星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

マツバさん動きおもしろいね〜

(+414) 2024/02/16(Fri) 22:33:09

【墓】 パルドゥラス アマレット

まあこれに関してはマツバが悪いかっていうとシュエンが悪い話だと思うんだけどね

(+415) 2024/02/16(Fri) 22:33:16

【墓】 ハープ コウィスカ

マツバがそこまでのことを言っているっていう自覚がなさそうなのがまたなんともいえないとこ。

(+416) 2024/02/16(Fri) 22:33:16

リコリス リコ、ハープ コウィスカをなでなで。

(a16) 2024/02/16(Fri) 22:33:19

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

赤仲間に説教してそうは草
ここ初心者歓迎ぞ?自分より弱いと思っても「初心者かな?」となればそう高圧的にならないんじゃね?

(+417) 2024/02/16(Fri) 22:33:33

【墓】 ハープ コウィスカ

シュエンが悪いのは大前提だし私はもう彼女をCNで呼ぶ気はない。

(+418) 2024/02/16(Fri) 22:34:41

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

>>+413
私は気にしないですよ(おまえの気は関係ないだろ)

(-47) 2024/02/16(Fri) 22:35:03

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

まあその面白いから反応しちまったが
あれで説得されるやついないよ。

むしろテレサのマツバ胡散臭いは加速すると
思う。

(+419) 2024/02/16(Fri) 22:35:19

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+410>>+411コウィスカ >>+412ハロルド
もふもふ。

二人とも、やるせない気持ちになっちゃうよね。
こんなこと、一番望んでなかったのは狼陣営だものね。

(+420) 2024/02/16(Fri) 22:35:43

【墓】 パルドゥラス アマレット

敵意を表明して、その敵意が発生する赤窓を想像するしかない状況になった時に、マツバは自分が今日クヘイから説教されてたのも相まって多分かなり軽い気持ちで「今日自分にやったみたいな感じのが赤窓であったんじゃないか」って想像した、というかするしかなかったんだと思う。
シンパシーを感じてるから余計に変な方向に曲がる素地はあったかも

そもそもシュエンがあの表明をして盤を降りるのがクヘイに対する悪印象を植え付けるフラッグになってるからマツバは精々陰謀論に飲み込まれたくらいの責任じゃないかな、とは思う。

(+421) 2024/02/16(Fri) 22:36:11

猫柳 クヘイ

>>61
4d:サラorテレサ
5d末に「サラ村っぽいな」を拾ったのもあり、マツバに狼的な物を見る
6d:マツバ違うんか、ならやっぱりテレサか……?
今日:やっぱマツバか……

基本的にマツバとサラでぐるぐる、その合間にルネとかツツクラも再チェックはしつつ。


本音言うと2人疑ってて2縄あるんだしロラで良いとずっと思ってるけどにゃ〜〜
それじゃゲームとして成立せんやろ、で考察してるとこあるにゃ〜〜

(63) 2024/02/16(Fri) 22:36:18

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

今回はC聖なので灰噛む余裕なかったけど
どこ飛ぶかわからないタイプって予想しにくいから、特に白視に余裕がある場合はマツバさまのタイプって結構あえて序盤に襲撃するのもありなのよね

その襲撃筋で色々と勘ぐってくれる場合もありますし

(+422) 2024/02/16(Fri) 22:36:18

【墓】 ハープ コウィスカ

まあマツバはアマレットに対しても軽く「シュエンの気持ちわかる」言うたからな……
心中といい、言葉が軽くなってるんだろうな

(+423) 2024/02/16(Fri) 22:38:26

【墓】 パルドゥラス アマレット

だから状況としては裏付けの取れないデマを見た瞬間に話盛って拡散しちゃってる感じではある。
それを真実が開陳出来ない段階で「悪いことだ」と認識し難いのは分からなくはない。
分からなくはないがデマ広げた人も情報開示請求されるくらいの訴状は出されるという意識は持った方がいいですたい。

(+424) 2024/02/16(Fri) 22:38:38

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+421
そんなんで盤を降りられたら困るんだけどな。

参加者NPCじゃねーんだからよ。

(+425) 2024/02/16(Fri) 22:39:23

【見】 【独】 ハンドベル ヤシロ

人のふり見てで気をつけたい

(-48) 2024/02/16(Fri) 22:39:28

コーヒーゼリー ルネ

別にクヘイ吊っても良いんだけど最終日あったらマジで私テレサしか吊れないと思うよ?
もしもあったらということを考えるなら、テレサは腹括って自分が戦い切るのか、クヘイが村なら逆転するのに賭けるかを整理できると良い。

クヘイ★>>59
一つ疑問があって、「どんな風に」白アピになる?私は白アピを狙ってやることがほぼなくって、「文章を打ち込んでる途中で自覚する」って感覚なんだよね。

(64) 2024/02/16(Fri) 22:40:18

酢昆布 マツバ

>>61ツツクラ
自由投票でいいよ。

>>62テレサ
ツツクラが狼に見えなくて、やっぱりミヤビ真なのか?じゃあシュエン偽はなぜ…と考えた時、クヘイ狼でこうなった、しか考えられなかったんだよね…。

(65) 2024/02/16(Fri) 22:41:42

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+425
全くもって本当にその通り。

ん〜〜なんだろ。「所詮ゲームだから」でやっぱり見通しが甘かったのかな……と思う。
これは事情がなんであろうと。
自分が追い詰められる人間であると客観的に把握出来てなかった。のが大きそう

こういう事故をどうにか防ぎたいなとは思うのだけど……(本当に最近多いので)
村入る前に自分の許容量把握できてるかなんてわかる訳ないので難しい……

半年ROMってろを今こそ復活させるべき?

(+426) 2024/02/16(Fri) 22:42:38

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+421アマレット
マツバの中ではそうなんだろうなーって思う。

>>6:31>>32で、言葉の使い方を曲解されたっていう鬱憤と、「シュエンとクヘイが赤でこんな関係だったら成り立つ!」が繋がって飛びついた感じ。

(+427) 2024/02/16(Fri) 22:42:44

牛の舌 ツツクラ

>>63
下段は今現在もの話だよね?
>>17
>>37>>41
>>59下段 はどうしたの?

>>65マツバ
いつ私が狼に見えなくなったの?

(66) 2024/02/16(Fri) 22:42:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら