星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シナモンロール コリーナ

>>119
☆自分でも分かりませんわ。
その時その時の閃きとか手順とか、毎回狼見つかる要因って違いますし、今回はどう私が狼を見つけられるのか、それは先に進むまで私にも分かりません。
なので、基本的には貴女と同じように、序盤は情報収集をしておく、みたいな感じですわね。

よりWAKANNEモードを加速させてしまうかもしれませんが、申し訳ありませんわ。

(136) 2024/02/10(Sat) 17:29:52

猫柳 クヘイ

この国、発言へのアンカーピックアップ機能(それぞれの発言枠にある右下の旗)あるからそれ使うと纏めが集計しやすくなるにゃ〜
>>120にでも向けてやるといいにゃ〜〜


>>120
【●コリーナ】
ミヤビの誤字に対し「最速ロラで真ケア」の発言(>>59)、これが変に見えたにゃ〜。
『誤字する占い師が信用できない』なら真ケアの発想は出ない筈だにゃ〜
『誤字する占い師もいるだろう』と許容の態度なら、そもそもロラ提案しなくていいにゃ〜

『真ケア』という耳障りのいい言葉で真意を隠そうとしてるんじゃないかにゃ〜〜?


総じて『誤字に乗じて真ミヤビを処理したい欲の漏れ』or『仲間ミヤビがやらかしたので切捨てにきた』のどちらかに見えたにゃ〜〜

(137) 2024/02/10(Sat) 17:32:24

シナモンロール コリーナ

>>135
本当にどっちだっけ…ってなったかどうかは本人にしか分かりませんから、ややこしい名前がいたらとりあえず間違っておく…なんて考えの人も居てもおかしくありません。

まあ、個人的にルネ様は単体で白く見てるところがあるので、結論ルネ≠テレサ、サラは正解だろうと思っていますけれど。

(138) 2024/02/10(Sat) 17:32:42

牛の舌 ツツクラ

>>135マツバ
悪い狼さんは常に「こういう発言したら村とってもらえるかな?非ラインとってもらえるかな?」って考えてますので、チョロインだとは思いますけど、>>133に超同意というか。むしろ慣れた狼ほど、そういう要素の取り方しなくなっていくよねというお気持ちです。

(139) 2024/02/10(Sat) 17:32:51

ココア テレサ

>>112アマレット
ありがとうございます!

>>118ミラーコル
ありがとうございます。
「無駄を嫌う、適切な議論をしたい、「私はこう思ってる」ことを正しく伝えたい」なのですね。

>>119
自戒も込めて自己紹介(?)ですが、ダメな時の自分は
・間違ったままロックし続ける(白黒両方)
・周りが良いというものに違和感を持ったときに口に出せない
・考察が不足して人狼を見つけられない
・言語化が下手で伝わらない
なので、そうならないことが狼を見つけられるし村に貢献できることでしょうか。

(140) 2024/02/10(Sat) 17:35:14

猫柳 クヘイ

まあ飛ばんと思うけど『ルネとツツクラは明確に反対』とも置いとくにゃ〜

んじゃ、次は深夜に見に来るにゃ〜
みんながんばれにゃ〜〜**

(141) 2024/02/10(Sat) 17:35:23

マトリカリア フィリア

クヘイ>>132
2発言で沈みすぎ、って方向で目立っちゃってない? ハロルド
そういうところに票入れる人って、警戒したくならない?

☆コリーナ>>133
ミラーコルとあなた
まあ、狼への喉の使い方への牽制込みの発言ではあるけどネ

(142) 2024/02/10(Sat) 17:36:53

牛の舌 ツツクラ

>>138こういう悪いお姉さんに騙されて大人になっていくマツバ・・・
御飯が進みますね。

ところでフィリア>>122視点、クヘイって何に喉使った人になるんでしょう?

(143) 2024/02/10(Sat) 17:37:33

マトリカリア フィリア

ツツクラ>>143
村で共有しておいた方が良いと思われる情報と、
16Cでの進行案の提示、カナ?

(144) 2024/02/10(Sat) 17:40:08

シナモンロール コリーナ

>>142
私、占い真贋の話なんて、したかしら。
ミヤビ様の処理の話くらいはした記憶はありますが。

それと、ミラーコル様は占いよりも灰との絡みの方が多いですわよ。

雰囲気でログの上澄みだけ掬ってきたことはありませんか?

(145) 2024/02/10(Sat) 17:44:02

牛の舌 ツツクラ

>>144
てんきゅー!
うーん。「こういう人を占いたい」ってラッピングから入る人って割と人外っぽいと思ったけど、クヘイをその見方するなら黒くないかも。

ミラーコルーハロルドとかだと簡単すぎるなぁ。
サラあたり警戒しといた方がいいかもな?なお気持ち。

(146) 2024/02/10(Sat) 17:44:15

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

>>137「見出し」を利用すると

太字にしなくても太字にできるにゃ

(-96) 2024/02/10(Sat) 17:44:55

牛の舌 ツツクラ

>>145
雰囲気でログの上澄みだけ掬ってきた

はわかるんだけど、その見方するとクヘイってもろに「占考察に喉使ってる人」にならない?

(147) 2024/02/10(Sat) 17:48:10

シナモンロール コリーナ

>>146
ハロルドのコアタイムで、灰に置くくらいなら、聖霊ギドラさせるか、占い騙り役をハロルドに変えると思うんですよね。
3-1の灰狼らしくないとでもいいますか。

(148) 2024/02/10(Sat) 17:48:42

シナモンロール コリーナ

>>147
なんか対クヘイと、私やミラーコルで、解像度に差がありますわね。
その差が何由来なのかが、私は気になりますわ。

(149) 2024/02/10(Sat) 17:50:59

【赤】 猫柳 クヘイ

ツツクラが灰を耕しやがるにゃ〜〜〜〜
こいつ早めに黙らせないとやべーにゃ〜〜でも最速で噛むとして4dにゃ〜〜〜

(*101) 2024/02/10(Sat) 17:50:59

酢昆布 マツバ

ルネ>>67のミヤビを視点漏れで偽打ちするでもなく、偽打ちされないようにフォローするでもなく、質問を飛ばすところは村っぽいね。

(150) 2024/02/10(Sat) 17:52:40

牛の舌 ツツクラ

>>148
それはたしかに。ミヤビがシュエン1人じゃやべぇ!って急遽出てきた線も見てるけども。

まあ雰囲気村と感じた人ももうちょいハードルを上げて見ていこうかなと。

>>149りょーかーい。

(151) 2024/02/10(Sat) 17:55:22

シナモンロール コリーナ

>>137
私、以前に対抗スケールに真って書いた人見たことありますが、やはりその方狼だったので、どうしてもミヤビ様のことを色眼鏡無しに見る自信がないのですよね。
ですから、真ケアするならローラーが一番手っ取り早いと感じてますの。

(152) 2024/02/10(Sat) 17:57:56

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>152コリーナ
なるほど、前世の経験に引っ張られちゃう自分が見えたから、「私がミヤビを偽打ってしまう前にロラ」なんだね。>>59

(+199) 2024/02/10(Sat) 18:00:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら