星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 福音 アンジェ

アルレシャの推理に「メタ認知」が抜け落ちてるのは悪癖なのだけども、メタ認知能力高い人は占い師苦手だと思うから、ある意味で強み。

(-77) 2024/01/05(Fri) 19:06:08

【見】 【独】 怠け者 アレン

、。を,.で置く人って論文を描いてるだか数字をよく使う人だかなんかそういう人が多いみたいなの昔青い鳥で見た気がするな

(-78) 2024/01/05(Fri) 19:06:16

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

スピード?
違うスペード!

急いで返したら間違えちゃった。

(+260) 2024/01/05(Fri) 19:06:21

【独】 石油王 リヤル

まあ暫く占いは飛んでこないし、●カミラが先にくるし、襲撃避けになるならええかw

(-79) 2024/01/05(Fri) 19:06:36

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

>>+258
「スピード 見落とし」とか物騒な並びが

(+261) 2024/01/05(Fri) 19:06:52

木こり トーマス

リヤルーデッドだと>>14でデッド村仮定の心理を他人事のように想像するのはそこそこ難しい気がするな。

>>23もリヤル狼が村感情を偽装した場合は「私の感覚が合っていたようで嬉しい」で〆て、「かな」はつかないかな。たぶん。

(172) 2024/01/05(Fri) 19:06:53

【独】 息女 カミラ

現状●カミラは悪くはないかな。

▲霊能者されたらカミラ人狼じゃ?とか懸念残るのも面倒だから統一●カミラでやって欲しいけど、ドールはどう考えてる?

(-80) 2024/01/05(Fri) 19:08:01

石油王 リヤル

>>169アルレシャ君
君が全力なのは十分理解してるよ。でも水晶玉で村を勝たせたいなら占い先の選定はもう少し村の目を借りてくれると嬉しいよ。
私が信用ならないなら、グレイ君とかも居るんだからさ。そんな焦らなくても大丈夫。

(173) 2024/01/05(Fri) 19:09:15

置物 ドール

カミラさん>>170
そんなシンプル思考のタカノさんが「ドール・カグラへの配慮だよね」>>159って、リヤルさんの後方彼氏面してるの

リヤル>>1:167が配慮ってわかってて、その後に「狩保護▼ドール」>>1:247に配慮はないのか…という叫びだけど

(174) 2024/01/05(Fri) 19:10:18

【独】 夢渡り アルレシャ

>>172 トーマス
私は逆に怪しく感じた箇所なのだけど
そこは感性の違いで終わる箇所でもあるね

リヤル村でもおかしくないとは思う

(-81) 2024/01/05(Fri) 19:10:33

【見】 【墓】 トランプ スペード

んー、ドールの推理のもって行き方もカミラと仲間の視点にありがちなもって行き方をしてるな。
特に追い込まれた狼がやりがちな疑いの向け方

自分は村なのに疑うのは狼みたいな論で
ここは村なのに疑うのは狼の論を行っている。

見直したところドールのカミラ村視は強い要素には到底見えないが、そこを疑うだけで村の迷走ではなく狼の動きと決めてかかってるのが追い込まれた狼の自視点推理になってる感。

(+262) 2024/01/05(Fri) 19:10:36

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+261
さっきワシントンからも物騒なニュースが飛び込んできたし、それこそ羽田もスピード絡みという

俺は疫病神だったか

(+263) 2024/01/05(Fri) 19:11:46

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

まちがえたの!

(+264) 2024/01/05(Fri) 19:12:23

石油王 リヤル

余談。
デッド君の占い結果発表順の提案、2白からの1黒でアルレシャ君を狂塗りする準備に見えていた。

ご飯食べてくるね。**

(175) 2024/01/05(Fri) 19:12:34

【独】 龍帝 シン

初手狼捕捉で村が負けるの、ゆるふわっとした白視交換会になる、かつ一度白が強いと言われると放置されて最後に裏返るせいだからそこを気をつけようね〜〜〜な空気感なんだよな今。
デッド狼に間違いはなさそう。

(-82) 2024/01/05(Fri) 19:12:35

置物 ドール

タカノさん>>171
ならなんで▼カミラじゃなくて●カミラなの?

(176) 2024/01/05(Fri) 19:13:07

【見】 【墓】 トランプ スペード

ワシントンじゃなくてニューヨークだったか?
まぁアメリカのどっかで

(+265) 2024/01/05(Fri) 19:13:15

【見】 【独】 応答班 テトラ

アルレシャ真仮定

B占い真贋と、それが正解かどうか:

カミラ:A-
オトヒメ:A
シン:C
ヴィデオ:A-
デッド:A
リヤル:B+
トーマス:A
アンジェ:B
タカノ:A+
ワタアメ:B
ラン:A

(-83) 2024/01/05(Fri) 19:13:44

天狗攫い タカノ

何がどうなったらここで▼カミラになるんだ。

(177) 2024/01/05(Fri) 19:15:33

金平糖 ワタアメ

ドールさん>>166>>1:338だと思うよ?

どっちかというと、アルレシャさん真見てる村人として筋を通してきた狼の線を見るときに、昨晩のアレ(雑なカグラ真説)は何?はちょっと思う。
狼欲って意味ならタカノさんは一直線狼だよねえ。相方は多少ドールさんに味方しても大勢が変わらないならとは思うけど、1狼としてはね。

(178) 2024/01/05(Fri) 19:15:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら