星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 コーヒーゼリー ルネ

ほうほう、その心は?と言いたいところですが、煽りになるんだよなぁこれ

(-75) 2022/10/11(Tue) 20:26:08

玄米茶 ヨシノ

>>164

ちょっと言葉がきついので捕捉の捕捉。

ウタタは過去の情報よりリアルタイム情報を重視する人なので、そもそも主記憶へのアクセス数が少ない、というだけ。ウタタはCPU性能で勝負しているので。

(165) 2022/10/11(Tue) 20:28:09

【墓】 いもようかん ヤナギ

ムツキさん>>+178
私が生存する前提の決定でした。
元来私は自由占い党の人間でして、相手が不慣れだろうと自由占いをすれば相手の真偽を見やすくなります。
ヨシノさんが自由占いを不得手としていても自由占いに変更したのは、これが理由に当たります。

あとは、ナツキさんとジョゼさんが白であり、そこに票希望が集まったこと、役に2人割けるだけの人材が人狼陣営に揃っていること等から、民意による統一占いでは黒が遅くなるような位置に1w居るだろうと思い、統一占いを取り下げました。

統一占いは黒を当てると斑になるのでクロスラインが出来ない、という利点が霊ロラにより失われるというのも戦術観として持っていますが、全ロラを視野に入れてましたのでクロスラインはどうでも良かったです。

(+242) 2022/10/11(Tue) 20:28:34

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>153>>+241>>157
鼻水噴いた。地上は疲れているんだ。

(+243) 2022/10/11(Tue) 20:28:39

玄米茶 ヨシノ

結論を言うと、オトハは単体&盤面白、ウタタは単体白として、それ以外の3人から占い先を決めていこうと考えている。

買い物行くから落ち

(166) 2022/10/11(Tue) 20:29:13

【墓】 いもようかん ヤナギ

ヨシノさん>>166
ちゃんと家に帰ってくるんですよ〜。

(+244) 2022/10/11(Tue) 20:33:01

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>158
これなー。運転者の体で遮られるから直接走行風は当たらないのだけど、底冷えはひどいからねぇ。
また、二人乗りの後ろは万が一事故ると大きく投げ出されて非常に危険なので、たまにしか乗せないから勿体無いとか思わずにしっかりした防具を装着させるべき。大切な人を守ろう。

(+245) 2022/10/11(Tue) 20:33:08

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+242 ヤナギさん
回答ありがとう。
自由占い党所属だったんだねえ。私も占い師を見るなら、自由占いだと思う。システムやツールとして使うなら統一なんだろうけど…。

(+246) 2022/10/11(Tue) 20:35:12

コーヒーゼリー ルネ

同じことの繰り返しに近い考察をしても説得力とは生まれにくいものでして、
そういった意味合いで話すのであれば、

・ルネはグレースをタコ殴りにしていた
・ルネはオトハをタコ殴りにしている
→ので、オトハは白みたいなのが必要になるわけですね

また、ルネが3dまでヨシノ-カズハ真でミュールの結果は白でしょ?の顔をしていたところから、占い(アリシア)とはラインを切っていることになるわけなので、

もう1狼居るのであれば、それはアリシア派閥に居る可能性が高そう→どっちつかずとは言え、ヨシノ真を明言しているクヘイよりは、アリシア真を明言しているミナトの方がありそう、とか

そういうのが必要になるわけですね

(167) 2022/10/11(Tue) 20:35:13

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>151
>狼要素を個人要素の範囲だと周囲に認識させる

こういうの上手い狼は本当に上手いよね。
予め「自分はこういう人物です」っていうのを表現されていて、
それに基づいて狼利の行動もされると
個人要素なのか狼要素なのか分からなくなる。

人狼ゲームのみならず人物像の刷り込みって
こんなに有効なんだって驚かされる。

(+247) 2022/10/11(Tue) 20:36:06

【墓】 いもようかん ヤナギ

ヨシノさん>>162
ヨシノさん≠ナツキさんにはなるでしょうけど、ナツキさんCが広まり、ヨシノさんがC濃厚と見た後だと占いロラを止める人居なくなりません?

(+248) 2022/10/11(Tue) 20:36:51

コーヒーゼリー ルネ

別の考えとして、
ヨシノ視点でナツキ・カルロの色は白、潜Cを考慮しないのであれば村でしょう

その上で、ルネはカルロを初日から放置枠に入れているので、村を村と言っている可能性があるわけです

また、ヨシノ視点でほぼ村人位置となるミュールについても、私は最終日構成に含むくらい白く見ていると発言しているので、

「ルネは仲間を無理やり白と言えない」という仮定が成立します
そして、だからこそ、アリシアに対しての評価が低かったんじゃないか?とも考察ができるわけです

その仮定であれば、ルネ視点で低く見積もっているミナト・オトハが狼の可能性はあるのかもしれないんじゃ?と考えることもできます

(168) 2022/10/11(Tue) 20:39:04

コーヒーゼリー ルネ

そういった複合的な考えのもと、どれが正しいものかを取捨選択する、というのが議論ゲーム、且つ陣営線だと私は考えていますよ

あくまで一例として出していますが、上記は強ち否定できない要素だと思うので参考にどうぞ

私はご飯を食べてきます

(169) 2022/10/11(Tue) 20:42:30

【独】 パンプキンパイ カルロ

ルネさんc狂?

(-76) 2022/10/11(Tue) 20:46:50

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

ルネさんの一連の

「自分が狼だと仮定した時の
白位置と狼位置の客観的な考察」

は面白かった。

(+249) 2022/10/11(Tue) 20:47:14

玄米茶 ヨシノ

狼応援村だけあって猛者が集まっておる……
ミントフレーバーの吐息ニードルと砂糖不使用カフェインの撹乱が胃に優しくない……

アピールに使えそうじゃから、塩として受け取っておくかのぅ

>>167ルネ
・タコ殴り=ライン切れにはならない
・派閥考察は>>155にある。情報操作おつにゃん☆

>>168ルネ
・白に白と言った、ライン切りをした、という表面上の事実だけを追って考察しているわけではない。

ほんとにただの撹乱で草ぁ……

(170) 2022/10/11(Tue) 20:47:18

玄米茶 ヨシノ

あとわし、読んでもらえばわかるが同じ要素を繰り返しているわけではないからのぅ(無論、継続しているものは再度言ったりはしているが)。

灰でこのあたりがわからない人がいれば教えてほしいぞ。

(171) 2022/10/11(Tue) 20:49:13

【墓】 いもようかん ヤナギ

ヨシノさん>>162
別にナツキさんが潜Cであると指摘したわけじゃないんですね。

(+250) 2022/10/11(Tue) 20:51:39

玄米茶 ヨシノ

クヘイ>>44

★コウィスカに発言力はドラパルドにA252並に無意味じゃとおもうんじゃが、クヘイ視点はそうでもない?

(172) 2022/10/11(Tue) 20:53:18

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+247
これ本当に狼利に動きまくる村人もいるから
本当に「そういう狼」か「そういう村人」か
判別するのが難しくて。

私が縄猶予のないレギュレーションを
やりたくなったのって
そういう人を吊りで処理するための
縄猶予が足りないからなんだよね。

(+251) 2022/10/11(Tue) 20:54:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

クヘイ
19回 残173pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残217pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
36回 残7pt(0) (飴入手1個)
カルロ
20回 残110pt(0) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残449pt(0) (飴入手0個)
ヨシノ
38回 残20pt(0) (飴入手2個)
オトハ
20回 残15pt(1) (飴入手1個)
ルネ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
ミナト
22回 残21pt(0) (飴入手0個)
アリシア
44回 残42pt(0) (飴入手2個)
カズハ
26回 残111pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)

処刑者 (2人)

グレース(3d)
ミュール(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら