星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 子昂 モンフ

>>229
あと見学人を割と内心侮蔑してそうな気配もする
きっと本人は否定はするだろうけどね

(-97) 2022/09/19(Mon) 21:11:20

龍尾 オッポ

ご飯もぐもぐフロリダ州はこの後旅行予定

直近のカウスが狂人ぽいは同意、人っぽい、真ぽい、狂っぽいで3視点を見た場合に、エウロパ真目を覆せるの?という観点から諦観したカウス▼

灰視はアマノはまぁ今朝の提案が村よね。
あれ、尻尾で往復ビンタするレベルで突っ走ってたけど
現時点真はエウロパで変わらず、◆には触れないでおく。必要なら指示を出せば良いと思うし、一長一短ある現状では触れない方が良いと思うよ。

GS(アマノ・ミンを一旦省略)
オベロンベロン・トンボー≧モンフ・ネリリ≧ダイモス>アレウス

直近のネリリが少し株価下げてるけど、思考疲れか何かだろうかレベル。ダイモスがもう少し株価上がりそうで、トンボーの今日の思考自体は綺麗なのよね。

(235) 2022/09/19(Mon) 21:12:59

氷結 エウロパ

【▼アカツキさん】
カウスさん狂印象>>208>>209>>215>>218
カウスさんは狂擬態狼として逃れるつもり…?と、考えました。
でも、世論の奔流はそんな小細工なんて押し流してしまいます。


アカツキさんは>>2:320この当たりから感覚的に人狼を見ています。

情報の取捨選択をしはじめた所で感覚先行故に肉付けが甘く、確証バイアス的になってきたので感覚に殉じて投げます。
ロジックでは無く感覚が先行した時にあまり大外れした経験がないからです。

とりあえずカウスさんとアカツキさんの発言を見てまた考えなおすかもしれません。
眠いので仮眠してきます。

(236) 2022/09/19(Mon) 21:13:54

偏執 ダイモス

>>229モンフ
オレがどう思うかは……全く参考にならんぞ?
オレがそれを言われたとしたら「何かしら学ぼう」という気持ちになる

ネリリが内心何かに怒っていたのは>>2:269で分かっていた
だからネリリへの返答と、ラサルハグへ贈る言葉として>>2:302を書いてある
オレがアカツキに優しくなったというのも、ここからだろう

疑問になっているのは、オレがどう思うかじゃなく、ネリリが怒っていたかじゃなく、モンフが何故引用までしたネリリの「ラサルハグ村視点」を棄却し、過ぎた言葉とまで自覚する発言を出したのかだ

(237) 2022/09/19(Mon) 21:14:15

恋心 トンボー、私も飴余ってるので欲しい人いたらいってください

(A43) 2022/09/19(Mon) 21:14:59

龍尾 オッポは、 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


狙撃手 カウス

>>1:274「適当に占い内訳を書いてしまったうっかりさんなのか、世論を都合のいいように動かそうとしている狼さんなのかの判別が着きません。」

ここは占い師の視点が抜けている。
判別がつかないなら、その理由で占い反対は真占い師ならしないはずなんだ。
真占い師なら、自分は判別がつくのだから。

(238) 2022/09/19(Mon) 21:15:59

払暁 アカツキ

もう間もなく着席。その前に>>30再掲。>>ALL
現時点、での話でもいいのでできる範囲で欲しいです。

対抗が私の偽要素挙げてるんだけどこれって灰のみんなから必要?必要なら私も残り2名と微白の再確認後挙げるけどどうなんでしょうか。
参考とアドバイスまでに意見くれると。

(239) 2022/09/19(Mon) 21:16:26

旧兵 アレウス、あと一回しか喋れない。優先する人が本当にいなければのど飴の列に並びます。

(A44) 2022/09/19(Mon) 21:16:47

【赤】 氷結 エウロパ

>>*29 ネリリさん
もっと失敗してくれれば殴れるんですけどねー**

(*30) 2022/09/19(Mon) 21:18:16

恋心 トンボー、旧兵 アレウスに話の続きを促した。

(A45) 2022/09/19(Mon) 21:18:47

【独】 微睡 ネリリ

アカツキ真:エウロパ狼:カウス狂
エウロパ真:カウス狂:アカツキ狼
カウス真:エウロパ狂:アカツキ狼

(-98) 2022/09/19(Mon) 21:19:46

旧兵 アレウス、恋心 トンボーに感謝した。

(A46) 2022/09/19(Mon) 21:20:08

奏者 オベロン

う〜んう〜ん
アカツキ吊りたいけど真切れるのカウスな気がしてきて、同時並行でエウロパ真しかなくない?になって、来た。
占い師の言う「ここ吊りたいです」発言は確かに信用してないけど、それはそうと占い位置と吊り位置という分類は当然ある。その上でアカツキがアレウス吊り位置とした事をイコール占い視点ではない、とするのは無理がある論で、だいたい必要なのはエウロパ偽論の方です。

(240) 2022/09/19(Mon) 21:20:15

【独】 狙撃手 カウス

残り1wわかんねーなー。ダイモスだとは思うが

(-99) 2022/09/19(Mon) 21:21:12

偏執 ダイモス

>>233オベロン
どうだろうな
オレの中のイメージでは、この顔怖いから不必要に強いワードを使わないように気を付けてる節はある

(241) 2022/09/19(Mon) 21:21:16

龍尾 オッポ

>>236
私も直近カウス狂人ぽいは理解出来る。
なのでもしカウス狂人なら潜伏狼位置に浮かび上がるのはエウロパ視点ではトンボーになると思うよ。
今日の議論でアカツキ狂目の襲撃を説いたの私とカウス主体だしね。

トンボー確白なら情報としては大きいしトンボー黒ならアカツキの狼目も上がるよね、だから▼カウスで●トンボーしない?というお誘いもあるけど。

(242) 2022/09/19(Mon) 21:22:10

狙撃手 カウス

>>240オベロン
違う。アレウスが喋ってないから吊り位置に
これはわかる。
でも判別がつかないから吊り位置
というのは判別がつく占い師視点ではおかしいんだ。

今日エウロパが吊れる未来はなさそうだから。生存を諦めず、吊り逃れのためにアカツキ評を書いている。

決定が出れば取りやめて狼考察にうつるつもりだ。

(243) 2022/09/19(Mon) 21:24:08

【墓】 探究者 ラサルハグ

>>234
悪気はない(と思いたい)んだけど言葉のチョイスがなあ

エウロパ>>184がまああながち

(+159) 2022/09/19(Mon) 21:24:12

奏者 オベロン

カウスから協力して欲しいと持ちかけられた訳ですが、そもそもミンとイクリールが決定延長という最大の協力をしているんですよね。その上で若干吊りを容認してしまった様な発言をしている、そしてその指摘に反論しない。これはまず一つ、偽要素として換算して良いと思っている。
次に、自分が吊られても勝ちを諦めない、と言うならば。今後の手順について提示した方が良い。具体的に何かと言えば、エウロパ●トンボー、アカツキ●ミンはカウスの方から提案しても良かったこと。
>>243
それって流石に「発言で」判別がつかないだと思うんですけど。

(244) 2022/09/19(Mon) 21:26:02

【赤】 氷結 エウロパ

>>242
どうしましょう

(*31) 2022/09/19(Mon) 21:26:06

【見】 星見 ステラ、探究者 ラサルハグを抱きしめた。

(a2) 2022/09/19(Mon) 21:26:43

【独】 旧兵 アレウス

カウスの理論展開、綺麗だなぁ。
真面目な人だろうなってのはわかる。
視点の話は真要素かどうか?

(-100) 2022/09/19(Mon) 21:27:04

【独】 旧兵 アレウス

オベロンも私と同じ理由で怪しく見えてるのかもね。
相性悪いパッション垂れ流しスタイル?

(-101) 2022/09/19(Mon) 21:28:11

子昂 モンフ

>>239不要
何故なら占視点の対抗は確定人外なので
どの発言でも黒要素に見えるバイアスがかかるので
灰の私たちには届きにくい

村が気付かねぇ的な明確な視点漏れや破綻要素なら歓迎
同時にそうまでして生き残りたい生存欲感じる
やはり狼でしょう、諦モードに見えたのは狂に見せるためじゃないの

(245) 2022/09/19(Mon) 21:29:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら