星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 志村 弾

>>A38 栄田
すまねえ
進行中なんで駄目だわな

(-288) mid 2023/08/19(Sat) 21:31:08

【見】 【独】 志村 弾

>>-287 補足
ケア無しの八尾の凸の影響でそう見える だな

(-289) mid 2023/08/19(Sat) 21:33:43

【見】 【独】 志村 弾

しかし何日目見ても
赤がわちゃわちゃして楽しそうね

(-290) mid 2023/08/19(Sat) 21:35:28

【見】 【独】 吉谷 紘汰

しかし八尾さん普通にゲーム慣れしてそうだったし
凸は残念だったねえ。

初日の八尾さんのログ、
ぼくは結構好きだったから活躍を期待していたのに。

(-291) black-tea 2023/08/19(Sat) 21:45:29

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>-291 吉
そうですね〜何があったんでしょうか?

エピローグ延長済み

(220) 風鳴感 2023/08/19(Sat) 21:47:50

【和】 栄田 和美、【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治にお辞儀をした。**

(A39) 2023/08/19(Sat) 21:58:01

【合】 合理的 安澄 幸之助、おはよ

(A40) 2023/08/19(Sat) 22:01:11

【三】 三のつく日は 三島 奏、【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治エピ延長ありがとうねー

(A41) 2023/08/19(Sat) 22:08:06

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>-280
人を売るのいくない

推理の反省はなぁ
俺のやり方は人外との駆け引きや傾向で精度の高い要素を拾うやり方でかなり特殊だし、だから精度が高い面もあるわけで
特殊なのは大勢には扱えないから特殊の枠にいるのだから、そんなのできなくて当然どころかやってないだというか

なんていうか、精度の高いやり方のアドバイスはできるが世間的に普通の推理は専門外だからその反省はむしろ吉谷のが適任そう

(221) ゼルダ 2023/08/19(Sat) 22:29:49

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

反省はひとりで粛々とやるのが良き、私はね。
人に促されてやる反省とは反省なのか?

人がいるうちにやるべき事は、ゲーム中に理解できなかった理論や考察について理解できるよう質問とかしておくのが良き、私はね。

(222) honya 2023/08/19(Sat) 22:33:27

【見】 迷探偵 佐藤 新一

全然関係ないかもだけどな
狼やら騙りやらは村人を間違わせようと画策して、発言や時に盤面を用意する

画策ができないところ、画策をする発想自体を持てない要素の信憑性は高いよな

画策を考えられるところで画策かそうでないかを見抜くのは、それが人外なら人外の用意した舞台で戦うから考察側に不利

画策してないところを闇討ち狙ったほうが考察側に有利な舞台

(223) ゼルダ 2023/08/19(Sat) 22:36:18

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

俺はとりあえず発言構築さえ伸ばせばかなり実力が伸びる、という計算がついている。
他の人も、とりあえず一番足りてない力を鍛えることを次村で一生意識する、簡単な手順だけどこれでも反省になると思うよ。俺は。

(224) yuto 2023/08/19(Sat) 22:36:45

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

>>222
1人で黙々と反省すればいいや、をしていた時期もあったけど、
その結果がこの有様なので私には適してないんだろうな、と。

(-292) riri 2023/08/19(Sat) 22:51:52

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

あと、今回の村の中で出てきたみんなの考え方を
隅から隅まで余さず全て理解しようと思えるほど、
熱量も勤勉さもないという。

それも悪癖じゃない?と問われたら「そうだと思う」
なら改善しないの?と聞かれてしまうと言葉に窮するけど・・・

(-293) riri 2023/08/19(Sat) 22:53:38

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>-250 坂本
それについては坂本自身がどこまで自分を見つめられるか、だからなぁ

本当に甘えたい気持ちや乗っかりたい気持ちはないのか?
本当に本当に、本当に本当に本当に本当に本当に本当に大丈夫か?

ここまで自問して、一切の曇りなくイエスが出るなら大丈夫なんじゃない?

まぁこんなこと話てて、その全てを台無しにする発言を今からするけど

所詮は金も命もかかってないゲームだし、ゲームは楽しんでなんぼの行いだから、そんな自分を追い込んで突き詰めるより、ゆるく勝った負けたで一喜一憂するほうが本当は理想形だとは思うよ

(225) ゼルダ 2023/08/19(Sat) 22:55:33

【見】 迷探偵 佐藤 新一、【坂】 坂本 沙耶香をなでなで。

(A42) 2023/08/19(Sat) 22:56:26

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>-293 いつからお前は全員の考え方を隅から隅まで理解する必要があると錯覚していた?

(226) yuto 2023/08/19(Sat) 22:57:40

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

佐藤>>223
何となく分かる気がする。

「赤を持っていたら出ない視点・発言」と一般的に
言われる類のものが、その一部に含まれる感じかしら?

(-294) riri 2023/08/19(Sat) 22:58:07

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【坂】 坂本 沙耶香を爆破した。

(A43) 2023/08/19(Sat) 22:58:34

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

>>226
ああいや、智が>>222の下段で「進行中に理解出来なかった
部分を質問して埋めてる」って言ってたから。

純粋にその熱量というか真面目さ凄い・・・という意味で
対照的な例として自分の悪い部分を挙げた感じ。

(-295) riri 2023/08/19(Sat) 23:00:19

【見】 【独】 吉谷 紘汰

>>221迷探偵さん
いや、迷探偵さんはこの村の赤みたいな
癖者系の人外を捕捉するのが
僕よりずっと上手いからなぁ。

なんだかんだで先輩気質というか
何かを誰かに教えるの丁寧だし。

(-296) black-tea 2023/08/19(Sat) 23:08:19

(227) yuto 2023/08/19(Sat) 23:08:34

【見】 【独】 吉谷 紘汰

遊興としての「楽しさ」を求めてるのか
真剣勝負としての「楽しさ」を求めてるのか、

ってあるよなぁ。

遊興としての楽しさは懸けてるものがないから
勝ったー負けたーで、
負けてもメンタルに来ないし気楽。

真剣勝負としての楽しさは懸けている何かが出て来るし
遊興の「楽しさ」とは違う味わいの楽しさで。

どっちを味わいたい人なのかはあるよなぁ。
遊興としての楽しみを求めるなら
このゲームはあんまり突き詰めすぎない方がいい。

(-297) black-tea 2023/08/19(Sat) 23:45:43

【見】 【独】 迷探偵 佐藤 新一

>>-294
オレ様としてはその例だと
"人間が同じ"赤を持っていたら出ない視点・発言
だな
イメージとしては間違ってない

他にもこの村だと全日通しての堂島や終盤の寺島がよく当てはまってた話で
人外だって少ない喉の中、位置確保や信用稼ぎ、狼利をしなきゃならない
特に位置確保や信用稼ぎは大局の出揃う中盤以降ではなく、皆がゼロから始まる序盤の特に初日にな
これは見方を変えると初日に限られた喉の中からそういう動きをしなければならないって、ある種の縛りが人外には存在する
これは何か画策しようにも弊害を大きすぎてできない事情ともいえる

ってことは、序盤から信用稼ぎに勤しんでた堂島はその縛りを抱えてる視点っぽいよな
兼平はそんなでもなかったから、じゃあ真偽はそういう事って判断するのが正解の可能性高いよな
みたいな話になる

(-298) ゼルダ 2023/08/20(Sun) 00:01:47

【見】 【独】 迷探偵 佐藤 新一

寺島CだとLWが吊られないのが最優先事項
Cと思われないが第二優先事項
なお第二目標失敗でC疑惑が生まれると第一目標が危うくなる

両立するには、自分はCと思われないように行動を起こして、そこからLWを援護する決定に誘導するのがまぁ妥当な行動
Cと思われない動き方はオレ様も墓で指摘したはずだからここでは割愛
少ない喉の中でそこまでやらないといけないから、必然的に無駄な事をする余裕はなくなってある程度C欲一直線にならざるを得ない事情がある
ってなると、その行動してるやつはその盤面のCっぽいし、村が偶然そうなったが重なってるのとCの意図的だとまぁ後者の可能性が高いよな
これもCならそういう行動をせざるを得ない事情があるって考え方

ここで問題だ
そんな行動をしてる寺島ってやつがいた
寺島Cさえ切れれば攻めた吊りを行えるし、村もそうしたい欲はあるだろう
だが本当に本当に本当に本当に本当に本当に、寺島C切れる合理的な理由はあるか?

オレ様はそこまでCの行動してる奴が偶然やってるとは思えないし、結果偶然だとしても切るに踏み切る勇気はない
これを見てさっきの答えが少しでも変わったり濁りそうなら、まだ土曜なのにされたお節介な説教から少しは得られたものもあると思うぞ

(-299) ゼルダ 2023/08/20(Sun) 00:01:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【和】 栄田 和美
14回 残--pt
【寺】 寺島 千鶴
20回 残--pt

犠牲者 (6人)

ぶんまる(2d)
0回 残--pt
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
1回 残--pt
【源】 中園 源治(6d)
9回 残--pt
【三】 三島 奏(7d)
7回 残--pt
【合】 安澄 幸之助(8d)
1回 残--pt
【坂】 坂本 沙耶香(9d)
0回 残--pt

処刑者 (7人)

【臣】 本木 建臣(3d)
0回 残--pt
【弥】 弥生 孝子(4d)
12回 残--pt
【役】 高峰 誠一郎(5d)
0回 残--pt
【堂】 堂島 葵(6d)
29回 残--pt
【智】 高山 智恵(7d)
56回 残--pt
【激熱】 横路 英潤(8d)
17回 残--pt
【昴】 兼平 昴(9d)
17回 残--pt

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
1回 残--pt
吉谷 紘汰(1d)
7回 残--pt
【気合】 浜沢 京子(1d)
5回 残--pt
楯山 一利(1d)
0回 残--pt
【銀】 長尾 銀太(1d)
5回 残--pt
佐藤 新一(1d)
53回 残--pt
古寺 貴菜(1d)
1回 残--pt
友末 里香(1d)
0回 残--pt
志村 弾(1d)
1回 残--pt
三越 春江(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら