星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


看板娘 ランラン

チノは難しく考えず、自分の視点詰めることに素直になって大丈夫ヨ。
考察の方向性はいいと思うから、今まで視界の外にあった灰とかに言及してみるといいと思うネ。

カミラはそのまま頑張って欲しい。
特別言わなきゃと思わない安定感があるヨ。シンプルに上手いネ。偽装とかじゃなくて素直に占い師としてそつなくこなしている。
偽なら特に、簡単に出来ることではないネ。

リッパーは、もっと村を信じても大丈夫。
この村はすごい人いっぱいいるからナ。占い師の勝利の秘訣は諦めないことヨ。これマジで。それだけで勝率が体感3割くらい上がるヨ。


あ、吊り占いについては既に割れる気配が濃厚だから
ある程度はワタシの判断で動かすことを了承願うヨ。
択から離れるなら早めに提案するからネ。

>>165ケーキ
あ、いやバトルに飢えてたよなぁって>>1:202
ケーキはその辺丁寧だから心配はしてないヨ。

(168) 2022/11/19(Sat) 19:27:47

【独】 白のテーブル ケーキ

これは素直にリッパーが凄いと評価すべきところねぇ。

狂人予想が濃厚ではあるけど、普通に単体だと真切れないから悩ましすぎて……。

(-150) 2022/11/19(Sat) 19:28:41

獅子舞 カグラ

>>165
真狼狼って線はないかしら?
主観ですけど、RCO狂ってかなりの自信家でしょう。
普通は狼の出方見て、占い行くか霊能行くか決めたくなりません?

今日誰も占い結果割らなかった点も含めて。

(169) 2022/11/19(Sat) 19:29:04

水兵 カモメ

これジズにも言えるけど
アリスはカミラの色で結構位置変わってくる気はするんだよね
ジズ自体LWを警戒すれど単体的に気になる部分ないです

ヤマネは俯瞰者?ってリッパーかな昨日聞いてた気がするんだけど>>137みたいに拾えるのって素敵って思う

カグラ考察はみな見て>>109
本当自信有

一周してアリスは占いでもいいやかな
希望は▼エヴァー●アリスorケーキ
エヴァー吊りは●ケーキの方がいい
アリス≠エヴァー

>>139
逆に周りからはアンジェの僕疑いって不当に見えてる?
そこは周りとの温度差あると思うから聞いてみたい

後ケーキはなんかPLとして不快にさせてたらごめんね。
エピで謝るよ。あるなら灰に埋めといて

(170) 2022/11/19(Sat) 19:29:20

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>162の中段もそうなんだよね。

チノ真視点だと霊が抜かれていたら
チノ視点の黒位置を今日吊ってしまうよりも

チノ視点で占い判定を出した方が
チノさん自身の推理にとってもいいし
他視点の推理にとってもいいんだよね。

そういう観点で考えられている所も評価できる。

(+150) 2022/11/19(Sat) 19:29:39

狼娘 チノ

当人感覚と村のいたるところの認識の齟齬みたいなのはありそう?チノ的にはなんか民意で偽打たれてるんだろうなー位の気持ちだったんだけどね。これ言うと焦らないんだねとか揚げ足取られそうな気はしてるけど。

昨日の占いも分からん位置のキュリア占いだし、占って言っても灰の人らと景色自体は変わらないはずなんだけどね。強いて言うなら対抗内訳予想からのラインが見やすい位。

だから対抗二人から白置かれてる位置は怪しくなるって話も浸透しないし(それはまぁ立場の違いで仕方ないと思ってるところはある)カグラ吊りグレイ占い、とかで進めたいなと思ってるんだけどなーとは言っておくかな

(171) 2022/11/19(Sat) 19:29:41

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

牡蠣こわい

(+151) 2022/11/19(Sat) 19:32:05

【独】 白のテーブル ケーキ

>>169
そ の 手 が あ っ た か (中の人大爆笑)

(-151) 2022/11/19(Sat) 19:32:56

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>1:88もうこの時点でわかんなかったです。ちょっと対話して無理そうだったら難読処理枠に入れていいですか……?
>>1:102を視野広いと取るのってなぜなんでしょう。どちらかといえばちょっと狭い、ような。独特な方針から切り込んできたねぇ、の意でしょうか。(ヤマネはエヴァーの主張になるほど〜!そういう見方があったか!って気持ちになってそうです。)
◆ジズとグレイ白視、エヴァー感覚白め。メモ。
>>1:120やっぱり邪道的な要素の取り方がお好みそうですね。>名前間違い
◆スミレ、カミラと非ラインでしょうか?
>>1:169カミラとは非ライン強いですね。
>>1:174疑いを煽るような物言いがお嫌いそう。
>>1:175狼ジズが人間チノ塗ってみたけど間違ってたわー、ルートには反証あるでしょうか。
とはいえここまでの価値観を読むなら、ジズやグレイが好み枠に入るのは人物像的にわかりますね。

(-152) 2022/11/19(Sat) 19:33:24

狼娘 チノ

触れてない灰って多分エヴァーの事言ってるのかな。

判断つかないから吊りって話とか、灰にいると殺されそう論とかは見たけど、実際どうなんだろうね?

浮いてるなーとは思うよ。その浮いてるのが何由来かまでは分かんない。エヴァー狼と仮定するとアンジェがシンプルに救いに行ってるからラインは見えるけど、別にアンジェ村が浮いてる村エヴァーを救い上げることに何の違和感もない

ただアリスの吊り希望がエヴァーで、その理由がスキル偽装ってのはちょっとわかんない。エヴァー吊りって何狙いの吊りなの?とは思うのが本音。

(172) 2022/11/19(Sat) 19:33:50

時間 エヴァー

【カミラさん】
・自己申告、実際の思考法ともに俯瞰型
・「進捗どうですか?」な編集者気質(>>1:8>>1:15>>1:231)
・ギスギスした村にしたくない→>>261の仲裁
より、一段上から村を眺めている人。
水晶玉を持っているからこそできる圧かけ(「占われたくなければ働いて!」)と、気遣いのバランスから「見ていて不安にならない方」だと感じました。
水晶玉を持っている感じがするのは、実際に進捗確認に"使って"いるからでしょうね。
リッパーさんを見た直後なので対比でより強く感じますが、「占の選択権を持つ村人」ではなく「占い師」として振舞っていると感じます。
減点が少ない、と言う村全体の評価にも共感が。

(173) 2022/11/19(Sat) 19:33:53

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

チノ真 リッパー狂 カミラ狼

村 スミレ、カモメ
白 ケーキ>ジズ>アリス>アンジェ>ヤマネ>グレイ>エヴァー>カグラ 黒

こんな感じかしら。

(+152) 2022/11/19(Sat) 19:33:59

看板娘 ランラン

>>167キュリア
食物連鎖逆転してるネ!?

吊占けっこう難しい盤面かなって。
特に吊りの方。意見聞きたいので見といてほしいなって注文入れるだけ入れておくヨ。

しばらく温存しつつ眺めてるナ。
あと>>170バラの希望は難しいかな。喉見てるので全視点でそこに収まったと解釈しておくヨ。

(174) 2022/11/19(Sat) 19:34:20

【独】 看板娘 ランラン

>>171
孤立させてごめんネ。
喉管理しくったヨ。あと多分中立は崩さない方がいいと判断してるネ。

(-153) 2022/11/19(Sat) 19:35:26

【見】 【墓】 金魚 カナコ

今日の護衛は……霊護衛。

「霊護衛安定だろうから」と外したくなるのを期待しての霊噛みを、一回挟んでしまいたくなるから

ランランさんを護って欲しいわ。

(+153) 2022/11/19(Sat) 19:35:31

時間 エヴァー

>>173

推理に際しては、
・村全体を見て、どのあたりに狼が居るのかを考える
・結論を出さない/出せる状態にしない人を探す
・「進捗どうですか」をして働きを見る
・AをしたならBにも行きつくのではないか?という違和感を拾う
等が見られます。(アンカー略)
視界が曖昧な人や結論を出さない人には基本的に厳しく、仮に狼らしくなくとも「進捗どうですか」することはわりとある様です。(>>165)
進捗確認自体は村利だと思います。
が、考察の過程は伏せている部分があるのか、表に出てくる段階では既に一歩進んで「意見」であることが多く感じます。
GS等出しているのでそこから視界は読み取れるでしょうか……?と言うところ。

(175) 2022/11/19(Sat) 19:35:45

息女 カミラ

(カグラは指定させたくないの顔)
彼女、パッションだなんだ反射だなんだ言われてますけど。
言ってる事自体はものすごく分かり易いと思うのですわ?
短文発言よりもきちんと説明書が乗っている文章に目を通した上で短文の方に戻ればより理解が深まると思いますので。

なのでカグラ-アンジェの対立軸に処理当てるなら必然アンジェ……なのですけど。
暖簾に腕押しと言うか、ここに水晶向けても黒い反射が来なさそう(ちょっと直感込ですが。)なのと、襲撃筋から村の盤面を先読みするならまだアリスの方に水晶当てた方が結果見れるor見れないに関わらず最速負けはなさそう……?

このジレンマで悩んでいるのだわ?

(176) 2022/11/19(Sat) 19:36:56

ナスの妖精 スミレ

>>159カグラ
1つ、スミレはアンジェ狼がカグラ票水増しする必要もそうないだろうと思ってると言っておくです。カグラがそう主張するのは理解。

🍆
占い希望も形式上出しておくです。ただ、灰の意見はあんまり参考にしなくていいです。
リッパー:●エヴァー
カミラ:●アンジェ
チノ:●アリス

🍆
ヤマネが1dのカミラからのだる絡みをどの程度負担に感じてたのか推し量ろうとあの辺読んでたですが、ちょっとむずかしい。>>1:246 結局はそこまでの悪印象はない、となると。

▽カモメ
消極的ですが吊り希望はこれで。
黒く見てるわけではないですが、特段白く見える部分もないです。キレも拾えず。
▽もカグラで入れたいぐらいですが。

あとは昨日の反省からスミレも喉温存するです🍆

(177) 2022/11/19(Sat) 19:37:59

狼娘 チノ

ヤマネもあんま触ってない。>>4の印象はそりゃまぁ「なんだこいつ」だったけど、チノずっとカミラ狼から展開してるから、カミラ≠ヤマネなんだよね。それ赤でやれば?と思う部分が多くて、演出でやってるならくどいかなと思う。

カミラがヤマネの思ってること出せやしてるけど、でもヤマネはマイペースだから、そこの印象植え付けで、村側に黒取らせたいんじゃないの?みたいに思う部分はある。

うーん。直近やり取りも込みでチノの視点優先させていいなら ▼カグラ ▽アリス●グレイ 〇どこでも かな。指定バラには従うよ。

(178) 2022/11/19(Sat) 19:39:39

福音 アンジェ

思ってるより私はナスミレちゃんの色が分かってない気がして来た。
なんかナチュラルに今日になってからの私への発言は、カグラの考察するにあたって取り入れてないんだよね。

昨日のあの反応で人狼だと断定するのに充分だから?
とか推測するんだけど、今日になってからカグラが「頭冷やした」ってことは認識してるはずじゃない?
で、なんか「アンジェの態度は悪かった」(>>152)=「頭熱くなる理由があった」ことは認識してるはずじゃない?

ここまで踏まえて「魅せ意識が強過ぎる」とか「防御感」っていう前提は成り立つのか、とか。

(179) 2022/11/19(Sat) 19:40:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら