星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 金平糖 ワタアメ

狩出ても足りる??はまだ考えてる、詰むなら詰ましちゃってもいいなって思ってるけどとりあえず1晩待ちたいね!
投票遺言は禁止だし占い回避かな?

吊ったドールさんには悪いと思ってるけど、ドールさん単体で偽打ちしてた訳じゃないしシンさんっていうめちゃデカ追加情報+アルレシャさん真ケアの手段が明確化したから比較構造がすっごいわかりやすくなったので、
ドールさん真も追う可能性はゼロじゃないよー。

アルレシャさん狂なら白出しbotになるのが安定オブ安定だと思うし私怨で黒出す人でもなさそうだよねえ。
>>91こういう人だよね!!誠実っていうかなんというか……?
ランさんで白が増える、は▲カミラさんが既に白で確定してる分ベターだよね。

何も無ければカグラさんの狼を詰めるだけでいいんだけど、シンさんからできれば今日中に出てきてほしい話があってえ……

(-63) 2024/01/08(Mon) 16:53:54

万太夫 オトヒメ

ドールさん真の可能性は?と言われてもなーというのが正直な感想なのですが、パッと思いつくことを言うなら、ドールさん真は吊れた時点でイージーゲームと化している訳です。
なので、ヴィデオさん相方なら▲カミラさんでパッパとやり過ごせば良さそうです。

ワタアメさんとの相方とかも考えるのかなー?って感じなのですが……ここに限っては本当に理屈ではないですよね。

強引に一番可能性が残っていそうな位置、ということであればタカノさんなんでしょうけど……パッと来ませんね。
1日目からずーっと言ってるアルレシャさん真があったから▼ドールさんを言えているというだけで、「アンジェ-タカノ」を考えるにしても、それって計画性のあるものではない訳ですから。

▼ドールさん通せる環境が整っていたなら、やっぱり▲カミラさんで普通に村を乗っ取ってゲームセットという話なのでは?とか。

(92) 2024/01/08(Mon) 16:54:13

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+360ローレライ
見返してたけどテトラとローレライが話してたのって
デッド統一拒否周りの話かな?

そこは1dに僕も思った通り違和感はあるし
ドール→デッドの庇いとして通り過ぎるけど
デッド→ドールは切っててドール→デッドは庇うのはライン切り戦略としてはどうなの?とは思う
正直どっちでも取れるなー
かなり強い言葉での拒否だったし

あとはここの要素って
ドール-デッドの場合だと成り立つ偽要素であって
狂人の時は成り立たない部分じゃないか?
他の部分の話だったら改めて安価ほしいなー

(+372) 2024/01/08(Mon) 16:55:28

【見】 【墓】 怠け者 アレン

僕はそこより2dのデッドとドールのやり取りが
両狼にはあんまり見えないなーて思った
言葉が悪くみえたら申し訳ないんだけど、
デッド-ドール仮定でなんでデッドそんな上メセになれるんだ?って思ったんだよなー、ドールも怖がってたし

強い言葉をつかえるのは仲間だから〜という見方ももちろんあるんだけどね

(+373) 2024/01/08(Mon) 16:56:36

万太夫 オトヒメ

真切りで吊った占い視点の推理なんてものは、そんなものです。2wは生存していないか、ワンチャンでトーマスさんだったんじゃないですか?ぐらいの感想になるでしょう。
そういうことにしかならないから、占い単体での真目が必要なのだという話です。

(93) 2024/01/08(Mon) 16:57:13

【見】 人魚 ローレライ、その箇所で合ってるよ! ありがと〜。

(a31) 2024/01/08(Mon) 16:57:41

【見】 【墓】 トランプ スペード

アンジェーカミラ
カグラ狼

アルレシャが勝手に黒出したのはこの際いいとしても
初日のカグラの動きが騙りの中でも、特に狼の騙りらしくないのが大きい。
???も言ってたように、あれは狼の騙り視点だとある意味で強制されてる動きだからな。
それがなかったのは騙り仮定、最悪噛まれるか特攻想定の立場の動き

(+374) 2024/01/08(Mon) 16:57:44

息女 カミラ

シン、ラン、私、アンジェ以外に狩人居たら出した方がカグラには良かったりするかな。
カグラからはそのケースは出て貰って▲される方が良い。

カグラ視点残り灰はオトヒメ、ワタアメ、ビデオ、タカノ。
>>6進行で2回占える。
4人の中に狩人がいたらCOした方が良いわよね。

(94) 2024/01/08(Mon) 16:59:46

【独】 金平糖 ワタアメ

まあ、真切ってから追うのがちょっとっていうのは、そう……。
実際わたしだってシンさんから出てこないことを黒要素と見るだろうけど出てきたからといってほなドール真かぁーとはならないもんね。

(-64) 2024/01/08(Mon) 17:01:27

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+372>>+373アレン
ボク的には、デッド–ドールじゃなくても、
単純に思考として違和感では? と思ってたんだけど。
アレンはデッド–ドール要素では?
みたいな取り方だったんだね。 理解した。

>>+373に関しては、お墓でも色々意見出てたね。

(+375) 2024/01/08(Mon) 17:02:20

(95) 2024/01/08(Mon) 17:03:13

【見】 【墓】 トランプ スペード

結果論だが2日目に0分で黒出したのもあったか
それでアルレシャ狼が黒重ねて、2黒に真がいると見せて占い護衛に寄せてアルレシャとカグラならアルレシャ護衛。
ドールでも霊でも抜けるようになる。

それでも霊に行ったのはギャンブル要素は排除しきれてないが、有利目のギャンブルだからできない事もないしな。

一度考えた一番の否定要素候補も、今再考しても否定要素に欠けるな。

(+376) 2024/01/08(Mon) 17:05:58

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+374

…それだと明日最終盤面、最短明後日epあるわけね

(+377) 2024/01/08(Mon) 17:06:14

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>+376
最下段、あるあるすぎる

言い回しとして凄くいい感じなので、以後つかわせてください

(-65) 2024/01/08(Mon) 17:07:46

【見】 【墓】 トランプ スペード

デッドボールにしか見えない。

デッドについては、普通の人間が普通の反応をできる心理状態じゃなかったで解決しそう。
普通の人間が普通の反応をしてないのを違和感に持ったは、当時の俺もそう拾った。

(+378) 2024/01/08(Mon) 17:08:42

夢渡り アルレシャ

カミラ>>94
噛まれるならそう>>56
噛まれないなら(真偽狩)>>6に戻るね
シン狩ならCOして大丈夫、シン噛めたら私破綻だからシン真でも実質噛まれない

村の反応含めて私はラン狩9割で見てるけどね

(96) 2024/01/08(Mon) 17:09:53

息女 カミラ

>>95
ごめんそこを読んでなかった…でもあってるわよね。
ええと。ちょっとログ読みつつ考える。

(97) 2024/01/08(Mon) 17:09:56

金平糖 ワタアメ

うん、平和とか狙う価値ないよねー!!
占い回避とかまだるっこしいよね!!
狩じゃないよ!


吊ったドールさんには悪いと思ってるけど、ドールさん単体で偽打ちしてた訳じゃないしシンさんっていうめちゃデカ追加情報+アルレシャさん真ケアの手段が明確化したから比較構造がすっごいわかりやすくなったので、
ドールさん真も追う可能性はゼロじゃないよー。

と言いながら、わたし今シンさん村に無限の期待をしてるから、結局すごいのが出てきてもそれでようやく対等みたいなところがあって、
ようやくアンジェさんとの比較対象になるんだよねって思うと結局カグラさんの狼を探すだけになっちゃいそうではあるよね。

(98) 2024/01/08(Mon) 17:10:58

【独】 夢渡り アルレシャ

占占 斑臼 黒狩灰灰灰
▼占●灰▲臼

占 斑白 黒狩灰灰
▼黒●灰▲臼

占 斑臼 狩灰
▼占●―▲―

斑臼 狩灰 カグラ視点2択

(-66) 2024/01/08(Mon) 17:15:03

夢渡り アルレシャ、……あ、飴もらっていいかな?(汗)

(A5) 2024/01/08(Mon) 17:16:05

息女 カミラ、夢渡り アルレシャ3ドルの飴よ。

(A6) 2024/01/08(Mon) 17:16:54

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ボクは
デッド–シン–カグラで、

シンとデッドが人間のアルレシャに初動で睨まれてて、
自由進行になったから狼カグラがデッドを囲おうとしたけど 結局統一になりました!

2日目アルレシャ真が改めて判明しましたが、
アルレシャを噛んでしまうと、
デッドとのライン要素やアルレシャに睨まれてた経緯から
シンが吊られてしまうかもしれません。
なので信用勝負の形を取ることにしました。

(ただしシンが占われるとほぼ詰んでしまうので、
統一という形に持っていった
場合によってはアルレシャ噛みも出来るよう狩狙い噛みもした)


これが一番綺麗に見えてるんだけど、
逆にこれで通らないところってなんかあるのかな?

(+379) 2024/01/08(Mon) 17:17:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+378
デッドに関してはそうなのかもね〜。
そこは考えると沼にはまりそう。

(+380) 2024/01/08(Mon) 17:18:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら