星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

リッカ様には同意ですね。
何人かからは特にタッチされる事なく非狼目に置かれている点。
その何名かの魂胆がなんであるか?シンプルに邪推ですが、敵は減らすに越した事が無いとかでしょうか?悪意的ですね。

むしろSG取り置き出来る位置へのアクションと考えたら白いんですが、そこら辺は初日時点で判断しきれないので、一旦脇に置いておきます。

リッカ様の差し込みは痺れますね。ここも占いはいらなさそうです。

(195) 2023/03/24(Fri) 20:39:59

温室 マーサ

>>186ティーニアスさん
信用勝負で占いと紐付くなら見れますが、そうでないのなら霊の見極めは灰以上に難しいと思いますの。
灰にもおらず独立した位置で、霊結果も同じ場合、霊の真贋というのはほぼ霊個人のスキルに依存するというのがわたくしの考えですわ。

かつこの布陣で霊Cの可能性は一番低く決め打ちはほぼ必須と見ておりますから、そこに労力を割くならロラから入って灰に集中したいと言うのがわたくしの本音ですの。

(196) 2023/03/24(Fri) 20:43:38

待春草 アイシャ

まぁその観点で言うとその分野の中ではシャルル様が白目に映りますねとは。

シャルル様の中での自論にしかなりえませんが、一定の理由込み→その理由を表に出す。
思考の流れは一番(その中では)村寄りに感じます。これも自論なのですがね。

占い師の真贋はよーくわかりませんが、ロキ様の出が遅かったのは気になりますが、沈黙時間込みまで考えるとリアル要素と片付けていいかと。
それを踏まえて、見られ方に自信のあるメイリン様にお聞きしてみたいのは
★見られ方って具体的な要素が何かあっての事でしょうか。既出の質問でしたらお答えは喉端アンカーなどでいただけるとありがたいです。

(197) 2023/03/24(Fri) 20:44:23

甘露 ヒスイ

●統一について

この話題に喉割くの微妙ですけど、

霊からの観点では、C入りで●自由にしたら、真狂-真狼の時に狼側の手が広がりすぎるんで絶対ないですよ。

簡単な例としては、

2dに真占→村に白、狂→狼に黒(身内切り)
3dに▲真占&真霊から黒、狼霊から白

こうなった時の3dは普通に考えて▼真霊になりますが、他の役2人については4d以降▼灰で当面残す判断をするのも十分ありえますよね。見た目上は狂占と狼霊のどちらか片方は真役職だから。

じゃあこのケースに備えて、この見た目の時に霊を両吊りするか?って考えると、「占騙→村に偽黒、翌日▲真占、真霊は当然白、霊騙が黒」のパターンで霊ロラすることになりますけど、それはそれで村勝たないでしょ。真占居ないし霊も消えたし灰狼吊れてないし。まだ▼斑のがマシ。

「真狼-真狼で●Cいつでもできちゃうじゃん」もありますしね

(198) 2023/03/24(Fri) 20:44:56

【月】 トリセツ ルナ

>>189リッカ
それぞれはちょっと辛いです。だからポイントでお願いしたんですけど。。
感覚で読んでるから、言語化に昇華するの喉も時間もキツイですね。

アイシャは発言少なくてぽつぽつ喋ってるけど、上がろうとしてない感じでしょうか。アピ臭のなさ?

+して、寡黙占い狙いのCの可能性は拭えない感じなので、一応今日は占い外しておいた方が的なのも含みます。これはテンプレすぎてなさそうに思ってますけど。

(199) 2023/03/24(Fri) 20:46:37

側仕え カイル

>>102ポップさん
先程ルナさんのログでお見かけした「白確適性」という言葉が使えそうですね。
「動けない」なら私の白確適性は低い、そうなると統一占いの時には占われにくくなります。
意図的に白くならないように「動かない」ようにしているという文脈からC狂懸念かと存じ上げますが、Cなら愚策となります。

(200) 2023/03/24(Fri) 20:46:45

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

拙者は●ロゼで提出。

全体的に村ぽい、村でも狼でも通る、村であってほしい等、疑い位置を極力増やさないようしているのが気になるでござるよ。

カイルにしても「私の中で警戒してしまうのはカイルかな。自由な発言で白取らせる灰って、苦手
村でも狼Cでもそうしそうって感じてしまうから」
このぐらい。

とはいえ、初日からガンガン攻めるタイプがこの村はおらぬので(穏やかで良いが、情報は少ないが)あまり目立たぬし、話している量は多いが。

カイル、ホップ、リッカはとりあえず村に置く。
シャルルは潜狂とは思わぬが村視点の占い位置ではない。

>>+104 クララ
ありがとうでござる。●ダーレンはありだと思う。

(+105) 2023/03/24(Fri) 20:48:00

【独】 【色】 冥婚 イロハ

ヒスイの身内切り云々甘いですね、真の身内切りは2狼騙りでやりますよ、とうぜん

(-148) 2023/03/24(Fri) 20:49:59

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ちなみにポンコツである!(自信満々)

(+106) 2023/03/24(Fri) 20:50:58

【巨】 身長140000km リッカ

>>195アイシャ
ああ、私の占い当てたくないの視界とかなり異なってたのでうーん、と思ってたんですよね。

逆に、村に逆行しているように見える独自性は白と考えることはできるのか?と悩んだり。

>>192
私もちょっと掴みにくい人が数名いて、発言少ないアイシャもその内の一人で、●当てるのもアリか?ってよぎってたのですが、結構共感できる感想を出してくれたので、いらないかな、となりました。

(201) 2023/03/24(Fri) 20:52:33

【見】 【墓】 花売り クララ

ルナも気になるっちゃ気になるけど
大体思うとこは既出で、最初に目がついたとこは(人外とは)違うんだろうなみたいなよく分からない理由で外しました

(+107) 2023/03/24(Fri) 20:53:30

待春草 アイシャ

あくまで感覚なお話ですが、この時間まで際立ってここを占いたい!と言う人があまりおらず、消去法的に懸念を潰して占いを希望する人が多いのですよね。

そう思わせたいと言う点を除けば、真C-真狼の方がしっくりくる盤面展開だなとは感じております。

一例として、現時点ででが遅いことが信用に響くかもしれない、となり占い真贋に差が開きそうなのであれば、占いどちらも噛める状況、つまり意図C襲撃の択を残してる感覚、とでもいいましょうか。

強い動きとして狼が三票有している点をつけば、希望をCに集めて確白にしても良い展開です。初手の確定白の噛まれてなさを違和感として吊るのは案外難易度が高いものなので、そのムーブが全体通して薄く見える、と言うだけではありますが。

(202) 2023/03/24(Fri) 20:53:45

【見】 【墓】 告天子 アトリ

C狂が初日に占い当たるのって、結局その後身動き取れなくなるし占われるなら中盤のほうがいいんじゃない?とは思うわ。狙って占われる位置に行くの、上手い人ならできるのかな……
でも、今のところどちらかというと騙りに出ていそうな雰囲気ではあるわね。

(+108) 2023/03/24(Fri) 20:54:47

【密】 密偵 ダーレン

アイシャの直近、主語の関係確認したいんだが、アイシャ自身がふんわり白見られてると感じてのリッカ>>189あたりでアイシャどう?と目を向けさせるリッカは印象いいって話か?

(203) 2023/03/24(Fri) 20:57:07

【見】 【墓】 花売り クララ

>>202 アイシャ
それな

なんとなくの空気
真贋ピリピリ感がない

(+109) 2023/03/24(Fri) 20:57:50

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

ヒスイ>
★残される事をお望みとの事でしたが如何やって真を取りますの?

現状の貴方は偽を取られない霊としては評価しますが真を取る霊としては無駄喉と言わせていただきますわよ?

(204) 2023/03/24(Fri) 20:59:19

【巨】 身長140000km リッカ

>>199ルナ
時間、喉が辛ければ明日へ回してもよいですよ。
どう取っていったのかは結構気になる話題です。

(205) 2023/03/24(Fri) 20:59:47

待春草 アイシャ

初日にできることの手札が少ないもので、判断に困るとはよく言われがちなのですね。
とは言え分からないことは分からないのです。

とりあえず残りの喉はきちんと帰ってから……日付が回ってはしまいそうですが、致し方ないので悪しからず。

希望に関しては占ってほしく無いと挙げたところ以外でしたら如何様にも情報になりそうなので、そこへの票が入ってる場合に空中票としてお使いいただきたく。もしくは無効票でも致し方ないかなと。また後ほど。**

(206) 2023/03/24(Fri) 21:00:17

【月】 トリセツ ルナ

>>194カイル
☆えーと、ですね。そこはそういいたいわけじゃなくて、
ロラ否定派明言すると、霊単体見ないのおかしいとか言われるから、
霊単体で決め打ちたいんじゃないです。単体含め、色々絡めて見たいんです。
って意味の、単体に「強さ」を置くわけじゃないって言いたいです。
「普通に」見ます。

(207) 2023/03/24(Fri) 21:02:11

待春草 アイシャ

>>203 ダーレン様

見えたのでお返事しておきます。
そうですね。細かく言うのであればリッカ様の差し込み自体は狼のそれでもおかしくは無いかなと思います。
ただふんわりと白と置かれる私に対して、漫然と何が怪しいの?と切り込めるリッカ様に痺れました。ビリビリです。

初動の白置きなので、あとでいくらでも掌は返りますが、初回占いと言うのは確実に色の出る場面です。そこに当てるにはいささか勿体無いと感じた次第ですね。

(208) 2023/03/24(Fri) 21:03:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら