星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(-192) 2022/10/15(Sat) 22:37:12

警戒心 グロウ

>>195アリア
全員警戒してる。
僕が僕自身の言葉に影響される・縛られるのと、楽したいから極力考察書きたくない。
>>199ジョーカー
全部警戒してる。

(201) 2022/10/15(Sat) 22:37:49

【独】 魔導師 セレスト

村でそれなら駒として動かせないから●グロウでいいよ。
…喉なくてよかった。

(-193) 2022/10/15(Sat) 22:40:13

【赤】 枯れ枝 ループレヒト

お茶碗洗いしてきた。
まだお風呂も残ってるのにとても眠い……。

(*37) 2022/10/15(Sat) 22:43:43

揺籃 アリア

カスミ宛、●グロウか●セレストで迷ってる。

ループの思考が進んだ先を見たいって意味ならグロウ。
黒結果でも白結果でも、ループ村なら思考進むかなと思うので。
今日アレクはおそらくループ占わないだろうなと思ってるから、アリアちゃんがループを見るためにはこっちがいい。

ただグロウは視点狼って観点だと、アレク視点も切れないなと思うから、囲いとか考えるならセレストのほうがいいのか…?みたいな感じ。


>>201そっかあ。じゃあどこ占いたい?
ジョーカー統一したいは見てるけど、現状自由(というかバラ)になりそうだから。

(202) 2022/10/15(Sat) 22:45:16

【独】 枯れ枝 ループレヒト

表に出ないのは見守ってた方がいいからっていうのと、
明日、結構大事な用事が昼間にあるので、
「自分の発言がどう見られるか」を気にしすぎないため。

狼は狼で「自分の黒要素はとてもわかりやすいのでは?」と
バイアスがかかるからね。

(-194) 2022/10/15(Sat) 22:45:26

【独】 収穫者 チェルシー

別に何か意見が出るでもないから良いですよね。

(-195) 2022/10/15(Sat) 22:45:51

【独】 枯れ枝 ループレヒト

気にしすぎて眠れなくなったら本末転倒。

僕はもう800pt喋ったので休んで良い。

(-196) 2022/10/15(Sat) 22:47:59

トランプ ジョーカー

グロウ(とニンファ)は、占い真狼という条件であれば白いとは思っています。
序盤の動きが灰にただ一匹しかいない狼には見えていないですね。

あと私視点の話ですが、ジョーカー統一占いって狼はしたくないですよ。
確白になるのはもちろん損として、偽黒がでたとしてジョーカー狩でなければ護衛勝負になりますからね。
場を荒げてまで取りたい選択とは思えません。
通らないとタカを括って提案した可能性はありますが。

ただ>>198が真狂の視点漏れっぽくもあるのでちょっと保留で。
灰1wならラインとか関係ないので、その理屈でセレスト狼が成立するのは占い真狂限定なんですよね。

(203) 2022/10/15(Sat) 22:49:24

警戒心 グロウ

現状ジョーカー統一占い通す気でいるよ。
そんな現実的じゃないと思ってない。
自由占いならニンファ

(204) 2022/10/15(Sat) 22:49:32

【赤】 枯れ枝 ループレヒト

紅葉もあまり無理しないでね。

沢山喋るのは良いことだし、
今日自由なら、明日切り抜けられるチャンスが大きくなるから
ゲームの範囲では頑張ってほしいけど。

僕、もうすぐしたらお風呂に入るけど、
寝る前にもログ覗くから、
何かサポートしてほしいこととかあったら是非残しておいてね。

(*38) 2022/10/15(Sat) 22:50:35

念願の司書 ライラ

ジョーカー見たけど、何か論じられるほど白くはなかった。
でも黒くもなかった。
寡黙ってわけではなくない?

ジョーカーよりニンファの方が黒寄りなんだよなぁ〜っ!

何人かが拾ってるニンファ白って「アレクを殴ったから」だよね。
それって元々触れたのはアレクからだよ!
アレク >>48「アリアとループの違い何?」
ニンファ>>57「アリアは受動。考察と信用に自信?」
アレク >>75「考察は自信ない。信用は可」
ニンファ>>76「その回答なら信用しにくい」

機会があれば何かしらの話をする。
って風な習慣を持ってたら普通にやる範囲の行動!
能動的に白要素(狼がやらなそうな行動)を出すってのは、なんと!自分のことだったのだ!

>>201グロウ
それ死ぬほど疲れない?

(205) 2022/10/15(Sat) 22:51:10

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

私も現役時代…というか
私の祖国では統一文化でしたね

2狼2ー2とか3狼3ー2では
さすがに自由占でしたが

(+123) 2022/10/15(Sat) 22:53:45

魔導師 セレスト、すまん飴くれ。

(A26) 2022/10/15(Sat) 22:53:54

警戒心 グロウ

今めっちゃリラックスしてる。
喉使える内容考察しかなくなったら考察で使うよ。

(206) 2022/10/15(Sat) 22:54:33

揺籃 アリア、もってるなかで今居そうなの、チェルだけかな。

(A27) 2022/10/15(Sat) 22:56:02

鬼子 カスミ

一撃
>>202
村に託すなら●グロウ
狼狙いなら●セレスト

所感で思った事。ただ、信用勝負になった時にセレストに足を引っ張られる可能性を考えると、安牌はグロウかなはあります。

(207) 2022/10/15(Sat) 22:56:19

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

あと文化と言えば
私の文化圏では
ニンファさん、セレストさん、グロウさんあたりが能力処理枠で
ジョーカーさんは序盤放置枠でしたね

この辺も文化の違いを感じます

(+124) 2022/10/15(Sat) 22:56:51

【見】 【墓】 学者 ミケル

ち、直近のジョーカーはSGっぽく見えます 

>>203 中段を言うなら下段は不要、逆もしかりなので、垂れ流し村なのでは…?

(+125) 2022/10/15(Sat) 22:57:54

収穫者 チェルシー、なら渡します

(A28) 2022/10/15(Sat) 22:58:05

収穫者 チェルシー、魔導師 セレストに話の続きを促した。

(A29) 2022/10/15(Sat) 22:58:32

トランプ ジョーカー

なので占い真狂視なのか?と聞いたわけですが。
その回答だと反応に困りますね。

>>203上段補足ですが、G11だと占い内訳を確認する暇があんまりなさそうなので、これを理由に処理を外すつもりはないですね。

(208) 2022/10/15(Sat) 22:58:42

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

>>207
こういうとこちょこちょこ
真っぽいんですよね…

(+126) 2022/10/15(Sat) 23:01:03

警戒心 グロウ

>>78的にジョーカー統一占いは安牌じゃないの
カスミが乗るならアレクも多分乗るし。

(209) 2022/10/15(Sat) 23:02:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら