星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 魔法使い オズ

>>80
ここ
緑窓で抱え込まないで村全体に波及して聞いてるのグー!

(+125) 2023/10/22(Sun) 15:10:49

【見】 【墓】 魔法使い オズ

コトハのCNがニトリなんだって!!?!?!

(+126) 2023/10/22(Sun) 15:11:48

【叫】 策略 サイス

スケープが悩ましいかな…

明日吊の候補筆頭な感じ?
そういう意味では素村っぽい
そんな状況放置できる立場、ってことから

(C67) 2023/10/22(Sun) 15:12:26

【叫】 戯言 ジャック

(言葉尻警察に捕まえられて反応困るなう)

>>C64
了解〜いいと思うよ!

>>C65
だよねえ。
どうするかは盤面次第かな。

(C68) 2023/10/22(Sun) 15:13:46

【見】 【墓】 番狂わせ ウィスプ

ピーターはなんとなく狩狼臭が漂う。

(+127) 2023/10/22(Sun) 15:17:51

戯言 ジャック

>>82デュース☆
ごめん、そこボクの言い回しが悪かった。「コトハ狂だと追加騙りは変だけど、共鳴が騙ってくる可能性を見越して出て来たのかな?」くらいの意味。

ボク個人の話とすると「出方でだけで真贋言われるのは心外だから、お話いっぱいしよ?」の気持ち。

(86) 2023/10/22(Sun) 15:24:36

【叫】 戯言 ジャック

>>C67
コアタイ取れないって言ってるもんねぇ。ボクも弱村よりかなあとは思いつつ判断困るかな……

出方云々についての言及はそれなりに本気だったりする〜インパクト重ねる真も偽もいるし盤面作りの決定権握る狂もいるからねぇ。真占ボクは「なんで?」と突かれても「出てきたんだからそれ以上は知らん」としか言えないのさ!いや本当にね……

(C69) 2023/10/22(Sun) 15:29:06

【独】 戯言 ジャック

/*マジで普通にCOしたら対抗がすごい出方をして「いや真意なんて知らんわ、やりたいからやったんでしょ」としか言えない時はある。

「騙る予定で寝坊して起きたらすでにCO回ってて、灰潜伏する気が無いから出た」とかそんなんでしょ(狼狂問わず)」とかそんな風になる。*/

(-119) 2023/10/22(Sun) 15:32:45

ポジティブ シンク

うん、なんか知らないが白く見られる分には気持ちいいからどんどん白く見てくれていい。
あえてここで流れに逆らう一石を投じることで、目立ってみるのもまた一興かもしれないよ

そしてまた3-2に戻ったことは把握している。

相変わらず安直にコトハを真でみてしまいそうだ。
コトハ狂→相方が占いにでてるならまず狂ではない。
相方が霊能に出ていても、占い3みて、スライド×2を懸念してCOするくらいなら、もっと早く真狂ー真狂陣形にしているんじゃないかな。
真狼狼ー真狂はそこもで弱くない陣形だし、事故を考えれば、少なくとも狂は切れるだろう。

コトハ狼→真狂共ー真狼だったなら、狼で出てくる可能性もあるね。
狼が狂の占い2騙りを、どれほどあり得るとみていたかによるが、白白白ー白黒が見えていたら、スライドの懸念の方をしそうだからね。

真>狼
前述理論より、コトハ黒ならサイスは白役。

(87) 2023/10/22(Sun) 15:34:00

【叫】 戯言 ジャック

共鳴誤爆は無くなったけど、占先どうしようかな〜と悩みはする。初手黒してもいーけどバランス護衛されそうだしな〜3-2って基本キメウチ式だから、余程が無い限りは占襲撃後回しだろうし……ご主人様の性格にもよるけどね。

とりまワンチャン囲い期待の白連打かなあ。あとは襲撃先にしても良さそうなトコ〜

(C70) 2023/10/22(Sun) 15:38:17

【独】 鬼提灯 コトハ

キングまだ来てねーのか、ふざけんなよ?

(-120) 2023/10/22(Sun) 15:42:11

【独】 戯言 ジャック

/*私真視点では変なことは言ってない……はず……いやマジで言われても困るんよ。*/

(-121) 2023/10/22(Sun) 15:50:03

【叫】 策略 サイス

護衛は共鳴になるんじゃないかと思ってる
占と違って素性確定してるからさ

そういう意味で、共鳴が統一派と自由派に別れてるのは、狼の3d以降のゲームメイキングうかがう要素になるかな、とも思ってる(最低限表向きは)
どっち噛むか(=どっち残すか)って形で

(C71) 2023/10/22(Sun) 15:51:24

【叫】 策略 サイス

統一になった時のみCO3番手で対抗二人の印出し見て白白なら黒出しで、
それ以外は白連打で良いんじゃないかなぁ

(C72) 2023/10/22(Sun) 15:53:57

【独】 戯言 ジャック

/*説明力の言語野が無い。
うーーーーん、シンクの説明のが分かりやすいかなあしつつ「起きたら占3COだったけど共鳴騙り混じりを見越したんなら出るでしょ」としか言いようが無い……うーーーん。*/

(-122) 2023/10/22(Sun) 15:53:58

【叫】 策略 サイス

霊は灰を狭めず安心して噛める噛み先候補、ってことになる予感

(C73) 2023/10/22(Sun) 15:54:51

【見】 【墓】 番狂わせ ウィスプ

コトハ狼→真狼共ー真狂

このパターンもまあなくはないかな。

(+128) 2023/10/22(Sun) 15:54:51

【見】 【墓】 番狂わせ ウィスプ

まあ現状だとキュリアかコトハが真かなー。

ジャックも切れるほどの失点はないけど。

(+129) 2023/10/22(Sun) 15:55:45

【叫】 戯言 ジャック

>>C71>>C72
了解〜そうするね。

共鳴2人(3人)の意見割れてるっぽいのは、ちょっとだけ朗報でもあり。
立ち回り悩むけど真占に蹂躙されないよう土台作り……出来るかなあ?

(C74) 2023/10/22(Sun) 15:58:12

【独】 戯言 ジャック

>>82狂人だから説明しないけど、灰が狭い場合は白圧殺が出来る&真が初手黒引いてバランス護衛で抜かれる事を防げるってメリットがあるんだよなあ……

黒引き絶対主義者ってそこそこ見るけど、必要以上に圧かけられてもなあって思う。黒引けない時は引けないの。

(-123) 2023/10/22(Sun) 16:03:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミオ
1回 残780pt
ピーター
19回 残81pt
スケープ
3回 残701pt
メリーメリー
21回 残107pt
キング
11回 残439pt
キュリア
21回 残20pt
ジャック
21回 残135pt
🍭
ウェンディ
17回 残0pt
がんばれ
ネイブ
27回 残0pt
サイス
20回 残203pt
【 霊 】
クイン
23回 残172pt
🐈
シンク
18回 残1pt
デュース
19回 残213pt
リアル
19回 残66pt
コトハ
19回 残31pt
ニール
22回 残121pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら