星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


戦士 ランディ

>>250 グリュンネル
端的に言うと
「霊確定狙いなんてクソ非村利(占い師の護衛確率低下って意味で)な事しといて何コイツドヤ顔してんの死にたいの?」だ。
なお占確定狙いでの村騙りはナイスチャレンジって言う。

オレも村を荒らしたい訳じゃないのでこれ以上の言及は差し控える。

(253) 2023/12/09(Sat) 21:18:41

【独】 銃工 グリュンネル

んー…黒狙い、だとリュシエンヌ/ウズメ、最終的な盤整理的な側面で言うとリーゼ/ランディみたいな感じになるんだよな
普段の俺の好みだと後者なんけど、能動的に3潜伏選んだ狼の可能性考えると一手早くした方すっか?

(-121) 2023/12/09(Sat) 21:19:47

銃工 グリュンネル、戦士 ランディに頷いた。

(A35) 2023/12/09(Sat) 21:20:21

灯り売り レイ

>>250下段は良い視点。

割とランディは回りくどいよ。物言い。
こうなる理由がジスレーヌと違ってコアズレ以外に浮かばない。何でもは考慮できないので、今回は度外視して話進めるね。

どっか今までの村で同じようなことを言ってて、似たようなパターンを見つけて過去を思い出してる発言に見える。
スライド関連は直球だった。

(254) 2023/12/09(Sat) 21:22:50

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

霊確定は強いけどね
偽占いの破綻を確実に見せられるし

(+53) 2023/12/09(Sat) 21:24:01

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

私も確定霊好きだけど、好みはありそう

なんかこの怒りは狩人ホントにありそうだね

狩人[アルノシュト]

(+54) 2023/12/09(Sat) 21:26:30

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

ランディ狩人ならどうせ霊護衛しないんだから
呆れはするだろうけど怒りはしないだろう
なので狩人ではないと思う センサーないけど

(+55) 2023/12/09(Sat) 21:29:31

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>240オーウェン
ちょっとだけ見に来れただけだから返答は後になるけど……
質問に答える前に★>>225でブランシュが聞いている「リュシエンヌが挙げたランディの白」について、キミが理解した内容を聞かせてくれるかな

(255) 2023/12/09(Sat) 21:29:53

【独】 配達人 オーウェン

リュシ>>255
喉足りんのです。めんご。

(-122) 2023/12/09(Sat) 21:32:40

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+55
たし蟹

確定霊になったのは狼陣営の考えなのか、村騙りの影響なのかわからないから一概に村騙りに怒ることでもなさそうだけど

そもそも確定霊狙うのがありえないって思考かな

(+56) 2023/12/09(Sat) 21:34:41

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+56
なんとなく最後に言ってることが当たってそうなんだけど
そういう気持ち、考え方したことがないから分からないな
放り投げる

(+57) 2023/12/09(Sat) 21:38:43

配達人 オーウェン、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに首を傾げた。

(A36) 2023/12/09(Sat) 21:39:52

銃工 グリュンネル

いや俺も投げたけどオーウェン残り22ptだから無理だろ。>>255リュシ
隙間に欠片でも落とせねえか?

ヴィム村に見えてるから対立不理解から掬う手で占いは有。ただし非狂は取れてない(感覚的には非狂だけど。リーゼへの反発とか)

リュシはドゥルセに自分の票乗せたのが人外視点でもちょい謎。ベアトに乗せる方が白アピになるのに。って点でちょい狂人の線も追いつつ。別に狼でも驚かんかな。
どっちかってと吊枠だ、が。2-1なんだよな…
一旦【●リーゼ○ウズメ】で。仮決定までに変えるかも

気持ち的には割と>>253の返しは俺の中で村pt爆上がりだが論理じゃないんで置いとく。

(256) 2023/12/09(Sat) 21:45:01

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ほーん

なんとなくランディ村っぽいなぁ

そもそも村騙りアレルギーもちとかなら狼でもあり得るのかなぁ

(+58) 2023/12/09(Sat) 21:45:22

騎兵 リーゼロッテ

●リュシって一番潜伏狂人ありそうで微妙だなー。
2-2だから潜伏した、なら全然潜伏狂人あるよね。

占い希望は●ヴィム◯ランディで変わりないや。
レイ>>241は分かる〜。

アルシュは外して良さそー。
グリュ→ドゥルセは吊る気は分かるけど、そんな主張する人が言いそうなことは抑えてるから自然に見えてるかなー。@0

(257) 2023/12/09(Sat) 21:45:39

墓守 ヴィム

リーゼの優先度合下がったのは狼で僕だけに拘るのが狼としてちょっと村としての視点を固定したいくらいの理由しかなくて生存欲がちょっと薄いなという所。反証:自分を占われたくない。
レイが入ったのはドゥルセ周りでキリ番ネタに走ってたトコが浮いて見えてたから。リュセと迷った上で、リーゼとの関連も見てレイを第一にした。

レイ>>247を3回くらい読んだんだが、頭に入らない…。僕がドゥルセ黒ついて推理語ったらリーゼは納得するんだろうか? 箱は夜まで使えないって回答にはなるが。
そもそもリーゼに求められているのが僕の推理で、僕まだしてませんでしたがって回答にしか。

レイとリーゼで狼に見える。3潜伏ならこういう動きになりそうで。というライン考察が一番理由としては強め。

占い真贋明日にさせて。フェリ真で見てる。@1発言

(258) 2023/12/09(Sat) 21:53:55

【独】 墓守 ヴィム

別に僕占いでもいいのだが、この流れどっかで見たな……。ボクに希望がずれる時って、たいてい狼が占われそうなところにいる気がするんだよなぁ?


という意味でレイかリーゼ占いにはなってほしいかもしれない。

(-123) 2023/12/09(Sat) 21:55:00

【赤】 銃工 グリュンネル

そろそろ表喉使い切りそうなんで一旦赤に籠りつつ。
ノリシオもコンソメも深夜コアだもんなー。

(*84) 2023/12/09(Sat) 22:01:42

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

ランディは占い軸、ということでしょうね
狩人ならきっとこういう起こり方はしないのだわ
霊軸の人、めっきり減ったわね
LWを捕まえられない弱さがあるからかしら……
村の立ち上がりにしっかりしたまとめ役がいる、
そのことに意味はあると思うのだけれども、ね

(+59) 2023/12/09(Sat) 22:08:53

戦士 ランディ

ヴィムの発言を一巡読んでみたけど、>>190のリーゼの黒塗り雑評は実際に見に行ったけど確かに雑で笑ってしまった。
とりあえず黒視バラ撒く狼に見えるという主張には頷ける。

ああ、>>58のオレへの質問は感触良かったよ、ちゃんと一定の想像が先に来てるとこが。
リーゼへの対応が本気で困惑してる人間じゃねって感じがする。

(259) 2023/12/09(Sat) 22:09:30

戦士 ランディ

リーゼ単体はあんまよく掴めない。
>>159>>160>>162のやり取りはヴィム側のほうが理解できる。
そりゃ困惑するよなって方向で。
リーゼは「推理」って単語がちょいちょい見えるけど、ファッション的な使い方に感じてる。
リーゼにとって推理って何?って聞いてみたくなる。

(260) 2023/12/09(Sat) 22:09:43

【独】 森の民 ジスレーヌ

ランディ
ヴィム
アルノシュト


ウズメ
リュシエンヌ
アーデルハイド
グリュンネル

ドゥルセ
(ジスレーヌ)
オーウェン
レイ
リーゼロッテ

(-124) 2023/12/09(Sat) 22:15:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら