星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


石油王 リヤル

>>161アルレシャ君
狼仮定の否定がしようのない論で殴ってるからそれはそうでしょう。これで私から君への真視が揺らぐわけではないけれど、そういうの隙になるから気をつけた方がいいよ。

ちなみに、シン君を村視していた立場からすると昨日の夜前時点で君の占い先選定能力に不安を抱えるのもわかってくれないかな?というのも出しておく。

(164) 2024/01/05(Fri) 18:52:21

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャの言葉を使うなら

デッド程度に占いを使わされ
対抗はドールやカグラ程度の認識になってるだろう中

霊護衛されて抜かれそうな今、そうな程度と刺し違えになるかねない今に文句のや護衛要求の1つも出ないのかとは思ったな

(+251) 2024/01/05(Fri) 18:55:20

【見】 【墓】 トランプ スペード

デッドから>>1:77が出てるしやっぱりカミラかな
よりによってデッドというのは偶然にしては話が上手い

(+252) 2024/01/05(Fri) 18:57:12

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+250ローレライ
ヴィデオが「ドール≠カミラ」についてデッドに>>1:66で質問して
>>1:79>>1:82で誤読して帰っていくっていう、
何かごちゃごちゃして分からない流れだね……。

ここをこねくり回すとどちらにも取れるだろうから
「ヒューマンエラー」ということで別観点から考えるよ。

(+253) 2024/01/05(Fri) 18:58:27

【見】 【墓】 少女 アリス

●リヤルってアルレシャ派を率いる立場からの粛清?

(+254) 2024/01/05(Fri) 18:58:40

【見】 少女 アリス、スペードに洗濯したマントを返却した。

(a8) 2024/01/05(Fri) 18:59:04

置物 ドール

帰宅途中

今朝の結果順と昨日の占真贋の空気(全体的にアレルシャ真)見直して,デッド吊りたい狼カグラ→自分が白出すと▼デッドできないと踏んで重ねたアレルシャ狂,の方が腑に落ちた.アレルシャ>>1:62のカグラ狼視はそのまま出したんだろうね

それだとカグラ狼が初手から偽黒出して吊りたい相手がデッドってことで,灰狼のうち少なくとも一匹は位置良くないことに.昨日の占希望見直して,デッド以外に被弾しそうだったのがタカノ・トーマス・アンジェあたり

(165) 2024/01/05(Fri) 18:59:55

【見】 【墓】 トランプ スペード

ローレライは>>+129には何もなかったのだろうか

(+255) 2024/01/05(Fri) 19:00:25

【見】 【独】 怠け者 アレン

テトラは人の心を凪にするのが上手いというか
柔らかさを掬うのが上手だなー

(-74) 2024/01/05(Fri) 19:00:32

置物 ドール

うち,アンジェさんは>>104の「罪には罰を」の原理で>>93の手順見直すと,カミラ(デッド占い反対)・アンジェ(アルレシャ●トーマス>>1:323)・シン(統一反対・●デッド外し>>1:330)と,”アルレシャ真見ている村人”として一貫してる.

アンジェ>>104★トーマスが()付きで罪人側だけど,罪状は何?ここだけ納得できれば,他の色が見えていない村人として腑に落ちるからアンジェ村だと思う

で,トーマスさんはごめん,リヤルさんとのやり取り>>143の下段「答えどっちでも『どっちじゃあトーマス残せない吊ろう』って・・・」が面白い.トーマス狼がリヤル村に言うにしても違和,当然トーマス・リヤル料狼でも茶番が過ぎる.アルレシャに対する「え,ここでシン判断を人に託すの?」>>140も村→(真見てる)占候補への疑念が浮いてて自然

(166) 2024/01/05(Fri) 19:00:37

置物 ドール

タカノさん★対カミラ思考変遷が「大体合ってる」>>120なら,カミラさん以外に「※様子見つつ馴染もう狼懸念」感じた灰って皆無?「わかる」がすり寄り仕草なら,例えばリヤルさんの「いいねボタン」とかは該当しないのか,と

現状ではデッド黒→カミラ黒にしたい狼欲をタカノさんから一番感じる(また,そこを吊らないと逃げられない位置).

それに追従しているランさん>>124か,「カミラLWあるのかなぁ(疑問)」>>63から「カミラ黒視」>>133まで変遷した思考が追い切れないリヤルさんが相方候補?いや,この二人だとまだ手を汚すべき位置じゃない

時間切れ,21:00頃**

(167) 2024/01/05(Fri) 19:00:50

【見】 【墓】 トランプ スペード

律儀に洗濯して返すアリスかわいいな。
そのまま突っ返したローレライとは育ちが違う。

(+256) 2024/01/05(Fri) 19:01:23

【独】 息女 カミラ

現状●カミラは悪くはないかな。
視界共有してタカノやリヤル(やラン)と情報揃えた方が見易くなると思う。

▲霊能者されたらカミラ人狼じゃ?とか懸念残るのも面倒だから統一●カミラでやって欲しいけど、ドールはどう考えてる?

(-75) 2024/01/05(Fri) 19:02:11

金平糖 ワタアメ

すれ違ったー!
個人的にカミラさんを含めて状況的にありそう?って感じる4人で、トーマスさん>>1:59はデッドさんがあんまり情報を残さない感じになったきっかけかも?とか、
オトヒメランは単体は白いと思うけど……って感じ。

リヤルさんは>>1:267も合わせて、この盤面を作ってきた人にはあんまり見えないよねえ。

(168) 2024/01/05(Fri) 19:02:15

夢渡り アルレシャ

>>164 リヤル
どちらの箇所も理解はしているつもり、不満を抱かせたならゴメンね
欠点や問題点があるのは理解した上で、これが今の私の推理の全力

現状で必要なのは全て出したし、残りは静観するね**

(169) 2024/01/05(Fri) 19:02:17

息女 カミラ

>>167
タカノはマジに私を疑わしく見えてるだけで、狼欲より単に「そう見えるからそう言ってるだけ」くらいのシンプル思考な気はしてるわ。

(170) 2024/01/05(Fri) 19:03:31

【見】 【独】 応答班 テトラ

チェックリスト:初動

@初動印象(探り>主張か、主張>探りか)

A初動印象2(感覚から得た要素だったとしても、相手の白黒判断に結び付けようとしているか)

B初動終了時の消費pt(多弁か寡黙か。村狼判断ができるほど発言しているか)

チェックリスト適or不適:

想定レディネス:

***

Bは皆、これだけ喋ってるから「大丈夫」とみなしていいかな。
発言量は十分あるので、「チェックリスト不適」はいない、と。

しかし、あれだけ議論が盛んだったのに、
探りも白黒言及もほぼ無かったって、
ほぼ全員R2くらいじゃない……?

(-76) 2024/01/05(Fri) 19:03:41

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+253テトラ

ん?
ヴィデオのそれは、
ヒューマンエラー(あるいは演技) だと思うけど
デッドが発言してる両狼ないについては
ヒューマンエラーではないんじゃないかな?

まあでも気にしすぎるのも微妙かな、とは思う。
見えた非ラインをそのまま言った かもしれないし。ドール狼から思考伸ばしてるように見せようって思ったのかもしれないし。仲間を占いから遠ざけようと思ったのかもしれないし。

色々取れそうだから。

(+257) 2024/01/05(Fri) 19:03:45

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+255スピード
ごめん見落としてた!

(+258) 2024/01/05(Fri) 19:04:39

天狗攫い タカノ

>>167ドール
☆皆無。リアルのいいねボタンも該当しない。

(171) 2024/01/05(Fri) 19:05:40

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ワタアメ>>168「この盤面を作ってきた人」
おおっと、これはこれは…
やっぱり彼女も出力調整してる疑惑が…

これは狼大変ですわね…

(+259) 2024/01/05(Fri) 19:06:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら