星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(+331) 2022/10/24(Mon) 18:43:12

【見】 【墓】 中毒 カイン

>>+327

なるほど、そうかもしれない。

(+332) 2022/10/24(Mon) 18:43:38

【墓】 観測者 マリーベル

霧雨の私は少し幼いので。蒸気の私は少し大人びてますね。
eggの私は完全に淑女と言うのが相応しい感じになってますね。

(+333) 2022/10/24(Mon) 18:43:39

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+320
勝負がかかっているのと
自分の好み、共感、好感含めて
かなりバイアスかかりますからね…地上にいると
そこは情報の少ない人間なら仕方ないです

とはいえ、いかに知恵を絞って
自陣の集合知と判断精度を上げるかも
村側の醍醐味かなと思います

集合知に関しては、狼陣営にもいえますけど

(+334) 2022/10/24(Mon) 18:44:44

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+330シニードくん
人にも寄ると思うな、そこは。

なんだか結構いい時間帯なので夕餉である。お食べ。
*ねこまんま**海鮮炒飯**クリームシチュー**かすていら**葛餅**マティーニ**ホワイト・レディ*

(+335) 2022/10/24(Mon) 18:44:46

【墓】 観測者 マリーベル

>>+327 グリフィン様

その通りです。別に墓下にいる方々にどう思われても勝負に関与されないので。

(+336) 2022/10/24(Mon) 18:44:48

【見】 【墓】 植物学者 シニード

ふーむ

(+337) 2022/10/24(Mon) 18:45:21

【見】 【墓】 中毒 カイン

単体無視して状況だけ見たほうが当たるってのは自分の推理にあってると思うわ。

(+338) 2022/10/24(Mon) 18:46:33

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

地上だとギュルさん好きーって言われた人に白印象持っちまうから墓下の精度が高くなる。

墓下で精度低いのは、モチベの問題。

冷めた言い方をすれば、同じやり方で取り組んでるなら地上でても墓下でも精度なんも変わらん。
同じ手法でやれば、同じ結果になるのは当たり前だろ?それが出来ないなら反復が足りてないか、手法が間違ってるかでしょ

まぁ努力の問題。無論地上のがプレッシャーとかもろもろでやりやすさは違うが。
リリアーヌとプリムロズの占い判定なしでどちらが真か選べって突き付けられたら、地上なら悩んだかも知れない。

(+339) 2022/10/24(Mon) 18:48:50

電話番 シャロット

今日のロッテは徹底して説得のフェーズとして動いている訳ですが、それ自体が歯車の狂った行動なんですよ。アンダンテの相方について考えがないからです。明確な結論がないにせよ、各自グレーをどのくらいの割合で黒を見ているか、レベルの話なら出来るはずです。そして、説得というのは検討を済ませてからするものです。何故なら「誰にどの程度説得にウェイトを割くか」を事前に決めるための行動でもあるのだから。

(91) 2022/10/24(Mon) 18:50:15

【見】 【墓】 中毒 カイン

>>91

正論言ってるシャロは好きだけどこの盤面だと推せない。

シャロ灰に生きる人材よなあ。と思う。

(+340) 2022/10/24(Mon) 18:52:12

【見】 【墓】 中毒 カイン

でもそれだんごにブーメランささらん?大丈夫か?

(+341) 2022/10/24(Mon) 18:52:53

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

なまじ考察力つけてくると、どうしても自信がセットになってついてくるしな。
自信が出てくると、拾わされてるって懸念を持ちにくくもなるから地上で攻め込まれた時に攻められてる事に気付きにくくなる。

(+342) 2022/10/24(Mon) 18:53:03

【墓】 観測者 マリーベル

アントリー様の>>+339は言いたいことはすごく分かります。

ただ私はそこはちょっと否定的ですね。要素にするのは危険とはいえ、「印象」は武器たり得ます。
参加している人はNPCでは無いので、感情がありますからね。その一切を押し殺せる人はそう多く無いです。
なのでそこに働きかけるスタイルというのは実際に自分が受けるのと、墓下などの客観影響の無いところではどうしても違ってきます。

機械的に手法を取り続けられる人はそこまで多く無いです。

(+343) 2022/10/24(Mon) 18:53:20

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

えーかわいいじゃん
ロッテの心証悪くしていく作戦。
みんな大好きキャットファイトじゃん

(+344) 2022/10/24(Mon) 18:54:03

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>91
説得のフェーズそのものは合ってますね
1日でも長く入られた方が有利ですから…

勝負をするという点ならば
ロッテは正攻法で挑んでいると思います

(+345) 2022/10/24(Mon) 18:54:14

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

同じ条件なら有利側のシャロの有利が変わらんから大丈夫というか問題ない。
アンダンテにも刺さるって指摘されなけりゃそれでもいい

(+346) 2022/10/24(Mon) 18:54:33

【見】 【墓】 中毒 カイン

実際灰の勢力図分からんのだがどっち吊れそうなんだべ?

ラザファムとマニュエルはわかったが。

(+347) 2022/10/24(Mon) 18:55:54

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+344
電話に出んわー、どころか出っ放しですよね
頑張って塗ってますよね…

(+348) 2022/10/24(Mon) 18:57:26

【見】 【墓】 中毒 カイン

ホント糞みたいな考察だが

ずっと正論言ってるね君って思うのに真やろってならないのって大体狼の気がするんだよな。

(+349) 2022/10/24(Mon) 18:58:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら