星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>138はあとでへんじ

(-260) 2023/10/07(Sat) 20:58:51

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>138
白めに見えてから固めたくて質問しているから甘いかもだ。
堅から箱の色見えていたとして、言い訳は
「2-1見えた狂は霊に出ると思う(他所でも聞いたことあり、今回も既出>>63の概念)」

「箱偽視(堅の発言から透けている)」
あたりならもっともらしく言えそうと予想していて、思ったより飾りっ気のない回答が来たから、と言うのもある。

(143) 2023/10/07(Sat) 20:59:06

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

占をざっくり見ました。
エウロパ:自信なさげ。望んで占COした感ないので真狂>真狼
不慣れ編成で自信ない占引いたと仮定すると>>3が出る心情はわかる。

ルビー:3CO目は真狼>真狂
自分のせいではあるのですが>>127>>130は自分を処理位置に押し込みたい感あって印象よくないですね。
正直喋りづらくはなりました。まあコア申告しそこねた自分のせいではあるのですが。
その辺つっこんだスティヒとはルビー狼であればキレ見れそうな感じです。

シトリン:強者感。真あれ騙りであれ自信はありそう。
視点に澱みはなく>>134対抗見つつ灰もよく見ていて一番信頼出来そうな感じです。

(144) 2023/10/07(Sat) 21:00:36

【赤】 【琥】 流離 琥珀

やっと覗けると思ったら何事だ…?
シトリンからカルが占われる…?
シトリンは死ぬ…かなりの確率で呪いがバレる…
それともシトリンはがっつり信用を奪い取るタイプの強靭なのだろうか?

(*48) 2023/10/07(Sat) 21:03:40

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>142
自分がいるかはさておき、終盤に向けてどんな判断材料を落としていくか、は考えている。
俺自身は、手順や盤面はそんな得意じゃない。
元々単体視寄りではあるから、はっきりしないとするとそこかもな。

(145) 2023/10/07(Sat) 21:09:15

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

単体で見た場合のブルーアパタイト様による占い観察に興味
ルビー様とキレ狙ってる様にも見えます。
喋り辛くなったの、でしょうか?(ここは私ではわからない)

そこにスティヒタイト様をキレ見れそう、で入れたのはあまりキレには見えないんですが、ちょっと焦りが見え隠れします。
村人と言うより何かしらの役職持ちでしょうか……?
シトリン様評の灰をよく見て、とあるのである程度以上灰視は同意している、で良いのでしょうか。

(+100) 2023/10/07(Sat) 21:09:20

【独】 鮮彩 アメジスト

>>145
見えてない視点に見えるのはある。これ

(-261) 2023/10/07(Sat) 21:12:49

【暗】 暗楽 スティヒタイト

ごめん質問見落としてた
虎>>☆40
>>17にかんしては狼ハム両方。
>>8の想定は僕は>>8呪狼はある程度占い上等で前のめりになれるんじゃないかって予想していて、そこの部分で占って呪殺が怖いと思った。だから占い希望のあげ方難しいなと思っていて呪殺怖いから占ってほしくないと思う人を除外しての占いがいいかなと思った。
今日一番狼探しているようにおもえる。共同溝しようとは思わない。

>>140
占われに来た人は逆に外して統一すればいいと思っていた。そこの部分>>8で簡単に言ったつもりだったんだよね。
頑張るとしか言えないけど自由濃厚分かっていて入っているし統一じゃないとできないというわけではないから安心してほしい。
3−1なら占参考情報と割り切って霊軸でいいし。だから今から言っておく僕は黒情報見たら即吊り希望するから。

(146) 2023/10/07(Sat) 21:13:17

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

進行提案理解しているかどうかわからんが、誰に最終日を託すかみたいな感じか? みたいな雑な理解をしていた。
一応、>>42がその確認のつもりだったんだが、そんなにツッコミなかったから、まあそんな感じで受け止めている。

(-262) 2023/10/07(Sat) 21:13:37

【氷】 氷結 エウロパ

色々言われているのは反省すべきですね。
口調もそうですが、信用を挽回できる様な視点を見出したいです。

追加
>>137の呪狼を占う事の危険性の言及は寧ろ狼度を高めてるとも思います。占先を減らしている=非ハムは取れ今日は候補外です。

呪狼除けとしても柱月ア>珊賢虎は有効と考えます。
黒要素を見出した訳では無い虎一番手なのは変更せず、珊賢も同じです。

(147) 2023/10/07(Sat) 21:14:09

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【暗】 暗楽 スティヒタイトに感謝した。

(A60) 2023/10/07(Sat) 21:14:39

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

真「だったらいいな」がシトリン様
独特な面を見せてますが灰触れと灰視は彼女の性格からすればそう……なる?なエウロパ様。
共感と反発両者混在してますが、>>130実は私結構評価してるんですよね。

シトリン様に不安要素あるなら、コアがまだな組を弾いて占い希望を出してる点。
吊で処理できるという思いはあるかもしれませんが、朝出した「今日で真確定させる」意気込みを考えるとブルーアパタイト様の反応を全く見ていないんですよ。

この点ではルビー様>他になっているのです。

(+101) 2023/10/07(Sat) 21:16:05

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

そういえば、1発言70pt縛りぢゃないんだね。
正直縦に長すぎw

(-263) 2023/10/07(Sat) 21:16:47

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

エウロパランダム希望感あるんですけどねー
シトリンは狂でここまでやってたら変態ですよ(ほめてる

(*49) 2023/10/07(Sat) 21:17:18

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

バレたら仕方ない...
占いの命と引き換えで交渉窓口やるしかないな...。

狂人ならいいんだけどな。

(*50) 2023/10/07(Sat) 21:17:25

【望】 小望 ラズリ

あいお>>140
☆あめじ狼なら進行発言で自分に有利な状況作りタイプぽく、あめの発言意図よめれば、いけます。
できないなら>>25手順でシステム的に対処のがはえーです

珊瑚>>132
むーんは成程。鮫の取り方自体は理解。
藍柱…、私はあめじのが理解できていまいち
私のあめじ反証解説>>64>>90、珊瑚には微妙?

るび、わたし信じ起点は危険>>130
らずはるびのこと既に>>90>>124システム利用重視で考えてるよ?

(148) 2023/10/07(Sat) 21:20:16

【望】 小望 ラズリ、【氷】 氷結 エウロパをもふもふした。

(A61) 2023/10/07(Sat) 21:20:33

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

とりあえずルビーが真じゃなければ私は大丈夫そうだ。な。

(-264) 2023/10/07(Sat) 21:20:53

【独】 鮮彩 アメジスト

>>147ここで虎にこだわるの水晶玉持ってるように見えるんだよね。騙り視点占い先変えた方が良いように見えるはずで謎にこだわっている。

人外仮定渋々でた狂は不同意で、魅せ方がわかっている騙りの可能性は切るべきではないです。もしくはただの真トレース

(-265) 2023/10/07(Sat) 21:21:27

【柱】 黒狐 藍柱

直近?ルビーが狂なら霊に出るとかセオリー知ってるタイプですかね?
---
アメジストの>>126がなんだこれ状態なんで、●希望したいとこだけど、捨て票っぽいんで、氷●珊瑚で確認したい。
【氷●珊瑚、雫●鮫、箱●月or暗】

ベニトはもう村でよくない? @1

(149) 2023/10/07(Sat) 21:21:35

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>146
スティヒタイトの判断基準自体は、「前のめりになっていれば呪狼」ではあるんだよな。そこはわかった。
あと黒即吊り霊軸派ってことも。

そういえば、何人かが指摘している藍柱の呪狼要素、あるとしたら、そこってのはわからなくはない。
あんまり意図的に状況をどうこうしよう、みたいな意図は感じなかったので非狼とは言ったけどなー。目立つからハムスターっぽくはない、か。

正直俺は呪狼もハムスターも挙動はよくわからんのだよな……。

(-266) 2023/10/07(Sat) 21:22:01

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

呪狼についてですが、初日被占で逆呪殺が起こると真狼狂の場合狼戦力が3コマ削れるので当たりには来ていないと思います。

スティヒの>>8統一希望は編成不慣れゆえに慣れた方法をやりたい個人要素に思えます。
>>131で占いの使い方への一貫性があるのは好印象。
手探りなりに思考の芯は見えてると思えるので現状占不要枠。

鮫石さんはハム意識強め。
>>34ハムの位置取りについて。内容には非同意ですが思考は面白い。
>>69狼にハム処理協力期待。
狼がそう動いてくれる保証はないのですが、この発言自体は自分がハムだと動きにくくなる方向に動いているように思えるので非ハムよりに見えます。

(150) 2023/10/07(Sat) 21:24:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら