星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 掃除人 ジズ

石油王はものすごく親近感湧きますわね

(-105) 2024/01/04(Thu) 12:35:55

【見】 【墓】 怠け者 アレン

スペードの言うカミラ怪しい〜>>29>>+67はわかるなあとは思いつつ

最初に占い希望出しておけばいいじゃんという意見もまぁそこまで統一絶対思考ならそりゃそうはなるけど
>>11>>17の方は、シンの>>16を見てとっさに>>17が出たものという風に見えるので、人外由来には見えなかったな
とっさに出たものなので補足が付いてるんだろうと

こういう反射的なものとそれの補足が自然についてるのは軽さ演出とは思わないなーというぼやき

(+277) 2024/01/04(Thu) 12:36:22

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+274ローレライ
ヴィデオは観察中だね。

思考ぐるぐる感は分からなくもないんだけど、
>>108「霊護衛厚めの占い護衛も許可した方が良さそう」、
>>112「ドール真の目もそれなりに出てくる」などが
アルレシャ真仮定で警戒ポイントになってる。

アルレシャから護衛を引きはがさないと圧殺される、
狼利に繋がる主張ではあるからね。

(+278) 2024/01/04(Thu) 12:36:23

【見】 【墓】 怠け者 アレン

僕の安価間違いまくりだね、ごめーーん

(+279) 2024/01/04(Thu) 12:37:43

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

おはようございます、掃除初めは大変です

16人村で3-1なんですね、霊鉄板護衛したくなりますわね
地上のログの厚さは覚悟しておりましたが、
墓下がこれまた分厚いですわね

(+280) 2024/01/04(Thu) 12:38:23

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

んー
出力を抑えなくても思考開示は出来ると思うにゃぁ

けど、そういう人もいるかも?

(+281) 2024/01/04(Thu) 12:38:49

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

カミラ、石油王、トーマス、タカノは
場数踏んでそうなことを隠そうともしてないわねぇ

(+282) 2024/01/04(Thu) 12:39:38

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+269
何かアルレシャは占い師というより統制官って感じだね

(+283) 2024/01/04(Thu) 12:39:53

【見】 少女 アリス、掃除人 ジズに手を振った。

(a21) 2024/01/04(Thu) 12:40:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あ、>>+276に一応補足しとくと、
ボクもリヤルは気になってるよ(主に初動が)
気になりつつ。村ならこうかなー?って想像だね。


>>+278テトラ
狼利に繋がる主張なのはそうだね。
Bと反対?の動きだから、テトラがそこを警戒するのはわかるよ〜。
(ボクも、そこは継続して見ていかなきゃなポイントかな?と思ってる)

(+284) 2024/01/04(Thu) 12:40:21

天狗攫い タカノ

>>121グレイ
自由占い希望しとく。

決定時間は何時でも割と大丈夫。

(126) 2024/01/04(Thu) 12:40:38

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+280
そのうち表でも溺れちゃうんだ…
私は2〜3日目あたりで脱落しちゃいそう。

(+285) 2024/01/04(Thu) 12:41:02

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ジズおはよ〜!
お掃除おつかれさま!

(+286) 2024/01/04(Thu) 12:41:32

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+274ローレライ
ヴィデオ周りで言うなら、
私はランの方が「考えてる感」を受けたかな。
ヴィデオの>>108に反応した>>119が良かった。

「ヴィデオはドールを>>62みたいな面から非狼って言ったのかな?
でも、ドール狼でも”不慣れだから潜伏嫌”って言って
占い騙りに出てきた線とかあるんじゃないの?」

みたいに、ヴィデオの>>108を見て
「ん? でも、こういう可能性も無い?」って
考えた点が好ましかった。

(+287) 2024/01/04(Thu) 12:44:20

龍帝 シン

>>19 カミラ 理解◎
>>21 タカノ
抜かれたらそれ以外を灰戻しではダメ?
狼側、斑で2〜4縄稼げる(斑斑狼狂)からそことのバランスだとは思うけど。
★今見た感じ自由占いに揺らいでいる雰囲気あるが、基本的な考えとして推していた(朝時点の発言より)統一占いのメリット教えて。
>>122 真ばんざい!するには肝心の狼探しが雑過ぎない?の不満込み疑問提示。
ドールカミラがいないので比較の天秤には載せてないけど偽要素には取ってる、位の温度感。

↓ここからタカノデッド両者
★アルレシャ、現状語りたがり演出の範囲逸しないと思うけど感覚でアルレシャ真の方が強い?具体的にどの辺?特にデッドは「話なげぇな」が共感できたならそこの警戒ない?

(127) 2024/01/04(Thu) 12:44:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

んー…。
リヤル、占い師に対して抑え気味なのは
「甘やかす」意識なのかなーって思ったけど。
灰のことも甘やかしてるように見えるのは、
やっぱり黒いポイントなのかも?

ラン>>113にリヤルがどう返事するかは、
ボク的にとっても気になる木!

(+288) 2024/01/04(Thu) 12:45:19

福音 アンジェ

>>116シン
個人要素。
アルレシャさんは出力量を自分基準に設定する子なのねえ、きっと。

偽なら不理解で殺すことに重きを置かせないよう、そうやって反論しておくのは大事だと思うわあ。

(128) 2024/01/04(Thu) 12:46:36

獅子舞 カグラ

さて。
現時点で白目と感じるのはタカノ、トーマス、ヴィデオ。
タカノはあの速度でカグラ非狼が見えている立場から、カグラ狼の想像を巡らせたことを評価しています。
また>>46で念押ししたことも感覚的に村のそれには見えます。
ただし同じ発言の「案外」はどういう心境で出たものかは聞いておきましょうか。★タカノ

トーマスはアルレシャ狼の場合に、という注意書はつきますが、>>50ですね。
両狼ならばアルレシャが真と見られるかどうかが肝要。しかしトーマスが興味を引かれたのはカグラとドールの内訳です。
狼にしてはいささか無邪気ではないかしら。

(129) 2024/01/04(Thu) 12:46:39

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

答えを知っている狼にとって、
「どう迷えばよいか」ってけっこう大変なのよね、まして800pt村だと

寡黙視されないように発言するには
・役職真贋
・質問とばす
が定番だけど、答え知ってるが故に下段はチグハグな質問飛ばしがちなのよね

なのでリヤド(>>43)が質問飛ばしたドール>>48と、
「なぜ数ある発言の中から>>40を拾った?」が不明なヴィデオ>>66は狼目としてマークかしらね

(+289) 2024/01/04(Thu) 12:47:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+277アレン
だいたい読めるから大丈夫だよ!

>とっさに出たものなので補足が付いてるんだろうと
>こういう反射的なものとそれの補足が自然についてるのは軽さ演出とは思わない

ここ読んで、なるほどな〜してる。

(+290) 2024/01/04(Thu) 12:47:41

獅子舞 カグラ

ヴィデオは>>112の視点ですね。こちらもアルレシャ狼の場合。
わたくし、ドール狂目とは言いましたけれど、正確には拾ったものは非狼要素でしたわ。
わたくしの視点では非狼=狂というだけで。
なので視点に共感できる。
内訳が見えている狼ゆえ、という可能性も考えますが、それまでの流れに一石を投じる動機があるとはさほど思ってはおりませんね。

(130) 2024/01/04(Thu) 12:48:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら