星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


息女 カミラ

>>-311
私は狼の数が減る事はなくて残り1人は1人だけだからその日その日の最善を出そうとしてるから、「残り縄全部」からの考えと相性が悪いと感じてるの。

極端な話、▼ドールしても私は偽打ちしてなくて翌日▼アンジェをありと考えてるのはそれが「その日の最善」になりえるから。
盤面思考は「残り縄全部」からになってるからそれはあり得ない行為みたいに考えてると認識していて、でも私はそれをしたら
「ドール真だと途中で気付いた時」を取りこぼすからそれをしたくないという考えから対極の立場にいるかな。

盤面思考は嫌いとか苦手じゃなくて、反対側にいる、みたいな感じ。
だけど盤面思考を認識してないと私は自然に疑いを持つし、持ってると認識すると一気に理解がして見えてくるようになる。
信念が違うことを私は理解しても盤面思考から信念を理解されるみたいな気はしていなかったかな。

(196) Berry 2024/01/11(Thu) 22:23:55

【独】 福音 アンジェ

>>193
そっかあ、なんとなくか。

うーん。

(-316) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:24:24

【独】 金平糖 ワタアメ

多分ねえ、縦長でもそれなりに
読みにくくならないんだよー。

表示幅はおま環だけど、
左から右、上から下に読む
ことに慣れてるから、縦でも
そんなに苦労しないんだと思う。

そういう意味では、たとえば
横幅の文字数を一定にしてみたり、
だいたい同じくらいにしたら
さらに読みやすいかもしれないね。

たまにこういう人を見るけど、
けっこう読みやすくて好き。

ただまあわたしは面倒くさいし、縦長より四角い方がなんとなく収まりがよくて好きだから特に気にしてないけどねえ。
これで見かけは3行くらい? PCなら2行なのかな?

(-317) ビーグル 2024/01/11(Thu) 22:26:47

息女 カミラ

要は総じたらアルレシャ真だな、だけど。
確認作業は常にやっていて石橋を叩き続けてる。
▼アンジェは選択肢から消えてないけど選ぶ気はなかった。
でもそれは私は順としてありえないからじゃなくて、ドールやデッド、アンジェのことをちゃんと見ていたから。
プロセスで一致したから同じ道を歩けたけど、違う道になりやすいの。

(197) Berry 2024/01/11(Thu) 22:27:35

万太夫 オトヒメ

改行といえば1行の文字数をきっちり揃えるような
タイプの書き方をする人っていると思うんですけど
あれは端末によって全行1文字だけ飛び出してる…
みたいになっていることがあって、あれは苦手ですね

(198) 陽光 2024/01/11(Thu) 22:27:44

【独】 福音 アンジェ

>>196カミラ
めっちゃ丁寧に回答してくれてありがとうね!

質問重ねていくことになるんだけど、ここで言う「その日の最善」とは何?

念のため申し添えておくと、ミスリードしたと思って手順崩すのはありだと思う。アタシも吊り手順は目的ではなく手段派。つまら?、「X日目に決め打ちしたから云々」みたいなのはどうでもいいと思うから同意。

(-318) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:28:01

【見】 【独】 怠け者 アレン

初めて見たときに視認性の良さに感動したから
できそうなら分けるようにはしている

(-319) みぃな 2024/01/11(Thu) 22:28:07

【見】 【独】 ??? ジャバウォック

>>194 ワタアメ
思うよな。
見てみたいとね。

グレイ(ケイトさん)とか推理法や
RPも変わって凄いと思っているのですが、
アルレシャ(まからさん)の可愛いを
見てみたいとな。

(-320) ruda 2024/01/11(Thu) 22:29:30

獅子舞 カグラ

ドールの偽黒の使い道、狩人候補削りか、アルレシャの白潰しか、民意白潰しか、どれかには使いたいですわね。

カミラは放っておいても翌日の吊り占いにかかりそうなので、ドールの信用路線ならばともかく、アルレシャ噛み路線だと黒打たなくてもいい気はいたしますわ〜

(199) mikura 2024/01/11(Thu) 22:31:00

【独】 石油王 リヤル

改行位置は一つの段落が長くなりすぎないように意識するかも。

同じ話題の中で違う話をするときは一行空けて、全く違う話題を一発言でするときは記号で区切ってる。

(-321) tetos_k 2024/01/11(Thu) 22:31:04

息女 カミラ

>>-318
残り縄があるから▼自分を受け入れるけど▼誰々を吊りみたいな、残り縄を考慮しての吊りをしないで常に「その日、人狼だと考える1人を吊る」みたいな。これだと例が変かな。
「未来の縄の▼を予約しない」かしら?
明日の縄を今日考えない。明日は明日考えるで今日やる。

(200) Berry 2024/01/11(Thu) 22:32:37

金平糖 ワタアメ

ただ可愛く振舞ってただけなのに〜
黒塗りの材料にされてました〜
チックショーー!!!!

>>-314カグラさん
そこはそうだよねえ。
あれ人物像を噛み砕いてついでに白って言っただけなのにみんなが白要素として貰ってくんだもんね。
わたし無罪!

(201) ビーグル 2024/01/11(Thu) 22:32:46

【独】 福音 アンジェ

>>198>>-317

ほーむ。
なるほど。

試してみようかなあ。

(-322) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:33:35

【独】 天狗攫い タカノ

声に出して読む人に、
息継ぎの場所教えるために改行してる。

(-323) ねこさん 2024/01/11(Thu) 22:34:32

息女 カミラ

手順としてこうなる、の未来の縄予約は私もやる。
それは私は盤面思考とは思ってない。

(202) Berry 2024/01/11(Thu) 22:36:53

【独】 福音 アンジェ

>>200
理解した。ありがとう!

うーーーん、相性……
解消できない相性の問題なんて存在しないと考えてはいるんだけど、なぜ「相性が悪い」のか根っこの問題が見えてこない。翌々日以降のことを見据えて動く人と、当日のことだけ全力で考えて動く人、どちらも別に問題ではないはずなんだけどな。

(-324) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:38:26

息女 カミラ

取らぬ狸の皮算用というか、「残り狼数」以上に縄を灰に考えるのはしない…で伝わるのかしら。私は盤面思考に取らぬ狸の皮算用みたいなイメージ抱いている節がある。

(203) Berry 2024/01/11(Thu) 22:38:52

【独】 石油王 リヤル

改行>>-317みたいな感じでいれると、1発言の改行数制限に引っかかることがあるから67pt使うこともある私だとできないなーってなってる。

>>-323ねこさんのもおもしろいな。

(-325) tetos_k 2024/01/11(Thu) 22:39:08

【独】 黒のガイド ヴィデオ

改行も句読点もほぼ感覚でやってますね。
同じ話題でもごちゃってするのが好きじゃないから、この辺で一区切りみたいに分けます。

今日も今日とて欠員が数人出たせいでまともに昼休憩無しでエピれんかった
やはり人間社会は徹底管理されるべきかもしれない(死んだ目)

(-326) gasmask 2024/01/11(Thu) 22:39:48

絡繰芝居 グレイ

>>-320 どうも、百面相です

(204) k__jinrou 2024/01/11(Thu) 22:40:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら