星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 中毒 カイン

>>+7のグリフィンみたいな考え方になんのかねー

俺は狂で黒ださず自分護衛に寄せる動きもしないで霊護衛しろって言う騙りの心境の方が分からんわ。
背伸びしてたのは感じてたしそっち系の真なんじゃねーのとかは思っちまうな。
噛まれることを仕事と感じれるような器用な狂にはあんまりみえねーんだけどな。

(+161) 2022/10/22(Sat) 19:40:24

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

占い吊りからが正解だなー、未検証の段階で灰吊りから入るべきじゃない
オデット占いはちょっと……(オデットと対立陣営の占い師がかわいそうなことになってしまう)(占いから外してるの十割これが理由)

まあやっぱ狩位置お祈りか。
この盤村不利なんだよな、勝ちログあったら勉強するために読みたいので知ってる人は村番いただけると嬉しいです

(-156) 2022/10/22(Sat) 19:40:52

【見】 【墓】 中毒 カイン

>>+158 エメット

ちらみおじさんの戯言だから気にしないで大丈夫だよ。

おつかれさん

(+162) 2022/10/22(Sat) 19:41:02

【寝】 転寝 オデット

>>170
それ言い換えたら民意の吊り希望が集まるようね位置に騙りが黒打てるってことじゃん。

(171) 2022/10/22(Sat) 19:41:51

【墓】 【心】 好奇心 エメット

リリアーヌの感情は真ぽいけどなあ
占い師としてはシャロットに軍配上がりそうだけど  

え、アンダンテは他人ばちらせて外から見たい言ってるよ?
村なら流石にドS(褒め言葉)が過ぎると思うけど
占い勿体ないきがするなぁ

(+163) 2022/10/22(Sat) 19:42:47

【見】 【墓】 中毒 カイン

リリアーヌどっかでこのままいけば勝てる的な宣言みてなんやこいつって思ったけど基本はオラオラ系とは程遠い人種には見えてんだよな。

黒引きマストな盤面は分かるけどそれを真っすぐぶつけていいの?って疑問もあるわ。

(+164) 2022/10/22(Sat) 19:43:14

電話番 シャロット

占い真偽のリトマスとかいう考え方、時々耳にするけど意味わかったことがない。

(172) 2022/10/22(Sat) 19:43:29

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>171いやそれ村にとっていいことじゃん

ここまでいくとロック村ぽい……か?

(-157) 2022/10/22(Sat) 19:43:43

美食家 リリアーヌ

白 ロッテ、オデット

●オデット(白)
○ルファ(黒) かなぁ。

▼ヴィノールで。
うっかり様子見しちゃった狼心を愛でましょう。

(173) 2022/10/22(Sat) 19:45:37

【独】 【信】 受信中 ギュル

忌嬢待ってから指定どうするか決めるか……(倒)

(-158) 2022/10/22(Sat) 19:46:01

【見】 【墓】 中毒 カイン

>>55>>59を自分で言ってるのが悲しみだが。

信用死んでる?は昨日読んでねえから知らんが少なくても有機的なポジションには入れなかったのなら普通に今日黒だせばよくねとか思うわ。

まあそれが誰が狂でも同じなんだけどね。
弱気になってて死に願望あるリリアは1番これが成り立つようには見えるんだけどね。

で、狼としてもなんでここで白なんだよっては思ってる気もする。

(+165) 2022/10/22(Sat) 19:46:27

電話番 シャロット

第一リトマス試験紙ってどう色が変化するか分かってるから使えるのであって、とか思うのですが、何でも良いので本題に入るんですね。

(174) 2022/10/22(Sat) 19:46:43

【見】 【墓】 中毒 カイン

有機的→優位的

(+166) 2022/10/22(Sat) 19:47:29

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

オデット-プリムロズ
オデット-ヴィノールはとおるけど
プリムロズ-ヴィノールはとおらんくない?

(-159) 2022/10/22(Sat) 19:47:55

【青】 双子の青 ヴィノール

>>171 オデット
言い換えはともかく今アンダンテでやるなら有効だと思いますよ。
まあなんかオデットとルファが争ってるのも相性なんだろうな、という、そんな気がしてます。

(175) 2022/10/22(Sat) 19:47:55

電話番 シャロット

何で私は狂人だと見られているのか。
初動が理由にしては流石に引きずり過ぎとしか言えない。あるとすれば考察の出し方?

でもこれ以上に何が原因はあるように感じる。という所からスタートなんですけど、
初動からここまで見て思うのが、
・誰か特定のグレーを強く村で推す行為がない。
・1日目の村の初動が占い方針の所で滑った。
・2日目の吊りが確定だったので情報が落ちていない。
・占い候補の考察のペースが一定以上にならない。
・したがって村全体のGSが出来上がらない。
とかなんとか、色々と出てくるんですよね。

明確な時系列があるのではなくて、もっと同時多発的な事象だと思います。

(176) 2022/10/22(Sat) 19:48:03

電話番 シャロット

極論すれば、人狼ゲームで言う説得や考察は「マウント取る」のと同じで、ちゃんと村が機能してるっていうのは健全な範囲で・・・・・・マウント取り合ってる状態なんですよ。
でも今言った事象があって、マウント取り合うことが出来ていない。

これが村の疑い先が一致しないとか、占い真偽が好感度ゲーに見えるとか、膠着状態に陥る理由だと結論付けました。
という訳で、考察のベースとして「どういうマウントの取り方してるか」を見ようと思います。

(177) 2022/10/22(Sat) 19:48:39

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

はーだめだ。めっちゃ桃りたい気分。

(-160) 2022/10/22(Sat) 19:49:07

【見】 【墓】 教官 アミル

コンダクトこれたんだね
よかった

どっかのパトリックによくわからん、言われてたきがす
探してこよう

(+167) 2022/10/22(Sat) 19:50:07

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>173
つり、は、いいんだけど。

(+168) 2022/10/22(Sat) 19:51:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら