星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 モモコ

最白ヒマワリ、最村ソロン、
次点でホタル、アンズ、ミズシロ、
一段下がってヤナギ、パラベラム、
もう一段下がってリン、
底辺にタマコ、シラキかな。

今んところあーしの中のGSはこんなカンジ。

(+224) 2023/05/25(Thu) 20:41:09

【夜】 払暁分割 ミヨコ

リンは特に対ソロン……>>47「ミオはサポートされる気がない」を見落としているのでしょうか?「発言を読めていない」+「他人を下げる部分が多い」という印象になり……。

(112) 2023/05/25(Thu) 20:42:17

【見】 【墓】 モモコ

シラキは狼あると思ってる。
黒くはないけど狼臭い。

タマコばぁちゃんは悪くないんだけど、他と比べると突出した物が無くて劣るんだよね……。占いよりも直吊り枠かなぁ。

(+225) 2023/05/25(Thu) 20:42:51

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

直近良いですね。ミオ様が来れないこのタイミングなのも相まってとてもいい流れが作れそうです。

とは言え、どうしましょうかね。初手黒でも全然良いのですが、ある程度数日先を見越して動く方が良さそうなので、という。
ミオ様の占い先がどうなるか、などありますが。

(*76) 2023/05/25(Thu) 20:44:47

【見】 【墓】 スミレ

こんばんは、昼に読めてません。
ゆっくり読んでますがC編成で自由ってありなんですね。
統一しかしたことがないです。

>>18ホタルさん
自由好きさんは盤面強そうなイメージあります。
自由に対応できるPLさんは自由したがりますよね。

「占い師の良さを村から潰してる。」
大体この、占い師を見たい、というのが理由になりますよね。
しかし、下手くそな占い師に自由させると村が滅びます。
私の事です。

(+226) 2023/05/25(Thu) 20:46:12

【夜】 払暁分割 ミヨコ

タマコは「加点」と言うより「減点がない」が正確な様には思います、が……言葉遊びの域を出ない様な。むしろ>>47を誤って引用した点、「結局ミオとの非ラインなのは合ってるはず」だからで、粗雑になってしまっただけの≠ミオ寄りな要素ではないのかな。

(113) 2023/05/25(Thu) 20:48:45

【見】 【墓】 スミレ

初動で村いなと思ったのは
>>2リンさん
>>9ホタルさん

の二名です。

(+227) 2023/05/25(Thu) 20:50:26

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

全く関係ない雑談なのですが、
食器棚の上にあるインスタントのラーメンを取ろうと手を伸ばした時、すっごい「もわっ」って言うぬるさを感じまして、「熱い空気は上に行く」って本当なのだなあと……。

(*77) 2023/05/25(Thu) 20:50:45

【見】 【墓】 チトセ

私はパッション、ヤナギが気になってますね。
他灰と比較まではしていないのですが。

リンも気になりますがコアタイムやスキル由来な気も。

(+228) 2023/05/25(Thu) 20:51:36

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

つまり夏は全人類地べたを這いずり回る方が涼しい……ということでございますね。

ただの雑談、どんどんして言って良いと思いますよ。赤窓は賑やかな方が楽しいですから。

(*78) 2023/05/25(Thu) 20:52:39

【見】 【独】 スミレ

>>+227
リンさん
>>2この身一つで戦うのみだ
アピとして微妙、何も持ってなさそう

ホタルさん
>>9統一つまんないから自由やろ。
我欲のみで自由推しが村人騙りを決めた狼の初動としてらしくない
位置を取る意識皆無
>>18人に聞かれたら戦術をきっちり説明できる能力があるのも追加

(-120) 2023/05/25(Thu) 20:55:44

【見】 【墓】 チトセ

>>+226 最近は霊ロラ早いことが多いので、統一のメリットが相対的に落ちてるのはありますね。
初手灰吊りなら初回占いで囲われるとかなり狼が吊りづらくなりますが、霊ロラ終了後の吊りなら占い3回挟んでいるので囲われても対処が比較的容易にはなります。というかその時点で占候補からの黒判定ゼロは珍しい。

(+229) 2023/05/25(Thu) 20:56:21

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

ようやく落ち着きました。

直近見てる限りだと、リン様が少々強引、ソロン様とは切れていそう。
ミヨコ様とミオ様の占真贋もさることながら、アマミヤ様の占い希望出し周りがとても良いので継続していっていただきたいですね。

内訳に関してはCが出ているか否か、以上のことを考える必要は無いと思ってますので、結局のところは灰に黒が1なのか2なのか、かなと。

直近の流れまで見るに、【●リン様 〇ヒマワリ様】でしょうか。どちらがどちら、に関しては難しいです。

(114) 2023/05/25(Thu) 20:56:49

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

ヒマワリ様を悪い意味で占う必要が無い、と昼間は宣ったのですが、占霊が確定しない以上、余計なバイアスのまま進行するくらいなら、当てた方が絶対に良い事に気付きました。

ですが、直近のミヨコ様の発言も込みで、初回で黒狙いするのであれば、リン様の方がいいのかな、と。
とは言え、どちらの占が真か、が難しいので、指定バラをする際には希望を出した上で、カゼノブ様に一任するつもりでございます。 

(115) 2023/05/25(Thu) 20:59:02

【見】 【墓】 チトセ

C編成だとCによるまとめ乗っ取りの意味で共有片方伏せることがあるので、共有が占先コントロールするメリットがここでも出てきますけど、聖編成だとそれも起こり得ないので尚更。

(+230) 2023/05/25(Thu) 20:59:47

【独】 【杏】 アンズ

パラべは現状無色。澪への引っかかりはわかるけど、>>97で自覚ある通り「理想像」の投影。
澪真視点では「理不尽な塗り」に類するものなので、>>106「冷たすぎ」はピントのズレを感じるかな。
見れる範囲で見て希望出しまでしてる>>82

(-121) 2023/05/25(Thu) 21:05:24

【蛍】 ホタル

生きにくそうな人多いねえ。

(116) 2023/05/25(Thu) 21:09:57

【林】 リン

フンッ!

(>>111夜 ちょうどいいので解説して〆る
対卵 >>71>>18が出てきていないというの"も"加点」
"も"であるならば、前述の誘導していないことも+でみているのであろう
信用勝負の蛍がその後もそうである保証はない
初日に誘導しない人外を切る根拠もない 何が+なのだ?

対鳩
私は>>27>>29と捉えており、その解釈は合っている>>57
一段目でミオ偽考察を出しており、>>16をクリティカル評している
激励だとしたら、それは「現状偽視してるけど頑張れ」
>>16に対して澪はいくらでも回答できるが、待たずに偽視した瞳をサポートと解釈するのか?
よって不思議だと私は言っている
そして分からない鳩を私は受け入れている>>103

対十
>>48で不満は感じ取れる
>>97で再掲され、より強く発言されている
うぬからすれば私は邪魔かもしれんが、真贋不明の灰からは不要な確執に見えることは分かるか?)

(117) 2023/05/25(Thu) 21:10:25

【雨】 貸金リーマン アマミヤ

う〜ん…
>>85蛍、解説感謝。でもホントにそれなんかなぁ?
シラキさんに直接聞きたかったけど残49ptか。

もしそうなら「違う」とは言っとく。
こんな人生だし媚びる必要も感じないし、元々政治的動きはしない。つーか、嫌いなんで。
もし僕を見極めるならコレは頭の片隅に置いといて、と。

★ホタルさん
シラキさんって「つよいむらびと」なの?
こう評した理由聞かせて欲しい。

(118) 2023/05/25(Thu) 21:15:31

【十】 パラベラム

ヤナギ様は判断が難しいですね。

>>54とかは私と考え方が違いそう。私は序盤なら偽黒でも情報になるのでと考えています。

>>50のような思考をもっていたので、>>44は黒く感じていたのですが>>54みると一貫しています。

ヤナギ様視点でホタル様がどう映っているのかは気になりますね。

-♰-

ミズシロ様はミヨコ様視点では気になります。
まぁでもここはミヨコ様の思考開示前なので様子見。

あとソロン様の初日占いって片白で解決しますか?

今後の補完占いも視野に入れた初日占いなら理解。それ以外なら思考をもう少し聞きたいところですわ。

(119) 2023/05/25(Thu) 21:17:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら