星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パンプキンパイ カルロ

仮に今後、僕とウタタさんが互いに互いを判断しなければならなくなったら、
その時はウタタさんも、自分の判断だけではなく他者の判断も参考にして、僕を判断して欲しいと思っています。

僕からこういう風に言われても、聞く道理はウタタさんには別に無いかも知れませんが。
あと、そのような場面になった時に僕とウタタさんの双方に頼られる村人の破綻も、半端ないですけど。

(173) 2022/10/13(Thu) 00:09:27

【赤】 向日葵 ナツキ

明日灰吊りな流せるか否かだなぁ

(*7) 2022/10/13(Thu) 00:10:15

パンプキンパイ カルロ、その場を後にした。

(A8) 2022/10/13(Thu) 00:12:50

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>パンプキンパイ カルロは、その場を後にした。

もうこれ見る度にかわいいという感想しか出ない体になってしまった。

(+247) 2022/10/13(Thu) 00:13:53

【墓】 いもようかん ヤナギ

アズマさん>>+244
なんででしょうね。
私の灰軸思考は参考にしている人がいるんですが、どこからか拾えるみたいですよ。

大昔、真狼狩-霊の3-1陣形になった村がありましてね。
いや勿論良くないことですけど。
参考人は初日に2wと潜伏狂を当ててました。
御本人も「なんかおかしいけど間違いない」と混乱してるご様子でしたし。

ちなみに初日終わりに▲霊があり、私が真狼狩に気付いたのは4日目です。
「占いに狩人出てると思う」と言ったらガチトーンで怒られました……。
そんな考察するくらいにまで堕ちたのかって……。

(+248) 2022/10/13(Thu) 00:15:15

【見】 【墓】 シンバル ソルム

しかし学びのある夜だったな。ありがたいことに。

説得ね〜。

まずどう真面目にやっているかを理解してもらうために
灰と占いをひっくり返して死ぬほど雑感を書くのが戦略なんだが、そうじゃない灰軸のセンパイ方はどうしてんだろうなあ…と思ったりなどした。

(+249) 2022/10/13(Thu) 00:15:55

【見】 【独】 ねこじゃらし ムツキ

>>+236
伝えるの難しいなぁ…。
村を作っていくのは参加者全員だと思って、誰かひとりが悪いってことはないと思うんだよね。

覚悟っていうのもちょっと違う気がしてる。
出した言葉は消せない。だからこそ、柔らかい言葉で言えたらいいねとは思うけど(それはあくまで私の主観であるし)、そこまでの重荷や覚悟を伴うものなのだろうか?と疑問に思う。

(-94) 2022/10/13(Thu) 00:17:00

【見】 【墓】 シンバル ソルム

真狼狩-霊の村噂で聞いたことあるわ

(+250) 2022/10/13(Thu) 00:17:12

芝桜 ウタタ

いやまあ別に黒決め打ちしてるわけではないのでそれはまあそう
あってそうな村人に揃えるともいう

(174) 2022/10/13(Thu) 00:17:18

芝桜 ウタタ、ねるりる

(A9) 2022/10/13(Thu) 00:17:26

【墓】 いもようかん ヤナギ

どう説得してるんでしょうね?

少なくとも、他軸の方達への歩み寄りは必要なんでしょうね。
そのためだけに占い考察をしたりはしますよ。

(+251) 2022/10/13(Thu) 00:17:33

【墓】 いもようかん ヤナギ

ソルムさん>>+250
やっぱり……。

(+252) 2022/10/13(Thu) 00:18:16

【墓】 いもようかん ヤナギ

ささ、私は寝ますね。
おやすみなさい。

(+253) 2022/10/13(Thu) 00:19:33

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+248
真狼狩-霊の3-1陣形になった村

村も狼も狂人も混乱する村だ…。狂人目線、狩人or狼2騙でてるけど、▲霊な時点で狂人目線狩or素村騙りなのがわかるな…。

(+254) 2022/10/13(Thu) 00:20:03

【見】 ねこじゃらし ムツキ、いもようかん ヤナギ>>+253ヤナギさんはおやすみ。私も寝ようかな。おやすみなさい**

(a5) 2022/10/13(Thu) 00:20:49

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+251
占い決め打て〜!って言われたら決め打つとか、まあそんな感じに歩み寄りはする……か

おやすみ、ヤナギ、ムツキ。
俺も寝るわ**

(+255) 2022/10/13(Thu) 00:21:49

【見】 【独】 ねこじゃらし ムツキ

うーん。
つまり、主観だからこそ、それを押し付けるつもりはないよって意味です。うん、言いたいのはこれだね。

色んな人がいて、色んな考えがあるってこと。

(-95) 2022/10/13(Thu) 00:23:29

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+243 ヤナギ
村全体の占い真贋が不安定or自分が偽視してる占いが優勢だったり、灰の村打ち精度が信用出来そうなら私は灰軸移行も躊躇しない派

その上で最終日がきたら結局占い真偽も絡むけど、そこは灰軸の人は得意なはずだからちゃんと動いてね(はあと)って、感じだね

(+256) 2022/10/13(Thu) 00:23:41

【赤】 玄米茶 ヨシノ

ロラ回避はなんとかなりそう……

(*8) 2022/10/13(Thu) 00:26:09

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ただ、決め打ちは間違えるから最後まで決め打ちしない
生存力はあるから自分は吊られないって人も希に良く居る

こういうタイプは灰軸というより自己生存特化型なので灰の推理も安定しないし、最終日も二択や三択の確率通りorミスリード役になってるとかなので不安が凄くなる

それだったら私が占い決め打ちで勝敗背負って勝ちに行くってなりがち()

推理者として信用出来そうな人だったら託しても良いんだけどね

(+257) 2022/10/13(Thu) 00:29:03

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

逆に占い軸で考える人って

占い決め打ちをするなら説得力のある
占い真贋を持って来ないとダメだよね。

あとは自分たちが占い決め打ちを正解できている
自信があるか否かだけじゃなく
その村全体で占い決め打ちをして正解できる
自信があるか否かという見極めが出来ているか。

(+258) 2022/10/13(Thu) 00:31:29

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+236 ムツキ
うんうん、私もそう思って>>+218の下段を言った格好だね


ヤナギはお疲れ様、凄く面白かった
もしかしたら狩占い師が騙りにしては違和感があるとかも無意識に拾っていたりしたのかもだね、灰だけでなく占い師もしっかり見てるから導きだせる内訳だと思うし

(+259) 2022/10/13(Thu) 00:40:33

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+258 ロザベラ
そうなんだよね

説得出来るかどうか
そして説得出来ないならどうすれば勝てるか
この辺りの判断や努力は大事だと思ってる
(故の>>+256だね)

(+260) 2022/10/13(Thu) 00:42:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら