星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 片桐 菫

というか占われますし。

(-93) 2023/01/24(Tue) 23:17:15

【独】 片桐 菫

考えるほどエニシダ桜庭でいいんじゃないかって所に帰結するのですが、さすがに初日に陥る段階ではないですよね。

どこが間違えてるのかな。
宮間さんかな。
なでちゃんさんだったら嫌ですね、ここは言語化が甘いので。
掴みかねているとも言います。

(-94) 2023/01/24(Tue) 23:22:30

桜庭 春奈

エニシダ>>133
上段とかはたぶんそうだと思うけど
それとは別に…疑いを向けられてる状況で真っ先に白上げしたわけだけど
私のこと、気にならない?

>>124で桜庭考察を見る前に私の色をどう見てたかも教えて


高峰さん>>104
ぐるぐるしてるけど私の中で拾った要素を言葉にして説明できるのはエニシダさん
村の中で白位置なのはマオちゃんとかなでちゃんに見えてるな

(143) 2023/01/24(Tue) 23:22:44

【独】 金雀枝 真緒

頭ががっつんがっつんしますね……なにかな。気圧?

(-95) 2023/01/24(Tue) 23:23:19

宮間 マオ

ちな空木ちゃん白いは>>95で近い感覚ぅと思ったのがきっかけ

「ある情報の中で適正な分だけ灰視を進める」を村人の一つの軸にしてるのがすごく見やすかったかな
>>88→(自他の)灰視進める両名を評価、
>>92→薄い要素で捏ねているように見える灰島を疑問視、
>>95→耕しを自称しつつそう見えない片桐へ言及

そしてこの感覚がわかるあたくしことマオを白視するあたり、少なくとも考え方はかなり近いんだろうなという

(144) 2023/01/24(Tue) 23:24:25

灰島 ビスカ

>>132なでちゃん
眠かったんでんナ〜
堪忍堪忍おおきに

(145) 2023/01/24(Tue) 23:27:01

金雀枝 真緒

>>143桜庭
桜庭は文章から感情を中心に拾っていく人だと思っていて。
逆に灰島はそれをしないので意見が割れてるのかなと。
隙自語になってるのはあたしの反省だね。

>>50占い方針については納得度高かったし、あたしと桜庭で拾っているのは共感白。だから>>53みたいな取り方になるんじゃないかな?
狼でできないかって言われると、できる。
でも一歩一歩進んでく姿勢は白目と言えるかな。

(146) 2023/01/24(Tue) 23:35:01

【独】 金雀枝 真緒

読み込みが、読み込みが、浅井。

(-96) 2023/01/24(Tue) 23:36:47

【赤】 早乙女 恵梨華

ごめんちょっとバタバタしてる。

とりあえず灰島は放置しててもいいと思うよ。潜狂候補がここくらいしかいないから何考えてるかもうちょい観察したい。

(*65) 2023/01/24(Tue) 23:37:04

宮間 マオ

喉ね〜ウケる

灰島ちゃん>>136が塗りくせ〜のは置いといて、まあ桜庭ちゃんの>>53が微妙なんは同意するやで
その調子で各個人見たら全員白視になりそうにゃって意味で

ただどちらかと言うとこれは推理精度の問題であって偽装ポイントではなさそうというのが個人的な桜庭ちゃんへの評価になるぞ
なぜなら金雀枝ちゃんをその微妙な理由で白上する理由が狼仮定あまりないからってのと、
>>49>>67から見える「言葉や行動の裏をあまり取らない」スタンスと合致してるからですな

だからどちらかというとその辺を考慮せずぶん殴りに行ってる灰島ちゃんが恐ろしいですぞ

(147) 2023/01/24(Tue) 23:38:44

神楽坂 撫子

菫ちゃんは最初から物量で攻める心算なんだと思ったけどね
「役回り」って多分、短期決戦である事が頭に入ってて、アピに見えるのは早い段階で「相互理解をしたかった」から。
喉使いに関しては、ペースじゃなくて内容が空回っている。
「占われることへの忌避感はない(>>113)」のは、「ただでさえ自分の物量が多いのに、相互理解とはまるで遠い」から。
これらの内容は「自身の物量が諸刃の剣となり、明日以降は保身に物量を割かざるを得ない」という示唆になっている。

(148) 2023/01/24(Tue) 23:39:45

宮間 マオ

個人的にはなでちゃん割とエアポケ入ってるんで占ってもいいかなとは
黒狙いなら●灰島ちゃんか●片桐ちゃんだな
前者は吊りでもいいかもな感じがあるので希望としては●片桐ちゃんで出しとくわぃ

おやす〜

(149) 2023/01/24(Tue) 23:42:08

【赤】 早乙女 恵梨華

てか灰島潜伏占とかじゃないよね。

霊か狂かでしか考えてなかったけど。

(*66) 2023/01/24(Tue) 23:44:08

【赤】 金雀枝 真緒

潜狂、流行ってるのかな??
こんな狂人みたいな狂人いるかよ!いや一周回って狂人か?が村人で…って体験はした。

(*67) 2023/01/24(Tue) 23:44:33

【赤】 金雀枝 真緒

独断潜伏占は流石に見たことないね。
10年前でも即吊るし首レベルの重罪では?
……ところで真占い師マジでわからんのですが。
金井は多忙な真でいいのだよね?不安はあるんだ…

(*68) 2023/01/24(Tue) 23:46:08

【赤】 金雀枝 真緒

占い希望、どこに刺しておこうか?
自由って時間の〆切はあまりないと思っていいのかな。

(*69) 2023/01/24(Tue) 23:48:15

【独】 神楽坂 撫子

菫占いが全く不要という事ではないけど、正直ただの介護占いにしかならないと思うし、介護占いとか言っているほど余裕があるかと言えばNoでしかない。
そういった名目で占いをするくらいなら金雀枝占いの方が需要はあるだろうし、もっと言えば桜庭占いの方が黒狙いとしても、介護としても合理的に感じる。

(-97) 2023/01/24(Tue) 23:49:31

灰島 ビスカ

>>147宮間ちゃん
そこまで進行論の話しかしてなかった桜庭ちゃんが自分の位置を上げるのに「白上げ」は有用でんがナ〜
ほんで裏を取らへんねやったら>>51は「姿勢」やなくて、占い内訳が見えてへん「手探り感」と陣形に対する知識関連で「単独感」が拾えまんがナ〜

考慮してないんじゃなしに否定材料拾って話してるんでんがナ〜

(150) 2023/01/24(Tue) 23:50:17

【見】 【墓】 木津 愛美

陽花さんに丸のっかりでよさそう。

(+215) 2023/01/24(Tue) 23:50:22

上級国民 高峰 菊花

ちなみに、私がビスカさんについて相性悪いのは、結論だけ投げて質問させてから答えることで自身の言葉に注目させる、あるいは、すべてを語らず読んだ者に補完させるような書き方をすることで読み手の裁量を利用するようなやり口は、私が村の時も狼の時もテクとして使うから、いざやられてみると色分かんねーですわね〜となってるのが理由ですわ。

え、同族なら色取れるんじゃないかって?
いやはや、どのセリフも、私が村/狼でも出るなあに結論なってしまって一生灰なんですわ。

(151) 2023/01/24(Tue) 23:53:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら