星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

ちょうどいい例がシラユキ>>156

@ラウラ狼かも?→A狼から自分真がみえてるのにも関わらず、ラウラ偽を言ってるノアは白い?
という、考察の連鎖がある。

仮にラウラ狂だった時には(そしてそれが確定情報となった場合には)@が崩れるからAも考え直しになるが、@が未確定情報な人にとっては、それが崩れた時の「考え直し」も、ぱっと出てくるんですよ。
そこが1番見たいんだよね。

(-140) 2022/04/07(Thu) 22:31:59

【赤】 天使 エル

占い希望が拮抗してるね。

(*133) 2022/04/07(Thu) 22:33:05

【雪】 氷雪 ラウラ

>>171 グレーテル

んークロエ→エルがそこそこ熱心に触りに行ってるの対して、エル→クロエが>>89で占有枠に投げ入れただけっていうのが両狼仮定雑過ぎるかなーって思うからあんまり見てない。

とは言えエル村視が多いのも事実としてあるので、掴み所が無いなぁってなってる。

(174) 2022/04/07(Thu) 22:33:16

【赤】 天使 エル

まるくるお疲れ様ー

(*134) 2022/04/07(Thu) 22:33:32

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキは対抗狼だと思ってるのに狼の希望先と被せてくるのisなんで?いやまぁ私は希望変えたけど…

(*135) 2022/04/07(Thu) 22:34:23

白雪 シラユキ

シェヘラザードは>>162の方が引っかかるかな。
雑感レベルと推理レベルの乖離を挙げた上で、評価は自然と色落ちする。

どう色落ちすると思ってるのか分からないよね。
だって「雑感と推理の差をどう見ようとして」言及してるの?って話だもん。色落ちする事との関連性が読めないね。

(175) 2022/04/07(Thu) 22:34:42

【赤】 天使 エル

天使は誰を疑うのが筋が通ると思いますか?

(*136) 2022/04/07(Thu) 22:36:03

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

2人セット:意見のバランスが保たれるからですね。
狼のミスリ意見が常に含まれていると言う事は、意見が偏る事自体がリスクありますから。

(-141) 2022/04/07(Thu) 22:36:06

献身 オスカー

グレーテル 非占い希望
色は白を予想しているが、妙な動きをしている
総じて真狼陣形時の狂位置にあたるため、非占いを希望する

統一で分かりづらい者が斑になった場合>>40、グレーテルはその位置の精査を適切に行えるイメージを持っているんだろうか
又、2-1陣形が意外という割に潜伏狂も潜伏真も追わず>>41、こちらもグレーテルの描くイメージが掴み取れない

これらが「グレーテルの思ったこと」ならばその真意が汲み取れない反面、「占いにいる何者かへの接触」が目的ならば、すんなりと落ちてくる
本人が実に個性的な動きをしていて、なおかつ統一なら「分かりにくそう≒例えば個人要素が強いとか」を占ってほしい>>40と言っていることより、グレーテルが占われることについて避ける意識はないのだろうと思い、色としては白を予想している

(176) 2022/04/07(Thu) 22:36:52

【赤】 天使 エル

みんな白く見えちゃう。

(*137) 2022/04/07(Thu) 22:36:56

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

まぁみんな白いからね…

(*138) 2022/04/07(Thu) 22:37:46

【灰】 灰被 シズク

>>172シラユキ
その発言でロミオよりシズクを先に吊ることになっていることに納得できないです…
それとシラユキの吊り希望が呑まれる前提は多分甘いですよ…??

(177) 2022/04/07(Thu) 22:37:58

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+82
なんかラウラさんを強烈偽視しつつシラユキさんのこともそう真視してなさそうなのが気になりますぅ。

>>+83
潜狂ならクロエさん同意ですぅ。彼女も宣言してませんのね。そしてエルさんのこと白と思ってそうですぅ。

(+84) 2022/04/07(Thu) 22:39:32

蛇結茨 キヨヒメ

<お知らせ>
占い先希望の提出は23時までにお願いいたします

(178) 2022/04/07(Thu) 22:39:40

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+83 ベティ

クロエ狂人っぽい…?なんか動きが村にしては尖ってるなーとは思ったりしたけれど、差し支えなければ要素が見てみたいのです

(*139) 2022/04/07(Thu) 22:39:53

【独】 【公】 公子 ロミオ

んー、>>167これはどうなのだろう。
統一希望する思想を含めて考えてもやっぱり弱いよね。

ノアとエルに繋がりが薄いこと、エル黒ならクロエ白だけど観点がその推理ではないことは何由来だろうね。
上段中段とも自己起点なのは読める。

(-142) 2022/04/07(Thu) 22:40:12

【語】 語部 シェヘラザード

ノアくん
ラウラちゃん偽の理論>>151は比較的納得感があったよ。私は初日〜2日目くらいまでは占いに真偽をはっきりつけたいと思わないけれど、君の意見には比較的信憑性がある。
ところでカーレンちゃんへの>>170は、どのような基準でその人選かな?

それと>>165
悪いが、意図的にそちらを選んだよ。「〜すべき」論で統一する方が、今後の赤サポートへのメタ精査にもある程度自分で固定の見解を持てそうだったからね。伝わるかな?

(179) 2022/04/07(Thu) 22:41:36

皇帝 ノア

>>177
ロミオとシズクのHPを比較してるじゃない?
シズクに取ったら不愉快に感じるだろうけど。

(180) 2022/04/07(Thu) 22:42:44

皇帝 ノア

>>179 シェヘラザード
カーレンが●シェヘラザードしてくれそうだからだね。

(181) 2022/04/07(Thu) 22:43:49

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>177
この指摘真面目に中身なくて、シズク、もう少し、本当にもう少し何か無い……?

>>141そうにしか読めないのはまだ良いとして、
区別して考えた跡とか、受け取っての変動が無いんだよね。
目的意識が見えない、いや生存はある。ロミオ下げもある。
それで白に見える道理がない……。

(-143) 2022/04/07(Thu) 22:44:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら