星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 紅動力 アントリー

なんやかんや白取りが得意と言っても
村側であるなら、苦手と自覚してても
疑い出したら止まらないものです。

(+191) 2022/10/20(Thu) 15:45:20

【見】 【独】 噂好き トルテ

それを言い始めたら、
初日に話すこと本当に何もないんだよなぁ。
実仕事量10分だけど悩んでるポーズとかで働いてる人の対面を保つ高プロ制みたいな感じ。

たとえば将棋のプロ棋士とかさー
何時間も考え続けるの無理じゃん。そりゃあ尊敬もあるし私だって将棋指しの端くれだから、何をどう考えてるのかはうっすらわかるけど、
時間とか人柄はあくまでオマケでさ。
大局に影響するのは指し手だけなんだよね。

極端な話、藤井五冠が10秒将棋で指した手も持ち時間が五時間ある竜王戦で二時間かけて指した手も、
一致する可能性は全然あって、
指し手の評価も時間と必ずしも比例はしない。

でもこのゲーム、指し手だけじゃなくてプレイヤー自身への掘り下げも起こるから
じゃあ何故悪手を指してしまうのか、そもそも何故悪手なのか?

悪手を指すから吊る、なら実の所人読みは要らないしもっと役職ゲーになる

(-167) 2022/10/20(Thu) 15:47:27

【独】 観測者 マリーベル

ほらすぐ様をつけ忘れる!意識しろマリーベル!

(-168) 2022/10/20(Thu) 15:47:43

【見】 【独】 噂好き トルテ

つまり、このゲームにおける明確な数字要素、
失った瞬間に人読みのゲームに移行してしまう「占い師」という役職に限っては、
それを適用しちゃいけないって事になるよね。

(-169) 2022/10/20(Thu) 15:48:31

【蒲】 発光性 コンダクト

はい ただいま参上いたします まさか未発言者が私だけになるとは,,,
まあ特に何もいうことはないですかね

(130) 2022/10/20(Thu) 15:56:33

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

3-1確定だな

(+192) 2022/10/20(Thu) 15:57:53

【蒲】 発光性 コンダクトが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 紅動力 アントリー

まさか16時と早めに来たのに
自分が最後だなんて、まさかだよね。ほんとに

(+193) 2022/10/20(Thu) 15:59:16

【見】 【墓】 噂好き トルテ

コンダクト、この時点で130ログあるの大変だね……。

(+194) 2022/10/20(Thu) 16:03:45

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>126ラザファム

占い決め打ちになったとき無様に咽び泣かなくて済むように、真贋考えられるようになりたい(目標)

(+195) 2022/10/20(Thu) 16:03:52

電話番 シャロット

流石にCT報告ぐらいはしといた方が良いのでは。16時に来るはちょっと笑

(131) 2022/10/20(Thu) 16:04:33

【見】 【墓】 噂好き トルテ

プリムって灰じゃなくて占だから、
考え方がわからないから雑に疑いみたいな流れはあんまり良くないんだよね。
それを言うならシャロットとかやばいんだけど。

マリーベル>>113はまぁわかるけど、
これ、プリム真ならしんどい沼だし偽ならプリムの舞台に立たされてるからあんまり良くないよね。
出しちゃいけないまである。

霊軸の統一進行が一番勝率高いかな……。

(+196) 2022/10/20(Thu) 16:08:09

【独】 観測者 マリーベル

シャロット様はこれなんだろうなぁ…中身。狼なのかなぁ。

(-170) 2022/10/20(Thu) 16:09:12

【独】 観測者 マリーベル

>>62 これもよく分からないですしね。偽の黒出しに弱いのは自由も同じでは…?むしろ白が安心できない要素になる自由はクソ雑魚ナメクジ以下だと思ってしまいますね。

(-171) 2022/10/20(Thu) 16:11:16

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

このラインナップで自由やったら一体どうなってしまうのか
見てみたい気もするが、下界にいたら絶対統一推してたな

(+197) 2022/10/20(Thu) 16:14:00

【見】 【墓】 噂好き トルテ

んー。
その気があるかはわからないけど、できれば在席を煽りに使うのはやめてほしいかなぁ。
プレイヤーとしてね。

煽りって言うのは人を怒らせるとか悲しませるだけじゃなくて、
何かを誘うとか、盛り上げるとか、そういう火を煽って大きくするような意味合いで捉えてほしいんだけど。

敷居を上げるし、無駄に罪悪感を煽るし、
あんまり誰も楽しくなれないから。
不幸の蜜を吸いたいなら話は別だけどね。

(+198) 2022/10/20(Thu) 16:14:30

【見】 【独】 飛行士 パトリック

>>+198わかる

(-172) 2022/10/20(Thu) 16:15:30

【信】 受信中 ギュル

全員揃ったか、3-1陣形確定だな。
>>120エメットくん
あい分かった、反論は無い。


全員のCT待ち中だが飛んできた星は受信しよう。
>>99マリーベルくん
ワガハイ「1Wはあっても2Wは無さげなやり取りしてるな〜」程度でそこまで断言していないぞ……?
後、占方針云々は長所短所を説いていたら喉が足りぬので端折っただけだ。因むとワガハイ確定情報好きだが、方針強要する気は無い。

>>126☆ラザファムくん
試合終了後に「良い村であった」と思われる一員になる事。
試合中での立ち回り?受信した電波を上手く伝えられる様、努力したい。

(132) 2022/10/20(Thu) 16:15:49

【見】 【墓】 噂好き トルテ

真占のミラクルパワーで黒を引いて何か知らない内に詰んじゃうタイプの村をたまに見るから、
この村ももしかしたらそうかもしれないよ?

まあ、ボクも絶対統一を推すだろうけどね!

(+199) 2022/10/20(Thu) 16:16:23

【独】 【信】 受信中 ギュル

心象的にはシャロットくんが下がるのだよな……
リリアーヌくんかプリムロズくんが真だと良いが、明確な差異はまだ無い。

(-173) 2022/10/20(Thu) 16:16:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アイリーン
1回 残780pt
マリーベル
16回 残66pt
【訓】 ルファ
18回 残15pt
【寝】 オデット
22回 残49pt
【忌】 マニュエル
18回 残200pt
【信】 ギュル
21回 残0pt
【細】 ラザファム
26回 残2pt
【青】 ヴィノール
18回 残3pt
リリアーヌ
17回 残233pt
【蒲】 コンダクト
3回 残736pt
【心】 エメット
17回 残198pt
【酒】 ハイヴィ
23回 残0pt
シャロット
25回 残0pt
【嬢】 ロッテ
15回 残44pt
【ゆ】 プリムロズ
24回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残24pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら