星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 イヌカイ

>>76
「位置上げの殴りよりも説得を重視してる。
自分1人でやらなきゃいけない状況なら戦うよ。」
めちゃくちゃカッコいい…。
これで狼とかCだったら夢を壊された気分になりそう笑

(-102) 2023/05/29(Mon) 01:39:29

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

結局休日が一番忙しいというこの。職業柄仕方ないと言えばそこまでですが。

ミオ様視点の灰が、【水・十・瞳・杏・鶏・柳】
ミヨコ様視点だと【水・十・瞳・杏・蛍・日】

灰が広すぎませんか……直近見ててミヨコ様視点だとヒマワリ様人外濃厚、ミオ様の動きと言いますか、考えてる陣営図に潜伏Cが無い、考えなくても役ロラで終わるという発言があったのは確認してますが、流石にそんな簡単な話でなくなってきてるという危機感が無いので以下略。

ミヨコ様真で考えています。大きいのは自分視点ですが、ミオ様偽で私に白を出すのが違和感です。
反証としてあるとすればミオCヤナギ狼、もしくは逆ですが、私がそれを考えることは100無いのでという。
他にあるとすれば何でしょうね。分かりません。

(86) 2023/05/29(Mon) 01:43:39

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

これは個人の感じ方、の部分でしかありませんが、ミオ様とアマミヤ様の序盤のやり取りからの、タマコ様の色を経て和解の流れ、一般的に考えれば別に真同士のやり取りと取れるかもしれないのですが、心象的には初動のアマミヤ様のアピ気質、を考慮すると、魅せの一環である、という少々乱暴な見方も出来るのですよね。

これ反証難しいと思うので、「私がそう感じた」という話です。念のため。

(87) 2023/05/29(Mon) 01:50:11

【見】 【墓】 ミズキ

>>86ミオCヤナギ狼はないですね……ヤナギCはありますが。

灰が広いというのはこれまた面白い発想ですが、統一希望なので理解できます。

(+259) 2023/05/29(Mon) 01:51:17

【嘶】 イナナキ

■澪狼の場合
@雨-澪-瞳/C日
A雨-澪-十/C日
B雨-澪-日/C杏

澪狼の場合、潜Cは日もしくは杏読み。濃度としては日>杏。
・▼嘶提唱までの過程に思考の跡が見える(>>3:39
・雨がなぜ2日目に急に杏を差し出してきたのか?
・杏Cなら初日に澪→●杏のままでいいのでは?
上記が理由。ただ、日杏で組織票を狙った可能性はほんの少しだけある。

狼が信用勝負路線を取っている場合、なぜ信用勝負路線を取った(もしくは取らざるを得なかった)かを考えると
・2日目に位置が少し悪くなった瞳が▲夜だと逃げ切れないと判断し、▲聖を選ばざるをえなくなった
・周りに多弁強弁が多く、十狼が▲夜だと逃げ切れないと判断した
この辺りかと思っている。瞳だと▲夜を予定しているにも関わらず澪殿を下げる理由が分からない為、どちらかというと十寄り?

結論出なかったといいつつ、雨-澪-十/C日が一番ある?という結論に至った。
狼を殲滅してくれる事を祈っている。

(88) 2023/05/29(Mon) 01:54:29

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

作為の有無がそれぞれの占霊ラインの線引きポイントなのかなみたいなところがあり、それに基づいて考えると、タマコ様の凸がどうのこうので、揺れ動いてるミズシロ様が、純灰の中では一番村人っぽいのかなとなります。

アンズ様が白だろうと言う話も散見していますが、上手い狼に出来ない域に達してるとは思っておらずではありますが、パラベラム様、ヒマワリ様辺りを差し置いて処理どうこうする場面では無いのかなと言ったところですね。

●パラベラム様に関しては良いと思います。とだけ。

(89) 2023/05/29(Mon) 01:54:38

【夜】 払暁分割 ミヨコ

言い方は悪いですが、「中途半端さ」を極めている位置の方がよほど黒いのではないかな?と……。
言うとミズシロはどうなの?って話になるんでしょうか。
強いて理由を挙げるなら、先ほど「理解は出来ました」と言いましたけど、実際はこう……「言ってもどうしようもない」のは分かって言ってないですか?

なので理解できても同意はなかったです。なかったって言うか、本人の回答は聞けてないですけどね。

パラベラム疑ったのは割とピンポイントですので、以下は「後付けの消去法」(思考の整理)と受け取って良いんですが。
ヒマワリは半端という事はなく、「現状は」霊真偽への執着が強過ぎて分からなくはある、としましょうか。
ホタルは半端とか以前にロラとか言っています。アンズは例の「小骨」こそありますが、むしろミズシロと同程度にはミヨ真視なのでは。
でもシラキは「ほぼパラベラム黒だと思ってて、かつそれに付随してミヨ真」という視界な気はしていたので、「揺らした」って認識は意外でした。

(90) 2023/05/29(Mon) 01:54:55

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ先に釘を刺しておくと、ミオ様は明日●ヤナギで、白を出してくる可能性の方が高いと踏んでいます。これまでの傾向なども込みでですね。

編成が編成ですので、私を怪しい位置としてあげて白だったとしても、Cと言う事に出来る点、そこから占いロラで終わるし〜のような方向に持って行くことも出来るので。

まぁすごく個人的なことを言うと黒打ってくれた方が分かりやすくなってありがたいのですが。

(91) 2023/05/29(Mon) 02:01:16

【赤】 【嘶】 イナナキ

白の発言考えながら襲撃先どこがいいのかずっと考えていたが、結局答えが出なかった…。
パワー殿の選んだ先が最善である事をただひたすら祈りつつ、限界なので先に休む事にする。

パワー殿とコガラシ殿に任せっきりになってしまってあまりお役に立てず申し訳ない、墓下でずっと応援している。

(*53) 2023/05/29(Mon) 02:04:55

【独】 【嘶】 イナナキ

深夜帯に狼陣営がみんなで同じ事言っててわろてしまった

(-103) 2023/05/29(Mon) 02:06:23

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ、私もほぼ何も出来てないに等しいのでという。

今この状況なのはパワー様のおかげ過ぎて……
まぁ、のんびりしてきてください。ところで私が見落としてるだけだとあれなのですが、イナナキ様のCNって結局何だったのでしょうか……?

(*54) 2023/05/29(Mon) 02:07:53

(*55) 2023/05/29(Mon) 02:09:46

【赤】 【嘶】 イナナキ

(いつ言ったか自分でも忘れてしまったが、東だな…笑)

(*56) 2023/05/29(Mon) 02:11:04

【赤】 【嘶】 イナナキ

そう言われると北だった気もする

(*57) 2023/05/29(Mon) 02:11:29

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

黒出しで
▲ミズシロ
●パラベラム ▼パラベラム

▲ソロン
●ヒマワリ ▼ミオ

▲ヒマワリ
●アンズ ▼ホタルorシラキ

むしろ決め打ち日、ミオに6票集めるぐらいの勢いにしつつ、●パラベラム希望残しちゃった方が勝てるのではないかなあという気がします。

(*58) 2023/05/29(Mon) 02:13:48

【独】 【嘶】 イナナキ

Q.東の由来
A.東大王兼QuizKnockの東言くんです、どうぞよしなに

(-104) 2023/05/29(Mon) 02:14:09

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

今最も自信のある考察と言うと、ミヨコ様真だろうなぁ、が一番に来ますね、と言うのも敢えてお伝えしておこうかなと。
まぁこれも今日自信を持って言えるようになったというのが本音ではありますが……

次点で言えばミズシロ様の白でしょうか。
個人的には、一番浮いているところではあるので、難しいところですが、ミヨコ様視点で考えたときに、アンズーミズシロの組み合わせで位しか存在しえないのかなとは。
ホタルーヒマワリでミオ様が2連囲いしてる、とかも頭にはよぎったのですが、流石に露骨過ぎでは?みたいなのもありますね。

……垂れ流しなので、切替も込めて寝ておきます。〆

(92) 2023/05/29(Mon) 02:15:20

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

パラベラム黒出し→シラキの村目が上がっての、5人日に「▼ミヨコ→▼ホタルなら異存ないのでは?」とか、ホタルに白出してからロラ完遂(あまりにもクソゲー)とかがあり得るなーだったんですが。
あまり懸念を巡らせるだけよりかは、ホタル-シラキをフラットに出来れば5は押し切れるかなと。だから可能ならシラキを下げる方向でも良いんですが。

(*59) 2023/05/29(Mon) 02:17:35

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

間を取って南としましょう(?)

んー、まぁとりあえず占いロラはなんだかんだされないと思ってるので、決め打ちにどう勝つか、ですかね。

直近どころか、この村通して自分の発言読み返してると「何言ってるんだろうな……?」ってなるの笑ってしまいますね。

(*60) 2023/05/29(Mon) 02:18:25

【独】 【嘶】 イナナキ

東言のここがすき
・クイズが好きすぎて東大王という番組でクイズをする為だけに東大に入った
・双子
・声
・すぐ口を真一文字に引き結ぶ
・Twitterが不思議ちゃん

(-105) 2023/05/29(Mon) 02:18:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら