星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遠藤 薫

この辺の、響かせ方、響き方。相手にどこを強調して聞いてもらいたいかとか、意識して声を発する(発言する)ことで調整は可能かな。

ちょっと一文弄ってみよう。

(265) せりる 2023/10/09(Mon) 03:46:34

【見】 砂原 このは、 遠藤 薫弁当を食べている。

(A18) 2023/10/09(Mon) 03:51:23

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>263 薫っち
理論派が感情を表現するにはどうするか

これがRPなんだと思うっすな。
だから人によっては作り物に見えるんすけども。

ボクはそれで分けるなら後者側の人間っすな。

(266) mid 2023/10/09(Mon) 03:53:42

【見】 砂原 このは

おかえり

(267) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 03:54:40

二年生だいまおう 宮間 マオ、 砂原 このはおはよー!

(A19) 2023/10/09(Mon) 03:58:08

遠藤 薫

>>248
文章を読む上で、考えながら読む必要があるかどうか、が関わってそうだね。

考えながら読んだ時のわかりやすさと、ただ読んだ時のわかりやすさは、分かりやすさのベクトルが違うと思う。

ただ読んだだけでわかるってことは、特に考えなくても黙読だけで理解しやすいという意味になる。
この黙読って行為。それを「心の中で他人の声を想定して聞いて≠「る」。そう置き換えてみると、個人的にわかった気がするけど、どうだろう?

(268) せりる 2023/10/09(Mon) 03:59:19

二年生だいまおう 宮間 マオ

最終的にはゆる読みのが
ナチュラルに白黒見える感じはあるっすな。

ボクはゆるふわパッションの正当率のが
なんかたけーですし🍣

(269) mid 2023/10/09(Mon) 04:00:17

遠藤 薫

食べられてた!?

マオにゃんぎゅー
声が踊ってるから、後者側だろうなーはわかる。

(270) せりる 2023/10/09(Mon) 04:00:57

【見】 砂原 このは

人に読ませる文章書いてると読みやすい
提出物の点だけ欲しいノートは読みにくい

(271) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 04:01:04

二年生だいまおう 宮間 マオ

薫っちはあんま無理しないようにっすよ〜。
*おにぎり**白茶*

(272) mid 2023/10/09(Mon) 04:02:20

二年生だいまおう 宮間 マオ、 遠藤 薫をもふもふした。

(A20) 2023/10/09(Mon) 04:02:52

【独】 遠藤 薫

>>268>>248の内容をほぼそのままで、言いたい部分の塊をわけて視覚からの取り込みやすさと、私の声を乗せるをイメージしてみたー


ニュアンスが伝わるといいなーっと思いつつ、ふにゅ

(-267) せりる 2023/10/09(Mon) 04:04:57

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>271 このはっち
某国の戦争の敗北理由まとめた
報告書みてーな奴っすかね
読む気失せるレベル。

>>提出物の点だけ欲しいノート

(-268) mid 2023/10/09(Mon) 04:05:39

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

ボクもこんどこそおやすみっす〜!
みなさんまた明日(今日)っす〜!

(-269) mid 2023/10/09(Mon) 04:06:32

遠藤 薫

寝落ちてて、見たら面白そうな話題あったからー

どうすれば相手に声が響くのか?とかって、考えるのたのしいよねー


あ、楽しいと、たのしい。
これも響きが違うのだよ。

(273) せりる 2023/10/09(Mon) 04:06:48

遠藤 薫

>>-269
おやすみー(ぎゅー

(274) せりる 2023/10/09(Mon) 04:07:11

【見】 砂原 このは

>>-268
それ何ネタかわかんねーけど
人に読ませる文章ってなんとなくわかんじゃん
未来の自分に読ませて、それで勉強させるためのノートってわかりやすいだろ

授業聞いてました点ください、のノートと違ってよ

考えながら読む必要あるものか、にもたぶん関わってる

(275) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 04:09:45

(276) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 04:10:52

遠藤 薫

ひらがなは、声に丸みを与えるので柔らかい印象を与えるよ。

カタカナや漢字は堅い印象を与えやすいけど、漢字は文字のチョイスで印象を変えることは出来そう。

楽しい、愉しい、快楽、悦楽、愉快。


犀菜さんは基本書き言葉でかっちりしてるけど、時々ふわっと柔らかい言葉遣いが出てくるから、ほにゃほにゃーってしてて癒し成分含有してた!(けど、書き言葉の方はわりと難解だった)

(277) せりる 2023/10/09(Mon) 04:13:45

【独】 遠藤 薫

きゃー、おおかみにおそわれるわー

(-270) せりる 2023/10/09(Mon) 04:14:09

【見】 砂原 このは

何も言ってないししてないだろ

(278) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 04:15:08

遠藤 薫

眼は口ほどに…?

おーらがあったの、おーら。

(279) せりる 2023/10/09(Mon) 04:16:12

二年生だいまおう 宮間 マオ

(ちょっと起きてたっす)
>>275 このはっち
現実ネタっすなw
たまにエリートヤクザみたいなこと
いうので詳しいかと思ってたっすけど
なにげに平和主義っすな。

まあ、それはどうでもいいとして

全部同意しとくっすよ。
ボクの言うこと全部聞いたところで
ボクのコピーまでしかなれないっす。

自分で考えるっちゅ〜
オリジナリティは大事っすよな。

(280) mid 2023/10/09(Mon) 04:16:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

鬼ケ原 紫苑
93回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (7人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
天海 静香(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫(4d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(5d)
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
花車 ひとえ(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳(7d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(8d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

シスター マーガレット(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
夏空 朝日(4d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
朝日向 葵(5d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜(6d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜明 星羅(7d)
60回 残--pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛(8d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
砂原 このは(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
天羽 もも(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
姫野 美々(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
金里 茉莉(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
花咲 はこべ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
愛田 ノドカ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら