星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 息女 カミラ

>>217
ワタアメはこの村で頭一つ抜けてる気はしてる。
推理力とはまた違うけど。

●カミラはまあ妥当な落としどころかな。
非狩りだし、私が人狼はケアしたいだろうし。

(-117) 2024/01/06(Sat) 20:01:28

金平糖 ワタアメ

間違えない方法は情報を増やしたり検討角度を増やしたり!

>>153アンジェさん
無理してっていうか、わかるけど>>217の通り勘の域を出ないなあって感じ(裏付け難しそう)。
ヴィデオさんは3人の次?が現状かなあ、広く浅い周りはわかる。

>>2:267の詳細だよねえ。
色々言ったけど初動のデッド疑いはトーマスさんもヴィデオさんも加点だとは思ってるよ。
デッドさんが切り狼だとしたらどこかで動きが切り替わるタイミングがあったはずで、切り替わったあとの相方の動きとしてヴィデオさんの動きは狼としては弱すぎだと思うなあ。
ステルスしかけてるけど、しちゃダメだよね。切れも複数いるぶん差がつかないし、もっとわかりやすい真派がたくさんいる。

>>155はけっこう解釈通りの反応だね。
あと多分アルレシャさん真ヴィデオさん狼なら霊噛まないかな、高すぎず低すぎず狩狙いやすい位置だと思う。

(218) 2024/01/06(Sat) 20:02:06

【見】 【墓】 応答班 テトラ

トーマスは拾い方の独自性が継続して見える点は白いかな。

おみくじRPからドールの真贋に結び付けるのもそうだし、>>2:172でも>>2:23「□3.私の感覚が合っていたようで嬉しい、かな」から要素を搾り取ってる。

先ほど>>+183で参考にさせてもらったラン評>>2:329も、時間的な要素から「ラン狼なら判定3つ揃ってから話しかけるんじゃね?」を導き出してる点が良いと思った。

(+204) 2024/01/06(Sat) 20:02:44

【独】 金平糖 ワタアメ

カグラさんの占い先〜〜
タカノさんでいい?だめ?

(-118) 2024/01/06(Sat) 20:03:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>218ボクはヴィデオと絶対相性悪いから、
このヴィデオ評とか参考にする…。

たぶん昨日ジャバウォックが言ってたのと、
似たようなことだよね。

(+205) 2024/01/06(Sat) 20:05:09

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマスの推理おもしろいよね。
独自性っていうのはわかる。

(+206) 2024/01/06(Sat) 20:05:57

天狗攫い タカノ

カミラ >>135▼ドール
シン  >>54▼アンジェ
リヤル >>52▼ドール
トーマス>>163▼アンジェ
タカノ >>7▼ドール
ラン  >>85▼ドール
オトヒメ>>177▼ドール?
ヴィデオ>>172▼ドール
ワタアメ>>217▼ドール

誰かがこれで決定を出すわけでもないけど、とりあえず貼っとく。

(219) 2024/01/06(Sat) 20:10:12

【独】 息女 カミラ

私は●ビデオ希望ね。
外したら私は▼されるだろうけど、そのつもりで●ビデオして貰うのはアリだと思ってるかな。合ってる気はしてるから。

それ以外なら●私ね。
●オトヒメをシンは希望してるけど私は反対。オトヒメはデッド狼から見たら非狼で見てるし。
それやる位ならカミラ白を見せて話を進めた方が良いと思うわ。

(-119) 2024/01/06(Sat) 20:11:36

【独】 息女 カミラ

私は他者から読みやすくなるよう自己フォローは入れてるけど、たぶんそれが人狼を疑われる要因かな。

(-120) 2024/01/06(Sat) 20:13:11

【見】 【墓】 応答班 テトラ

……ああ、デッドとのやり取り、これは心理的にトーマス≠デッドって取れるかも。

単発の>>1:59だけじゃなくて、>>1:191>>1:192の方ね。
赤都合を全く共有していなさそうだ。

(+207) 2024/01/06(Sat) 20:14:01

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>1:191>>1:192をどうしてデッド≠トーマスと考えるのか。

一つは、やり取りの始まり方がデッドの>>1:73「【ついでに】、トーマスさん★>>1:50の理由って教えてください」。

仲間に「占い真贋」という狼勝利に関わることを尋ねるのに「ついでに?」というのが一つ(何だか自分の狼要素を指摘されたので話を逸らそうとしているように見える)。

そして、狼トーマスが仲間に堂々と「ドールはおみくじ引いたときの驚きが白々しく思えたから狼だと思った」と真顔で回答する……。

これ、「仲間に質問された」って仮定で見ると、すっごく、こう、ズレてない……?

(+208) 2024/01/06(Sat) 20:15:28

【独】 獅子舞 カグラ

というか、アルレシャは本当に胡散臭いのですわよね〜

でもアンジェが白いので。真なんでしょうけど。けど。

(-121) 2024/01/06(Sat) 20:18:06

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマス、
「以前は俺自身ロッカーだったんだけど、ロッカーに吊られて負けた時の何とも言えない気持ちから自分はロッカー卒業しなきゃな、と思っているのは確かにあるね。>>2:148

この思考があるんだよね。
だとすると、ドール偽で決め打てるのか?みたいな不安が出るのはわかるな。と思う。

よく使うのは思考トレースらしいから>>1:378
「考察はドールが一番追える>>163」でこうなるのもわかるし。

(+209) 2024/01/06(Sat) 20:19:00

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+208それ回答だったんだ!?

(+210) 2024/01/06(Sat) 20:19:42

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+208続き
>>1:191の回答に、デッドも>>1:259最下段で「否定」を返してる。
デッド狼として考えると、「ドール偽視」はデッドにとって「都合が悪かったから」じゃないかな。

でも、トーマスにとっては>>1:226>>1:353>>1:359まで執着する「ドール偽要素」で。

トーマス狼仮定、仲間に「それは違うよ……」って表で言われても、「頑として曲げようとしない」。

他の人からRPだよって言われたから渋々「そうなのかね」って言ってるだけに見える。

このやり取りが、単なる「アルレシャ真視、ドール・カグラ偽視」じゃなくて、「狼トーマスが自分の拾った真贋要素に固執して、仲間を困らせてる」って不合理、非ライン換算できるんじゃないかなぁと。

(+211) 2024/01/06(Sat) 20:20:03

金平糖 ワタアメは、 置物 ドール を投票先に選びました。


【独】 黒のガイド ヴィデオ

>>218
お?狩位置獲得出来てる?
思考過程の開示ある程度絞って絶妙な位置取れてるって手応えあるんやけど

(-122) 2024/01/06(Sat) 20:20:48

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+210ローレライ
そう、トーマスのログを抽出してよーく読むと、「デッドへの回答」でおみくじRPが出てくるんだ。>>1:191>>1:192

>>+208>>+211と合わせて読むと、両狼として凄くズレた、そしてデッドを困らせてるやり取りをしているんじゃないかな?と思っている。

ローレライから見てどうかな?

(+212) 2024/01/06(Sat) 20:21:55

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

テトラって、
オトヒメの単体白はどんなものが取れてる?
名前あんまりあがってない気がするな、と思って。

これだけ投げて、ごはんたべてくる!

(+213) 2024/01/06(Sat) 20:22:37

【見】 人魚 ローレライ、ちょっと待ってね、食べたら読むね!

(a10) 2024/01/06(Sat) 20:22:59

【独】 黒のガイド ヴィデオ

他灰と絡むのが苦手なのはガチ
普段は過程→結論の壁打ちタイプだけれど、今回はあえて過程をある程度脳内に留めて結論だけを抽出するやり方にしてみたんだけど噛まれなかったなぁ
▲霊は想定してなかった。
普通に狩目抜いて▲占い通してくると思ったんやけど

(-123) 2024/01/06(Sat) 20:23:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら