星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ、ありがとうの。ミュールはいるか?

(A20) 2022/10/09(Sun) 22:41:43

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

霊ロラvsコアずれ村人vsダークライ。
結局皆ジョゼ殿のことを(なんか白っぽいけど……)って思うのなら吊らなければいいだけなのでは?
と思ってしまうんだけどもっと複雑な話なのかな……

(+127) 2022/10/09(Sun) 22:42:04

ピアノ アリシア、私がもらったので交換という形で投げましょうか

(A21) 2022/10/09(Sun) 22:42:10

【独】 千鳥草 ミナト

ルネさんマジっすか!?
GS教えてください!

(-104) 2022/10/09(Sun) 22:42:16

【独】 ナズナ オトハ

絶対狩透けました。最悪です。
さようならわたしのエリートコース。どうしようもなく貧弱なだめだめ狩人ですみません……。

(-105) 2022/10/09(Sun) 22:42:38

胡蝶蘭 ミュール、猫柳 クヘイ話させたいことがあるならもらうけど、交換なら別に良いのー

(A22) 2022/10/09(Sun) 22:42:43

胡蝶蘭 ミュール、ピアノ アリシアなげたの!大丈夫なの!

(A23) 2022/10/09(Sun) 22:43:13

【独】 ナズナ オトハ

透けたっていうのはカルロさん狩を考慮していない点。
>>252は嘘です。

(-106) 2022/10/09(Sun) 22:43:21

調律 コウィスカ

>>248アリシア
踏み込むなら▼ミナト様ですね。

彼らが揃って村人なら申し訳ないですが、この村はジョゼ様とナツキ様の二名から手をかけていくのが「妥当」だと勝手ながら思っておりましてね。
その二人が白であることを前提に●コウィスカまでできるのは村人にできることのように思えない、というハイパーパッション推理はあります。

(253) 2022/10/09(Sun) 22:43:25

猫柳 クヘイ、アリシアはありがとうの。ミュールもジョゼ残し検討するなら話してほしいと思っとるが吾の飴一個しかない

(A24) 2022/10/09(Sun) 22:43:46

ナズナ オトハ、ど、どなたか、わたしも飴交換をお願いしてもよいでしょうか……。

(A25) 2022/10/09(Sun) 22:43:53

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+125 ロザベラ
あとで吊るつもりで明日以降も白い黒いって議論するなら今日決断した方が早いからね

少なくとも最終日辺りまでは残すつもりでないと

(+128) 2022/10/09(Sun) 22:45:59

胡蝶蘭 ミュール

>>246わかるの。ミューの希望も大体そんな感じだった故……

やっぱ、筋道?向き?が違うだけでルネさんとやりたいこと被ってるから、村で良いんじゃないかなってなったの。

(254) 2022/10/09(Sun) 22:46:04

ピアノ アリシア、交換しますか?

(A26) 2022/10/09(Sun) 22:46:17

胡蝶蘭 ミュール、猫柳 クヘイあー、じゃあ貰うのよー。1個で大丈夫なのー

(A27) 2022/10/09(Sun) 22:46:36

ピアノ アリシア、あ、クヘイさんをごにんしていました(ごめんなさい

(A28) 2022/10/09(Sun) 22:46:47

【独】 ナズナ オトハ

▼ジョゼさんは絶対スルーした方がいいと思っていましたが、
欲張って裏目を踏む、わたしらしい大失敗です……。

(-107) 2022/10/09(Sun) 22:46:48

調律 コウィスカ

>>253 ミナト様が▼ジョゼしながら●コウィスカしつつ、なぜかジョゼ白よりの評価してるのはかなりきな臭いと思ってますが、この推理を組み立てるのには「コウィスカ白」という前提がないと難しいですよね。

なので、今は通らないかもしれません。
ちなみにワタクシ、オトハ様のミナト評は読んでます。
とても流麗な筆致ですが、共感はしてません。

(255) 2022/10/09(Sun) 22:46:53

ナズナ オトハ、ピアノ アリシアわたしと交換しませんか?

(A29) 2022/10/09(Sun) 22:47:38

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>237
灰吊りに関して村人が
「この人を吊りたくない」って云うのは
その人が狼だった場合に必ず責任が伴うんだよね。

だからと云ってそういった責任を嫌がって
誰かの灰吊りに関して「ノー」を言えなくなると
村側全体が灰吊りに対して責任を持ちたくない
という雰囲気が形成されるよね。

そうなったら答えが見えている
狼の語勢に負けてしまうよね。

人狼騒動の村側ってそういう心理的な弱味があるから
ウタタさんのこういう論調は私は否定的だな。

(+129) 2022/10/09(Sun) 22:47:38

ピアノ アリシア

ジョゼさんを放置して灰吊りの場合は結構バラけているんですよね。
バラけているのだから各員の情報になるという面もありますが。

(256) 2022/10/09(Sun) 22:48:19

ピアノ アリシア、なげますよー

(A30) 2022/10/09(Sun) 22:48:29

ピアノ アリシア、ナズナ オトハに話の続きを促した。

(A31) 2022/10/09(Sun) 22:48:37

【独】 ナズナ オトハ

コウィスカさん、もしかして村……?

(-108) 2022/10/09(Sun) 22:49:01

ナズナ オトハ、ピアノ アリシアこ、交換ありがとうございます……!

(A32) 2022/10/09(Sun) 22:49:31

コーヒーゼリー ルネ

>>130 オトハ
時間なさそうなので簡潔に答えます
☆ウタタの最も評価すべき点は、変わりゆく状況に対しての反応と、自身の主張すべき点を押さえているところです
ついでで言うと、全ロラ至上主義者は大概村です

>>138 ヤナギ
☆その問い方であるならばNoですね
自分が相手の論を理解出来てない+その論が合っている場合は非該当状況に当たると思います

今回の場合で言うのであれば、成立していない論を話しているグレースが、その関連でルネを黒だと言い始め、そこに論理的な思考が発生していない点を踏まえ、真切りをしている、と捉えていただければ、大枠間違いないと思います

意味不明な灰は特に居ないですね
ある種の話ですが、全員に白要素を拾おうと思えば拾えますし、その中身は結構説得力あるものになるとは思うので

(257) 2022/10/09(Sun) 22:49:31

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

あとは事実上の自吊り宣言なのでノイズって考える人が居るのが厄介

そしてこれが水掛け論に陥りやすく他の要素そっちのけで話題になりやすくもある


……とは言ったけど、私は普通にジョゼ村視してるので残すって言うと思う()

(+130) 2022/10/09(Sun) 22:50:02

猫柳 クヘイ

@起死回生の村目を取りに来たジョゼ狼を否定出来る要素はあるか(その場合オトハ・ミナト辺りは狼目薄いという話にも恐らくなる、ジョゼが吊られんということは他が吊られる可能性があがるということなので)

Aジョゼ村打ちの場合は最終日まで固められるよう白踏み固め続けたほうが良い(ジョゼがコア薄いので)
上記が現村全員出来るか

この点についての意見を募りたい

(258) 2022/10/09(Sun) 22:50:39

猫柳 クヘイ、胡蝶蘭 ミュールでは食べとくれ。すまんが付き合っておくれな。

(A33) 2022/10/09(Sun) 22:51:21

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

怪しい人を何としても探すべき、かなぁ。
議論割れて吊れないとかはあったとしても、そうじゃないかな。
うーん。怪しい人……。あそうだ、ジョゼ殿の視点から出る発言をよく見ておかねば。今酸欠フィーバーモード入ってる筈だし。

(+131) 2022/10/09(Sun) 22:52:25

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ジョゼ残るのは狼的には辛いけど、代わりに良い位置が吊れるなら今日▲ジョゼしてしまっていいね

今の内に噛むなら信用勝負への影響は低いはず

……さて、どうなるかな?

(+132) 2022/10/09(Sun) 22:52:46

調律 コウィスカ

うん、こういうときに全員が納得できる落としどころは▼霊ですね。
どうですか? いちばん手損しにくいと思いますよ。

ところで、どなたか飴交換しませんか?

(259) 2022/10/09(Sun) 22:52:53

千鳥草 ミナト

>>253 コウィスカ
2-2の潜伏狼のCTは潤沢にあると思っていたのと
ジョゼはそも白いと思ってた。
ナツキは統一占い先だから、確定白だったらそういうのもあるよね〜で、実際に確定白になったから●コウィスカなんだけどね。

ジョゼ−ナツキに手をかけることを問題視してるのではなく、その2人の片方を占って片方処刑しやすい形にするより、2人を比較させた方が狼の動きとして現れるものがありそうだから気になるねって話だし

僕は▼オトハ ●コウィスカ希望なのに>>255とかもう滅茶苦茶よ。僕視点詰まる気がしないから占視点で見たいとこ見て

(260) 2022/10/09(Sun) 22:54:09

ピアノ アリシア

霊機能を使いたいのでジョゼさんを外すのであってジョゼさんを外すので霊ロラというのはあまり乗り気では無いですね。

(261) 2022/10/09(Sun) 22:54:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら