星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 スィッチ ネイブ

要素としては主に初日から強く取ってるけど
二日目からの▼メリーまでの流れは
恐らく止められないと踏んでいるはずなので
(なんなら僕狩人も割と透けていたはず)

狼要素として偽側濃厚の二人から白+
潜伏狂人否定として昨日コトハ噛み
狂人なら別に確白で暴れてもいい

おそらく白白コトハ黒だと
普通に詰むためだろうね。

(-78) 2023/10/24(Tue) 19:25:29

【叫】 戯言 ジャック

>>C52
今時点だとウェンディよりピーターのが仮想狼位置だからちょっと無理ィ〜
布石は打っておこうとは思うけど、上手く出せるかは謎〜

(C54) 2023/10/24(Tue) 19:26:36

鋳掛屋 ウェンディ

>>162
言いたいことも言えない世界はつまらないだろう?

言いたければ言うといい

村利は知らん。

(165) 2023/10/24(Tue) 19:28:34

おやすみのくに デュース

>>164
メリーはコトハ叫と『言うしかなかった』んだよ。真黒だから。同じくコトハ叫と『言うしかなかった』でリンクしてるのはキュリアたんだね。

(166) 2023/10/24(Tue) 19:29:22

【独】 おやすみのくに デュース

キングは狂なのかな。
でも狂がここで狂を叫ぶ必要はまじでない。

(-79) 2023/10/24(Tue) 19:30:13

牧師 スケープ

>>154 ピーターさん
ああ、そこですか?
文を書いてる途中から狩人COが見えたので殴りを放棄しただけですね。
状況から叫が否定されたと感じ、ならネイプさんの占い避けの行動を狼狩で追っていこうと考えていた形です。
むしろ狩では無いのなら灰で最も吊りにかけたい位置でしたよ(初日希望でわざわざ占い避けさせたわけですしね。)

(167) 2023/10/24(Tue) 19:31:17

おやすみのくに デュースは、 気違い論解 クイン を投票先に選びました。


戯言 ジャック

ちら戻り。
>>96クイン☆ 持ってきたよぉ〜

クイン→短喉感情波無勢。全体的に生存欲が見えない〜相方捕まって生き残らなきゃいけないLW感薄〜い。>>141これだし。なんか全体的に他人事〜って顔してるんだよね、渦中のヒトって感じが全然しない。

キング→遅起きゆるコアでキュリア盲信ハート。むしろここまでベッタリだと繋がってない感ある。あと▲コトハ日に囲いに行くのって逆効果だよね、疑ってくださいって言ってるもんじゃん。通らない予定だった?それ含めても変でしょ。まずキングLWならキュリア真キメウチに行きたそうだから▲占を選ばなそう。

(168) 2023/10/24(Tue) 19:33:25

【見】 【墓】 製菓狐逆 アディントン

読んでくるわ。昨日メリー黒出てたんは見とる。
共が灰に混ざろうとしとるんならコトハ噛メリー黒濃厚盤面ってとこか?

(+116) 2023/10/24(Tue) 19:33:40

スィッチ ネイブ

最終灰雑感
ウェンディ:赤窓どうなってんだよwww

メリー「ヤダヤダ死にたくない!」
ウェンディ「駄目だ」

民意メリー保護強かったんだから
途中で引けばよかっただろw

最白かつ盤面要素不要の白
(単体・状況がそれを上回っているため)

(169) 2023/10/24(Tue) 19:33:53

スィッチ ネイブ

シンク:なんやかんや村
発言のユルっぷりが
ここまで押されてる
狼陣営のものに見えない。
推理の進みも村で通る。

メリーを村視してた前提なら
ここまでの動きに違和感はない。

キュリア≠シンクは序盤で発生してる。
キュリア狂仮定の相方も無い。

(170) 2023/10/24(Tue) 19:34:26

おやすみのくに デュース、『キンピタスケスケクイっとな』に今気づいて2度見した

(A39) 2023/10/24(Tue) 19:34:48

スィッチ ネイブ

ピーター:普通の村
自由→統一に突っ込まれた際のナチュラル返答が
村目高かった(狼時の狙い指摘がバレてるのに)

白視の違和感に敏感になったのも答え見えてる側
の反応じゃないんだよね。言われてから
気づくこともあるけどやっぱすっぽ抜ける。

(171) 2023/10/24(Tue) 19:35:03

裸の王様 キング

デュース>>166
メリー白からのコトハ偽、まで言うものはおった。余も含め。
「コトハ狼で偽黒だろう」は余も他のものも言っておったと思うが?
「コトハ狂であるから」と昨日時点で言ったのはスケープが最初であり、ニールやなんやに却下されつつ最後にメリーが拾ったという印象を持っておる。

(172) 2023/10/24(Tue) 19:35:08

鋳掛屋 ウェンディ

>>共鳴s

なんか手持ち無沙汰+少し無気力感になってるからやって欲しいこととかあったら。

残喉の使い道どうしようかな。

(173) 2023/10/24(Tue) 19:35:10

戯言 ジャック

両者共通して言えるのは、「灰相方メリーが露呈してる状況でなお出力低い」「▲コトハ通しても位置的にキツい」「キュリア-メリー+KC」で一番攻撃力あるのがキュリアってコト。これで初手▲コトハして占信用勝ちルートを潰してるのはどーなのさ?メリー捨ててキュリアも捨ててって勝ち筋見えなくな〜い?


これ当てはまるの他にスケープもかなぁ……LWが誰かは、もうちょい考える。

(174) 2023/10/24(Tue) 19:35:16

スィッチ ネイブ

クイン:普通の村
盤面派なんだな。

シンクとは違ったゆるふわ勢
そんな気ないのに狩要素が付くタイプ
僕が狩人だから気になったのではなく
僕の村認定が早すぎるのが違和感とかは
一般的な村人の感性だと思うけどね。
自分を狼だと思うのはおかしい!
って村はともかく

自分村とかマジ?って
思う狼って少ないはずよ。

(175) 2023/10/24(Tue) 19:35:29

スィッチ ネイブ

スケープ:初動が村ぽ
ほんとに4-2-2だったらなんのための
CD(チェンジディレクション?)なんです?

結局そのまま3-2-2から【非占霊共】だったし。
3黒2白2共鳴だと潜伏・スライドは発生し得るけど
どっちかっていうと抑止力にならん?

時間取れないなりの村初動のが仮定通るんだよな。

村狩ギドラもだけど騙ることが前提の狼勢が
自らに疑問をもたせる動きはしづらい
っていうのがある。まだ後半に顔出した方が
怪しまれずに済む。

(176) 2023/10/24(Tue) 19:35:58

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>169
これ好きすぎる

メリーごめんね…

(*74) 2023/10/24(Tue) 19:36:07

スィッチ ネイブ

キング:狼か潜伏狂人(真狼狂-真狼時)
思考の流れがまんま潜伏狂人か狂人偽装の狼
後者の偽装難度は高いと思うが
CT偽装で潜っている可能性は否定できない。

囲う前提がなかったとかは
白出し決めてた側の発想ですよねそれ。
キュリア狂人(狼)の相方
ジャック狼(狂人)の相方

両仮定通る
メリー-キングが陣営として
厳しいと思われるので
仕掛けて来る人外は一定数居る。

(177) 2023/10/24(Tue) 19:36:28

スィッチ ネイブ

要素としては主に初日から強く取ってるけど
二日目からの▼メリーまでの流れは
恐らく止められないと踏んでいるはずなので
(なんなら僕狩人も割と透けていたはず)

狼要素として偽側濃厚の二人から白+
潜伏狂人否定として昨日コトハ噛み
狂人なら別に確白で暴れてもいい

おそらく白白コトハ黒だと
普通に詰むためだろうね。

(178) 2023/10/24(Tue) 19:36:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら