022/10/04(Tue) 15:16:17

気だるげ イヴェット

護衛指示とかしないで自由護衛にするのが、なんやかんや人外にとってダルいのではないかってのは確かにあるな。

(169) 2022/10/04(Tue) 15:20:04

画術師 リュディガー、うん。

(A112) 2022/10/04(Tue) 15:22:11

【見】 参謀 スカリオーネ、地図職人 オリエルダをなでなで。

(a3) 2022/10/04(Tue) 15:24:22

【見】 参謀 スカリオーネ、地図職人 オリエルダいいこ。いいこ。

(a4) 2022/10/04(Tue) 15:24:38

画術師 リュディガー

俺は今メッタ真を決め打ちたくて
堪らんのだけどね……。

>>110を出してみたもののやっぱ愉快犯過ぎるよ。

(170) 2022/10/04(Tue) 15:27:08

気だるげ イヴェット

私はどっちが真でもリベリオが偽で、スチュアート→フィアン、リベリオ→霊にしたら確実に▲霊が来ると思うし、そうなった時私はたぶんアーデルハイト真に傾く自信がある。

逆に皆は、▲霊来た場合占い真偽どう考えるんだろうか。
もし、リベリオ偽ならアーデルハイト偽に決まってらぁ! って考えなら、もはやチェスティーノを真偽判断として吊るす必要は無いんじゃねーのという。

逆に真偽判断として吊るすなら、霊鉄は必須だろうという。

一方、上振れ(gj)狙うなら自由護衛だろうという。

(171) 2022/10/04(Tue) 15:29:04

追跡者 イルムヒルト

村がどのルートを取るかで結構狼の噛み自体は予測できそうな気はするんだよな。

んで、一番抑制力が強いのは恐らくクロス護衛ルート思われる。狩人襲撃を挟むだろうという読みのもとになるが。

その場合残った狩人候補は人外確定、占いの真贋もチェスの色ではっきりする。
このタイミングで占い師が黒を引いていればゲームエンド。

層じゃない場合はそこから偽狩→偽占吊する2日の間にLWを精査する時間を取る。そんな感じか。

一つ問いたいのが、これ占狩って真狼ー真狼なのか?ということ。
どっちかにCが混じってるとかなら放置でもギリギリ大丈夫なんじゃないかとか思ったが、判別方法が無いか…

(172) 2022/10/04(Tue) 15:30:32

追跡者 イルムヒルト

自由護衛案は上振れ狙いで完詰みまでワンチャンあるという点では魅力的だが、その場合ケアとして統一ダリルって条件は付けたくなってしまう。

色なしで残ってどっからしら抜かれた時に私はあんまり真摯にそこと向き合える自信が無い。(ダリルには悪いと思っているが)まぁこれは私視点であってほかの人が大丈夫だとかなるなら…うんという感じ

(173) 2022/10/04(Tue) 15:34:37

預言者 フィアンメッタ

>>171
そう言うことだね。
チェスを吊るってことは霊判定を得るってことなので
そっちルートを考えないといけない。

霊鉄板:>>160、最終日狩人決め打ち
        灰2人村決め打ち

ノアベルト死亡時:灰村人2人決め打ち
(占い判定がでるので、実質占い師決め打ちを兼ねる)
▼リベリオ
▼灰1
▼灰2
▼姫様(続いたら)

フィアンメッタ死亡時:灰村人2人決め打ち
▼アーデルハイド▲狩人
▼偽狩
▼灰1
▼灰2

(174) 2022/10/04(Tue) 15:36:54

【赤】 追跡者 イルムヒルト

しかしほんとにここまでやって5割だからな…狩人とかいう役職が強すぎる。

(*103) 2022/10/04(Tue) 15:37:34

【赤】 追跡者 イルムヒルト

霊鉄板なのにノアベルト死ぬこと考慮してるのってどういうことなんだろ。

(*104) 2022/10/04(Tue) 15:39:05

【独】 全人類対象 ダリル

おああメモしたの消えだァァァァ

エンダァァァァァァァァァァぁああ

(-102) 2022/10/04(Tue) 15:39:07

【独】 全人類対象 ダリル

なんで消えたの!!ねぇ!!どうしてだ……っ!!

(-103) 2022/10/04(Tue) 15:39:37

【独】 全人類対象 ダリル

うーん間違ってタブをタップして消したらしい……

つら……

(-104) 2022/10/04(Tue) 15:39:57

預言者 フィアンメッタ

>>174の続き
この通り、明日GJが出ない限り
(リベリオ視点はほぼ確実にでない)
どのルートでも灰2人の決め打ちは必要。

僕死亡時の場合、狩人噛まない可能性もあるが
それは縄増えチャンスがあるので考えないものとする

>ブリジット、ノアベルト
今日詰めるべきは、
・灰2人を村決め打つならば誰か
・占い師、狩人のどこを決め打つ想定をするか
・上記を踏まえて主にスチュアートの護衛指示をどうするか
の3つだと思うよ。
特に最悪はノアベルトが死んだ場合に
ブリジットに決断負荷が来ることなので
今日の内によく村の皆と話し合った方が良い。

(175) 2022/10/04(Tue) 15:42:45

役者 ブリジット、みんなの意見は見てます。あたし自身はまだ悩んでます。状況報告。

(A113) 2022/10/04(Tue) 15:43:36

全人類対象 ダリル、メモ消えだァァァァ

(A114) 2022/10/04(Tue) 15:44:55

画術師 リュディガー

>>174
俺視点だと一番負け筋が高そうなのが
メッタ死亡時なんだよ。

ノアベルト死亡ルートなら占い結果2が見られるのが大きい。
この灰幅でその状態なら決め打ちの勝率も上がる。


リベリオ◆霊
スチュアート◆自由

がいいと思ってる。それかメッタ決め打ち。

(176) 2022/10/04(Tue) 15:45:10

【赤】 追跡者 イルムヒルト

最終日4人になった時にずれるといけないから確白の私に委任でもいいぞとか言ってみるか…

(*105) 2022/10/04(Tue) 15:45:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手1個)
●ダ承知
イルムヒルト
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
怖いわwww
リュディガー
31回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
16回 残52pt(0) (飴入手0個)
霊CO
チェスティーノ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
イヴェット
30回 残0pt(0) (飴入手1個)
リベリオ
25回 残39pt(0) (飴入手0個)
𓅓
フィアンメッタ
34回 残11pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
24回 残116pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
聖痕CO

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)

処刑者 (2人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら