星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パルドゥラス アマレット

っぱコウィ残してよかった。

(+312) 2024/02/15(Thu) 23:56:59

【見】 【墓】 クリーチ エレン

村も狼もがんばれ〜!
エレンはどっちも応援してる!

(+313) 2024/02/15(Thu) 23:58:22

【赤】 猫柳 クヘイ

真面目に検討しとくかにゃ〜〜
折角なんで独り言じゃなくて赤使うにゃ

「コウィスカから見たツツクラ」
>>1:32「ちょっと警戒」(理由は>>1:72「売り込み的な雰囲気」

>>1:97「素直に村だと嬉しいな」
>>1:160「とっかかり欲しいな」
>>1:214「やっぱツツクラ信じて良さそう」

初日時点で結構白上げと言うか「懐柔する方向」だにゃ〜
(あと>>1:214で『コウィスカがツツクラを説得対象にしている』ので切れ、シュエン視点でもツツクラ村だにゃ)

(*47) 2024/02/15(Thu) 23:58:25

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+309 アマちゃん
ああ、なるほどなぁ。
いずれくる所ではあるが、
少なくとも4人時だからリスクは減ってたと
思うんだよな。


しかし楽しみだな。

(+314) 2024/02/15(Thu) 23:58:55

ココア テレサ

>>74>>75ツツクラ
言っている意味はわかったけれど当時はミヤビシュエン同陣営なんだなと思っていました。その後にシュエンの真情吐露があったのも込みで。

今は別陣営なのがわかっているので、ミヤビさん良い人だ…そしてシュエンさんの言ってほしかったことを理解して言ってあげられるのすごいなと思ってます。

(105) 2024/02/16(Fri) 00:00:04

コーヒーゼリー ルネ

というか私>>81にはめっちゃ頷くけど、その上でワンチャン一番シュエン真追ってなかったから今になって気づいた話が一つあるね。

シュエンってクヘイ白は出している訳だから、コウィスカに黒出しさせて「破綻させれば」シュエンorミヤビでの真になるんだから、多少なりとも盤面上の有利がつかない?
一応サラなりマツバなり、シュエンの真を割りかし真剣に追っている勢力っていた訳じゃないですか。
そういうこと考えると、クヘイ狼で4日目(サラ白判定>>4:21)からコウィスカの真を下げちゃうのって早過ぎると思うんだよね。コウィスカの黒を吊らない方向に行った分だけ、シュエンの判定も目立たなくなる。

(106) 2024/02/16(Fri) 00:02:01

【赤】 猫柳 クヘイ

>>2:113「言語化欲しい」
>>2:224「(自分宛の占先希望を貰って)ありがと」

>>3:2「手つなぎ」の輪に
>>3:112「村置き」


ここまで書いて思ったけど3dのトリュフめっちゃ私を上げてて普通にラインべったべただにゃ!!!1dだけにしとくにゃ!!

(*48) 2024/02/16(Fri) 00:04:58

【赤】 ハープ コウィスカ

えへへ(照)
その辺は当時世論から拾ってるからコウィスカが上げてるっていうよりは盤面的な話なんだけどね

(*49) 2024/02/16(Fri) 00:06:55

【独】 ココア テレサ

クヘイさんは初日の午前中、占い師がまだ2人しかでてきていないときに「占い師たちに向けて意地悪」>>1:39 が少し気になりました。
うーんほとんどシュエンにふれてるな。これは切れだなあ

(-42) 2024/02/16(Fri) 00:06:56

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>106
赤窓見る感じ検討もしてなかったね いやたぶんね 凸の戦略的利用とクヘイ白が切り離せなくなってる関係上、発想自体封印されてそう
てかそもそも▲ミヤビでコウィ偽打ちされると思ってたから破綻前提で黒出しても吊れるなんて思わんやろし……
出来るってだけで発想が可能な環境ではないな

(+315) 2024/02/16(Fri) 00:07:19

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

いや、いいもん見せられているだけに
プレッシャーくるな。
俺にこのクオリティだせるか?
怖いな。再戦。

(-43) 2024/02/16(Fri) 00:07:23

【墓】 シナモンロール コリーナ

私が残っていたら灰はまとまらない代わりに、私が独裁してクヘイに吊り流す未来はありましたわね。
手繋ぎは苦手ですわ。

(+316) 2024/02/16(Fri) 00:08:00

【赤】 猫柳 クヘイ

でもまぁラインではあるからにゃ()

(*50) 2024/02/16(Fri) 00:08:50

【赤】 猫柳 クヘイ

あ、>>106に関してはにゃ。答えておくにゃ。


その発想は無かったにゃ。

(*51) 2024/02/16(Fri) 00:09:49

【赤】 猫柳 クヘイ

ルネ頭いいにゃ〜〜〜

(*52) 2024/02/16(Fri) 00:10:08

牛の舌 ツツクラ

>>106ルネ
今の状況、7d▼テレサならコウィスカは破綻する。クヘイに縄が向かう可能性があるのは最終日くらいしか客観的にないと思う。
その最終日にツツクラが生きてる想定なら、シュエン真派はツツクラにしか来ないんじゃない?

(107) 2024/02/16(Fri) 00:11:25

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+314
そう、コリーナは残されたところで意見もやり方も変えられるわけではないから発想の転換みたいなインパクトも残せないし、リコ襲撃はある意味村にとって想定内のルートでしかないから情報として認識されない。

だから「村により影響力のあるリコ(確白)に思考転換の余地を与える」て結構でかいんだよ。
一灰の思考が転換される4人最終日より長期的な目線での風の入れ替わり方が違う。

>>+316
コリーナはなんのかんの言ってみんなの意志を無碍にはしない良い女な気はするからそうは言うけど▼テレサ先吊り提案くらいで▼クヘイは提案はしても独断はしないんじゃないか?
僕の目はごまかせないぜ!

(+317) 2024/02/16(Fri) 00:13:42

【墓】 パルドゥラス アマレット

それはそれとして>>106は頭いいから使えそうならいつか使う戦術ストックに貯めておこう

(+318) 2024/02/16(Fri) 00:14:38

ココア テレサ

後は明朝に来ます。**

(108) 2024/02/16(Fri) 00:15:41

ココア テレサ、大きな欠伸をした。

(A11) 2024/02/16(Fri) 00:15:55

【赤】 猫柳 クヘイ

まぁいいや検証に戻るにゃ〜〜

『初日時点でコウィスカはツツクラを懐柔先に選んだ』

これって『コウィスカがツツクラの実力を相応に評価している』ことの証左になると思うにゃ
(懐柔って庇護とかを求めてやるものだから、実力者相手じゃないとやる意味が薄いはずにゃ)


それ即ち「コウィスカ狼が『ツツクラが真実を見抜く』事を恐れる」にも繋がるんじゃないかにゃ?

(*53) 2024/02/16(Fri) 00:16:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

テレサ
14回 残265pt
コウィスカ
8回 残482pt
クヘイ
28回 残0pt
ルネ
17回 残133pt
マツバ
30回 残7pt
リコ
22回 残49pt
ツツクラ
21回 残8pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)

処刑者 (3人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら