星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 犬芥子 ロディ

表に出すと狼に知恵つけそうだから灰埋め

確白適正についてちょっと突っ込まれたっぽいから説明しておくね。

あーしはシホの潜伏ギドラからの>>1:107の「灰のみんなの思考負荷は、無駄にならない負荷だから…」でシホのまとめ能力をかなり危険視してて「ウイがいなくなったらこの村空中分解するかも」位には思ってるよ

あの時点で「怒り」や「がっかり感」出していた
・チヒロ
・サエッタ
・エテルノ
の3人はウイ生存時はウイをサポートでき、ウイが居なくなった後も村を勝利に導ける能力がある人だと思ってる。

昨日確白適正高めで怪しい人探してたのはそういうことだよ。

シホは厳しいこと言ってごめんね。

(-203) 2022/08/23(Tue) 23:06:17

【赤】 サンダーソニア サエッタ

簡単に言えば状況作りです。

・ここに来て自分から占い吸いに来る狼がいるのか?
・噛めると踏んだから吸った上で状況狼になっても構わないとサエッタ狼が考えるのか?
・サエッタ-ロザベラ-コバトの3wで初日から二日目この動きを本当にするのか?またロザベラは対抗噛めたとは言えここで相方を殺しかねない黒打ちを本当にするのか?

この辺りのリソースを使わせる形ですね。
ここまでドMな狼像をサエッタから見出せるか、ということです。賭けに出るのであれば、これくらい大袈裟にやらないといけません。ウイの喉が残っていて良かったです

(*105) 2022/08/23(Tue) 23:07:11

曼珠沙華 チヒロ

【本決定見てるよ】
そのうえで>>156に同意する。曲げないで。

(160) 2022/08/23(Tue) 23:07:29

【独】 スターチス エテルノ

3d用 その3

>>2:124>>2:140アルルの伏せた理由について
「不在なら決定自動了解」を言ったエテルノが彼女には非狩人に見えて占い先に挙げたと予想しました。これだとアルルが狼から非狩人に見えてしまいます。(中略)
全然違いました。嬉しい誤算です。アルルの人要素。反応は控えめにお願いします。

没:私自身が回避が必要な状況になりさえしなければ良い。狩人対抗が必要な場面なら這ってでも一言言う。つもりでした。


狼エテルノなら?
ツヅリの命脈は非常に細いです。吊り急進派のサエッタが占われて確定白になりそうなので。そういう意味でエテルノは手を全く汚さずに名を挙げられそうですね。ツヅリ白が共通認識となった場合でしょうけど。

>>2:158ロザベラ
私は狼キアラならウタタに護衛を引き寄せようとしている、って思いますよ。村人でもすると思います。非狩人要素ですね。

(-204) 2022/08/23(Tue) 23:07:53

【赤】 サンダーソニア サエッタ

割とリスクの高い▲ウタタなので、リターンを最大化するための小細工ですね。

襲撃が通らなかったらそもそも詰みなので、これくらいしてもバチは当たらないでしょう。

(*106) 2022/08/23(Tue) 23:10:16

【独】 サンライズ ウイ

>>160
後出しで文句言うなら最初に言え。

(-205) 2022/08/23(Tue) 23:10:17

鬱金桜 ツヅリは、 笹 シホ を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

グレース真でシホ襲撃だったら楽しいんだけどなぁ

グレース真だとロザベラが黒出す動機がほぼ無いのがなぁ……

(+70) 2022/08/23(Tue) 23:12:17

上匂 ハスミ

2発言に分けるので端的に。
ロザベラさんで狂噛みがあるのに、自分の推理に準じて>>111が出るのは演技っぽい。また、>>1:165は単純に塗りが頭を過ぎる。
この質問は何の為に訊ねたものですか?

(161) 2022/08/23(Tue) 23:13:14

【独】 鬱金桜 ツヅリ

統一するんならギドラ襲撃来そうなんだよな。
サエッタが>>156を言う時点でここで黒出るわけねーし。

狼占-コバト-サエッタの狼陣営でサエッタが自身に
真占いの占い先を固定させに来るの自殺行為だってことを
認識できないわけはないだろうしな。

(-206) 2022/08/23(Tue) 23:13:37

【独】 サンライズ ウイ

>>82
「占い方法ですが、統一続行の方が纏まるかなとは思いますが、ここまで来たらウタタ、ロザベラのやりたいことを尊重してみてはどうですか?というのも一つの手かと。」
で、ウタタロザベラを尊重しようとしたら、>>156とか?

は?

(-207) 2022/08/23(Tue) 23:16:07

【独】 鬱金桜 ツヅリ

まあでもギドラ襲撃=狩候補絶対落ちない、だし
狩候補落とせないと真占い護衛されてた時に狼オワタになるし
それやるぐらいなら灰襲撃か。

まあ灰襲撃はするならさせておけってところだな、、、
民意で真っ白な灰を護衛してGJしても村の思考進まんしな。

(-208) 2022/08/23(Tue) 23:16:12

【独】 サンライズ ウイ

>>58に、>>62と答えて、自身は何の希望も出さず、>>160とは、さぞいい御身分ですね。

(-209) 2022/08/23(Tue) 23:18:21

【赤】 サンダーソニア サエッタ

ちょっと辛いところなのが、私が押し付けたいリソース部分を誰も拾わなかった場合と、それでも縄余裕あるから、とりあえず吊ってみるかってなる場合ですね。

後者は割とありそうなんですが、余りにも無駄縄だろ論が出れば私の勝ちです

(*107) 2022/08/23(Tue) 23:18:45

犬芥子 ロディ

決定回りって割とクリティカルな情報落ちること多いからみてたけど

サエッタの落胆感とチヒロの「曲げないで」はかなり村っぽいと感じたよ。

ロザベラのグレスケも理解できるし、あーしの位置も妥当。ロザベラからしたらあーし加点ないのは当たり前だよ。下手に上下してない分印象良いよ。

(162) 2022/08/23(Tue) 23:19:58

【独】 サンライズ ウイ

直近、かなり辛辣な灰を残したけど、反省はしない。
その代わり、ここで止めるようにはする。

(-210) 2022/08/23(Tue) 23:20:04

【独】 鬱金桜 ツヅリ

結局占い候補護衛が安定、に戻りそうだな。
とはいえ、明後日には決着ついてくれないと
俺の命はどのみちなさそうだけどな。

まあGJ出せずに明日を迎えるようなら、大人しく回避COするか。
俺が噛まれることで明日までは実質的に護衛能力を残せる。
流石に1狼捕まった状態でなお俺を吊らせに来るような
欲望満載の襲撃をしてる余裕はないだろうしな。

(-211) 2022/08/23(Tue) 23:20:19

鬱金桜 ツヅリは、 芝桜 ウタタ を能力(守る)の対象に選びました。


マンドレイク アルル

>>155
>>149を見る限り非パッション勢が●サエッタにしてるけどね
サエッタ処理は必然の流れだったと思うね

私はサエッタ狼ならこのままなら占い処理されるのは
目に見えてるから 出力上げると思ってたかな
※反証あるので決め打ちはできない

(163) 2022/08/23(Tue) 23:21:15

【赤】 サンダーソニア サエッタ

私占いの流れの頃には私の喉は30ptでしたがね

(*108) 2022/08/23(Tue) 23:23:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら