星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>3:+137でなかった時点でなぁ…
まあ、>>1:+152の直後で当たりは付けてたんだが
(灰にメモ的に落としてる)

(-74) 2022/11/22(Tue) 12:11:44

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

いや、そんなことないですわね。直近見てなかった。

(+357) 2022/11/22(Tue) 12:13:00

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

カミラ視点→チノーアリスージズーリッパー
チノ視点→チノーアリスーカグラー対抗占(破綻)
リッパー視点→チノーアリスー???ーカミラ

今朝の霊情報が乗っかると、こうだね。ははん。

(+358) 2022/11/22(Tue) 12:14:29

【独】 時間 エヴァー

なにをはなしたのかもはや思い出せないくらい勢い任せだったね

(-75) 2022/11/22(Tue) 12:14:42

【墓】 ラッパー リッパー

>>49>>50を使わせた時点でカミラの勝ちだよなーお見事です

なんとなーくアリスの傾向として、>>+267の拙攻による「早期」詰み回避っていう感想は特に誤魔化しでなくー
ジズ、もしくは早期にオイラの占い先になりそうなところに狼いるのかなーという感じはしていたり。

結構素直目に見えてるんだーアリス。

(+359) 2022/11/22(Tue) 12:15:03

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

>>+352「もう少し狩人との読み合いも楽しみたかった」

まあ、>>3:+137みたいなの期待するよねぇ

(-76) 2022/11/22(Tue) 12:15:48

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

1dからかな、アリスがカミラ真置きしてたのはなかなか興味深いね

ここら辺はepを楽しみにしておく

(+360) 2022/11/22(Tue) 12:17:42

【独】 白のテーブル ケーキ

充電たっぷりおねんねして目もある程度回復。
後は届く説得ができるかの闘いだわ。

(-77) 2022/11/22(Tue) 12:18:17

【墓】 ラッパー リッパー

RPPの可能性が残る……ってRPPする側っぽい言い回しだけど

じゃあ村側っぽい言い回しってなんだろうなー
3縄でミスってRPP状態になってもLW吊れる可能性が残っている、なのかな。
実際カミラ+3灰って状況になっても狼わおーんしないと思うからRPPって状況自体が発生する気はしないんだけど、そういう認識はなく単純に3ミスしたらRPPだーくらいの意識っぽいかなー…?(こねこね)

(+361) 2022/11/22(Tue) 12:20:51

【赤】 時間 エヴァー

フォロワー

すきだよ

マカロンより

(*24) 2022/11/22(Tue) 12:20:57

【赤】 時間 エヴァー

アンジェちゃんたぶんわたし再精査してるなあ
変に気づかないといいけど

(*25) 2022/11/22(Tue) 12:21:23

掃除人 ジズ

>>47カミラ様
カミラ様の敷いた前庭でしたら、リッパー様狂視点でも「民意決め打ちをもらったので▼灰で灰枚数を絞りたい」が最適解ですよ。

誤爆なら▼アリス様も▼対抗黒も行いたくないので灰吊り。
特攻成功ならアリス様の色を見られることで対抗黒に人狼がいることが透けてしまうため霊能結果を引き伸ばすために▼灰吊り。

当日リッパー様狂目線での最適解を提示しなかったということは、リッパー様真目線でも提案する発想を抱いていません。
役職が何であれ、カミラ様の抱く最適解と違った答えを出しただけです。

>>37カモメ様
真狼狼の時、霊能結果は黒ストップさせるために必要です。
「真狼狼が切れない」だけであって、考察上はカミラ様も白ですよ。

>>40カモメ様
エヴァー様を除き、「可能性の高い順」ではなく「可能性の切れない要素を抱えている順」で記載しています。それで疑問があれば続

(57) 2022/11/22(Tue) 12:22:45

【独】 白のテーブル ケーキ

私がやる、やるしかないのだわ!

(-78) 2022/11/22(Tue) 12:23:10

【墓】 ナスの妖精 スミレ

>>+290テイル
カモメ、言ってることはいちいち真っ当で強いPLだとは思うですが
正しいことを言うことは狼でもできる、みたいなスミレのひねくれ精神がここ白を置き切れないと判断してますねー。

完灰は4人でRPP視野なら4縄残っている今の盤面
灰のLWはチノかカミラの黒吊りに手を出さなきゃ縄足りないんですよね。
昨日カモメがジズに目をつけた理由が正しい視点なのか、ちょっと疑問に思うところはあるです。
カモメ自身も塗りと言ってる通り白飽和の末のものと見れば村視点も通りはするですが。

(+362) 2022/11/22(Tue) 12:23:11

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

指定がカミラ→ジズ、リッパー→アリスで

カミラ視点だとジズ狼確定でアリスが人間の場合は
狼はカミラ真狂に確実に占われるのに、
カミラ真狂を狂打って確実に狼が占われない方の
リッパー真狂を襲撃しているということになる。

カモメさんの言うように狼が
判定で真狂が未判別の状況から発言情報だけで
真狂を判断してリッパーを襲撃した可能性は勿論あるが、

【狼は判定から真狂を判別できていない状況で
発言情報からも真狂が判別できていないなら、
灰狼が指定で占われる方を襲撃したがるだろう】

というカミラ視点でアリス狼の確度が高いと見る
根拠としては十分な状況だと僕は思う。

(+363) 2022/11/22(Tue) 12:24:04

【独】 眠りネズミ ヤマネ

>>1:24パッション>>1:59キリ無さそう>>1:78いったん考えないかなくらい

(-79) 2022/11/22(Tue) 12:26:51

【独】 眠りネズミ ヤマネ

色々突っ込みどころはあるけど、その理論ならリッパー狂も灰吊りに誘導すればいいよね
限りなく誤爆であることを察してるんだから、完灰に狼いないわけだし

って言おうと思ったけど言われてるからいいや

(-80) 2022/11/22(Tue) 12:27:44

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

というのも発言情報から真狂を判別して
狼が占われない方の真狂候補を▲する赤陣営
という事象と比較して

発言情報からは真狂を判別できないから
狼が占われる方を▲するという事象の方が
より起こり得ると僕やカミラさんのようなタイプは
考えるからなんだよな。

たぶんここら辺の赤感覚って個人のものだから
何が正しいという事はないと思うんだけど、
カミラ視点で三日目の状況からアリス狼濃厚と見た
理としては通っていると僕は思う。

(+364) 2022/11/22(Tue) 12:28:18

【墓】 ラッパー リッパー

うーにゃうーにゃ

まー多分ジズ狼だとオイラは驚きます。
アンジェはどうだろうねー
チノの反応見るとアンジェ-チノの陣営で昨日のケーキへの差し込みととりなしが発生する感触ないんだけどなー

(+365) 2022/11/22(Tue) 12:28:38

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

エヴァーのは
・本当に分かってない
・なんか勘違いしている
・わざとやってる

と複数の可能性がある訳だけど、この中でもわざとやってるなら悪い、というのは大体の人は分かりますわよね。つまり、最初からわざとやっている、と疑うのは相手がそれを分かってない人だと馬鹿にしているようだ。と受け取られてしまいかねませんわ。

こういう場合は相手がちゃんと物事を考えられる人だという順番で話した方がおすすめです。

(+366) 2022/11/22(Tue) 12:29:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アンジェ
22回 残0pt
エヴァー
16回 残243pt
🖼
ジズ
16回 残0pt
🧹
カモメ
21回 残0pt
あとよるー
ランラン
18回 残0pt
カグラ
20回 残240pt
カミラ
24回 残0pt
お仕事おしまい
キュリア
14回 残440pt
ヤマネ
17回 残380pt
🛌
ケーキ
21回 残6pt
ばいばい

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)

処刑者 (3人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら