星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

俺も普段は対話型なので、動き方違うんだよな。
800ptでも足りなくなるタイプなので……。

アイオが「もうちょい動けるんじゃ?」と言ってたのはその辺の所以だと思うんだよな。

(+423) 2023/10/14(Sat) 20:03:52

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+348 それな。

>>+358 これもそれな、ケアしない意味がわからなかったので全力でケア説得した

>>+371>>3:+52 ちょwwwどっちの理由もwww

(-80) 2023/10/14(Sat) 20:11:14

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

ん。ちょっとだけダイヤちゃんはね、優しすぎる。
・アイオライトちゃん真濃厚だとは思っている
・でも、万に一つの偽も同時に考えなくちゃいけない
・アイオライトちゃん真でも襲撃されないパターンは有る

上記2つ目と3つ目はレアケースだけどね。
でもダイヤモンドちゃんは「考えなくちゃいけない」立場。
だから自分を護衛鉄板させればアイオライトちゃん偽の場合でも生き残れる。(公の場合のみ更に別ルートあるけど)

アイオライトちゃん視点は>>+417だけど、万に一つを考えると……ってならないかな?
後は、村と乖離しているは余り聞こえが良くないかな……。
結局珊瑚ちゃんの件も、アメジストちゃんの件でも結果論であってもダイヤモンドちゃんは正しかった。

どっちが正しいと言うのはないけど、どっちももふもふ案件だと思うんだ。
灰の意見を汲む(偽告発)だと、襲撃パスなのかどうか。
パスじゃない場合誰を噛んだのか、になっちゃうでしょ?

(+424) 2023/10/14(Sat) 20:11:15

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

何か壁が見えたら。

少なくとも心労は増えたろうなとは思う。
纏め役視点。

アイオライト視点では話して無いらよ。

>>+331これも読み違いで、
あちしが>>+327言ったのは、
>>+309が静ちゃん批判に見えたかららよ。
纏めも、見えない所では本当にしんどいらのに、降りて来ないとかそういう言い方は無いらって思ったから、
静ちゃんのやり方を支持するでお話したら。

(+425) 2023/10/14(Sat) 20:11:40

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+423 タイガー
ああ、それは実際の体感でもあったんだけど、実は無意識の狩察知を装った、虎への狩要素塗り。

「動き方違う」っていうタイガー自身の所感については、なるほどしてる。

(+426) 2023/10/14(Sat) 20:12:49

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

おでかけから戻りましたがびっくりするくらい進んでないですね…

>>7 ダイヤ
アメジストの遺言読んでたりするんですが、中々難渋しているというか、思考法違っててすんと落ちてこないというか…
>>5:98Bとかもっとやれそうなやつなのにやれてないってことだと思うんですが、エンジンのかかり方の問題かなと。
殴り合いイベントが起こってから目に見えてよくなってるんですよね。
この辺は調子出てからを評価した方が良いかなとの結論になりました。

(8) 2023/10/14(Sat) 20:13:02

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+424
哀ちゃんに他は丸乗りするら。
丁寧な意見で、そちらの方が伝わり易そうら。

(+427) 2023/10/14(Sat) 20:13:48

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+422
井戸の中のスティヒ大海を知らず。

(+428) 2023/10/14(Sat) 20:14:29

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+425 スタースピネル
「言わないけどアイオ人外割と疑ってます」すら村に言わないレベルだから、降りてこないって言ってるんだけど…。
これ、言っても灰噛みは来ないだろうから、隠すとこじゃないよ。

(+429) 2023/10/14(Sat) 20:14:36

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>8 調子出てから……?っていつさ?

(-81) 2023/10/14(Sat) 20:15:26

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

まあアメジスト何言ってるかわかりにくいのはわかる

(-82) 2023/10/14(Sat) 20:16:36

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まあ当日の灰みたらもっと責められるんだろうけど、別にまとめが大変なの理解してないわけじゃないよ。
それまで全日ダイヤに決定丸投げしてる以上、そこまでのミス吊りは丸投げしたこっちの責任であって、ダイヤに責任はないし。
(言うて確定してない狩なんだから、決定そのものには参加できないが)

(-83) 2023/10/14(Sat) 20:19:42

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+420 スティヒタイト 
>>+423 タイガーアイ

私は読むのが遅いので、小喉だとそこは助かるのですが。
小喉での自分の立ち振る舞いを確立したいです。

(+430) 2023/10/14(Sat) 20:19:48

【墓】 【望】 小望 ラズリ

なんていうか
だいやががんばってるのもわかるし
あいおはあいおでがんばってるのはある
だいやは確定白としてあいお頼ってくれて良かったのかもねぇ せめて

おたがいのがんばりがすれちがってるかんじ

(+431) 2023/10/14(Sat) 20:20:35

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+415見る前に投下しちゃった。

いっこだけ気になったので。
霊鉄板が楽してるというのは違って、
濁したけどアイオライトの発言自体は狼やハムの可能性を不用意に浮かび上がらせるものかな?とは思っていた。
みんなが考える事を実行するというのは、
他の要素を混ぜない事。
わたしは色々やっちゃうタイブだから、寧ろ堅に近いんだけど、なおさらオーソドックスの良さを分かった上で、捻った行動を取ると、自分の行動の理解度が上がると思いました。

ちょっとエビ🦐っぽい話だね笑

(+432) 2023/10/14(Sat) 20:20:40

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ぼくは死ぬほどまとめが嫌いで苦手なので、>>+411の覚悟を決めるのは結構ハードル高かったよ。
まとめてくれる側に感謝がないわけじゃない。

(-84) 2023/10/14(Sat) 20:20:41

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+428
井戸の中(少喉)が心地よいのなら、
今さら大海(多喉?)に出る必要ないけどね

過ごしやすいところが一番なのだ

(+433) 2023/10/14(Sat) 20:21:31

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

自視点だけじゃなくて、
村が勝つ為にはの、
万一も考えて行かないといけないのが、
静ちゃんの纏め役視点で、
言うなら詰め将棋の詰めを外してく感じと言った方が良いかもら。
これは、纏め役視点のもので、他の個人故人の感情周りの事とは切り離しての見え方、とは念の為には言っておくよ。
(アイオライトは批判に感じる事、正しい・正しくない、周りも気にしているように思えるから。それとは別で考えて欲しい)

>>+429
そこは何とも。
通して思考開示が無い/少ない=虎ちゃんの言う勿体ない状態であるのは同意した上で、それが静ちゃんスタイルなのだろうとは見てるら。
(そして、纏めは、降りる(?)はよく分からないけれども、降りる必要も無いの人も居るとは思う)

ただ最終結論的には、こうだから>>7:70
アイオライト噛み予想ではあり、
疑っててもその疑い度は濃度低いとは思うけれどもら。(だから、率先して言う必要を覚えなかったのでは?ということらね)

(+434) 2023/10/14(Sat) 20:22:19

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+431
それだ

皆勝ちたいと思っていて、堅と静はお互いに「こうしてほしい」があって、みたいな、いろいろないろいろがいろいろだ。

私は堅も静も好きだ。

(+435) 2023/10/14(Sat) 20:22:33

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+432
氷ちゃんにも同意ら。

(+436) 2023/10/14(Sat) 20:23:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら