星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パンプキンパイ カルロ

僕が負け筋を消したいと思っている、と言うミュールさんからの>>59の評価は合っていると思います。

ただ僕は最近、勝ち筋を考える事にもチャレンジし始めています。

例えばこの村では
考えられる中で最強の村人が灰の中にいたと言う仮定を置くと
彼が占真贋を当てて3dの護衛をそちらに寄せれば、
・占真狼なら狩保護していればそのまま勝ち
・占真狂で二枚抜きが有ったとしても、その後に灰噛みする余裕が無くなりそうなので、彼が狼を2人吊って勝ち
と、なりそうです。

逆に真占が即抜きされると、灰噛み2回の間に、その村人もたぶん噛まれてしまう。


この例で言いたいのは、占い考察を当てることには、灰考察をして村人を当てることよりも価値があると思うと言うことです。
ちなみに、僕は最強の村人ではありません。

と言うのが>>40への☆になりますかね。

(86) 2022/10/08(Sat) 13:37:32

芝桜 ウタタ

>>40>>74にも絡むんだけど、ウタタちゃんの勝ち筋はたいていウタタちゃんの白を取ってもらって、1番白い人の白を取って、それ以外全員殺せば勝つやろくらいなので、厳密にいうとなにも得意ではないです
村で2番目に白い人になる

村との相性が大きいので最近は自信の程は少ない

(87) 2022/10/08(Sat) 13:42:09

千鳥草 ミナト

霊機能が使えない前提だと

占いの信用を村が傾けて▲占候補が起きた時に、SGの村人が量産(かつ狼は正しい内訳推理を出す)って構図が怖いなあと思ってます。

特に喉数が多くて全体ログが煩雑になる分、ここら辺は抽出しやすそうだなと。なので、僕は無理してまでは占い考察はして欲しくない派。

まあ少数派ぽいし、そういう人間もいるってことで覚えといてくれれば。ちなみに顔と名前が一致せず、ログ量でキャパ越えたのでこういうつまらないことしか言えてない()

(88) 2022/10/08(Sat) 13:42:40

【独】 ナズナ オトハ

カルロさん、やろうとしてる事がいじらしいんですよね。
>>31もですが、頑張って詰めた理論値ですって感じ。

こう、プライドに戦術を合わせるのではなく、
最強の戦術を冷静に見極め、見つけ出したものに誇りを持っている感じ。ここを見るのが良さそうですが、そもそものカルロさんの本質は?
そこを見られると村打ちまで行けそうな様子見枠。


こ、この村便乗多くないです……?
潜伏C論とか>>40とか。

(-103) 2022/10/08(Sat) 13:45:43

ぜんざい カズハ

占考察でも灰考察でも霊考察でも考察なんて好きにやったらいいと思うけどね。

別に間違った考察してたから狼なんてそんな単純な話でもないんだし。

(89) 2022/10/08(Sat) 13:56:52

【独】 千鳥草 ミナト

まあそれはそうなんだけどね

(-104) 2022/10/08(Sat) 13:59:13

ピアノ アリシア

>>76 ルネさん
グレースさんの挙動
彼女の挙動は何者であろうと不用意なので画一的にマイナス評価を行ってよいものか迷いますね。
強いていえばグレースさん要素かと。
対抗がcoしかしていないのも大きいですが。


>>82 >>88 ミナトさん
ギドラについて
なるほど考えは理解できました。

>>87>>85 ウタタさんさん
白を拾わせる
ちなみに白を取ってもらう動きはコウィさんに感じますね。
コミュニケーションという体を取りながらも白を拾わせる動きに見えますね。

>>86 カルロさん
灰最強戦力の生存係数
そこまで戦力価値が高い場合は正解を述べている狼という場合でなければ灰襲を受ける可能性がありますね。

(90) 2022/10/08(Sat) 14:01:10

ピアノ アリシア

>>90>>13
っと。カズハさんとナツキさんを混同しました。

カズハさんの一連の発言を見ていると基本的に推理効率重視派で積極策を取る方のようですね。

(91) 2022/10/08(Sat) 14:03:34

ピアノ アリシア

自己紹介ができている灰/できた順番から(敬称略)
オトハ・クヘイ・カルロ・ミュール・ルネ・コウィスカ・ミナト・ウタタ

自己紹介の質/思考の方向性が不明瞭な方に占いを当てる方向性かなと。

(92) 2022/10/08(Sat) 14:06:57

調律 コウィスカ

ルネ様、良いですね。

まず。推理するにあたって根拠としてる情報の強度(=推理の当たり外れにどれくらい影響を与えるか)も考えていらっしゃる。この段階で思考開示されてるのも、「統一論争にpt使うのは無駄」という考え方と符合しています。

推しておきますね。

(93) 2022/10/08(Sat) 14:07:32

【独】 千鳥草 ミナト

あ〜面白い方針だなあ〜どうなんだろ

(-105) 2022/10/08(Sat) 14:08:07

【独】 ピアノ アリシア

ルネさんの「結論が出た所から出力する」というのは解りやすいと思いますね。

(-106) 2022/10/08(Sat) 14:09:51

【独】 ピアノ アリシア

推理は当たらないので楽しくないなーと思う私なのでした。

(-107) 2022/10/08(Sat) 14:10:59

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

潜狂は(あるかも知れない)と常に思わせられるだけで村陣営に相当なプレッシャーと不和をバラ撒けるんだなあ。見えない狂人に捕らわれて勝手にギスギスしていく様、あなおそろし。

>>77>83>>87 ウタタ殿雑感
独自路線で端的な意見を述べていて白いし、アグレッシブに勝ち筋を表示してるからまあ白いかな。2番目に白くなるのが得意ですって自分から言い出す狼って何?って思うし。白置き。

>>31>>42>>86 カルロ殿雑感
要約すると、必要ならば盤面整理したい、灰考察も大事だけど確度を上げて占い師を決め打ちする方が大事、かな。
寡黙枠への触り方は嫌味はなく当然のことを述べていると思う。これから伸びていきそうな村人。やや白かな。

(+237) 2022/10/08(Sat) 14:16:53

調律 コウィスカ

>>87ウタタ
★今までどうやって白く見られてきました?

(94) 2022/10/08(Sat) 14:18:07

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

あと、カルロ殿は占い真偽を気にしたい言に違わず、さっとアリシア殿に飴投げてるのもなかなか高ポイント。言動とやってることに齟齬がない。更に白にちょい寄り。

(+238) 2022/10/08(Sat) 14:18:17

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

……というようなことをなるべく全員分出しておければ、3日目即吊りされることはないだろうか?そろそろ自力で生き延びたくある。

(+239) 2022/10/08(Sat) 14:19:10

芝桜 ウタタ

主にダラダラ喋っていたらですかね
どういうところを取らせるかみたいな意識はないです

(95) 2022/10/08(Sat) 14:23:31

玄米茶 ヨシノ

>>84ミナト

☆自分が2-2陣形を作るとしたら、真狼-真狂が強いと思う。特に今回の編成では狂と狼が協力できるからのぅ。
ただし、よほど騙りに自信のあるCなら占いに出るかもしれん。
真狼-真狼は、C統一できた場合のみ強いと思う。ちょっとリスキーじゃから弱い。あまり見ていない。

別の話になるが、上記観点でいくと、潜Cを警戒しているカズハは白いと思う。
狼視点でどうしたいかより、村視点で「潜Cだったらどうしよう」という不安が表に出ている。
また、>>41を見るに、潜C思考を強く押したいようにも見えず、誘導の動きとしても不適切。

(96) 2022/10/08(Sat) 14:26:43

調律 コウィスカ

ワタクシは結果的に白く見られるだけで、白く見られたいからこうしてるわけではありません。皆様が白くないと言えば白くありません。白いと言うから白いんです。
白くても人狼? 黒くても村人?
ええ、そういうことです。

>>95ウタタ
それは村人のときの話だと解釈します。
人狼のとき、占い師のときはどうしていますか。

(97) 2022/10/08(Sat) 14:26:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら