星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>117を読み解こうとしたが、難しかった……。
「柱ア珊をわたしの占対象から除外」は、最終的に珊が占希望に入っているのを見るに「柱ア月」の誤記か?(返答は明日でいい)

鮮は>>74>>92>>121で対氷、段々首を傾げていく推移が演技には見えず。少なくともここは切れていそう。
そもそも氷が非狼に見えるというのはあるが。

箱の灰視は見えているもの等身大、という手触り。
>>127最下段は、>>84が出る箱らしいな、と思った。
私も2人をどうしようか、の懸念があったから共感もあるかもしれない。
「喋ってる人の中で選ばないことにはどうしようもない」というのも理解はしつつ。

(128) 2023/10/07(Sat) 19:58:12

【暗】 暗楽 スティヒタイト

ブルームーンストーンは>>4で方針に関して>>11のハムに関する溶かしたいという希望持ちつつ、よさそうなのに乗るよと言っているのが軽くは感じた。
マイペースに灰見見ている印象。

>>82狼が3−1にしたくないなら狼騙り占に出さなければいいだけなのである程度3−1には狼の意志はあると僕は思う。そこの部分の認識の違いで非狼要素加点。

珊瑚は他人の目を借りたいと考えている様子は見えたな。>>38,>>57とか。
>>65の狼はハムにあまり興味ない部分の説明ほしいな。
僕はある程度狼勝つためにハムにも興味持たざる追えないと思うから。僕と真逆だなと感じたので真逆の意見は勉強したい。
>>112わざわざ言うのは何かのアピに見えてしまうのは邪推が強いかな・・・

(129) 2023/10/07(Sat) 20:00:48

【箱】 箱買 ルビー

補足
>>127の三択で、ラズリんを信じて行くならアイオんは優先度落としていいかなーと。あとはスティぴのお話聞いてから考えましょー

琥珀ちゃとアパたんが同列でないのは琥珀ちゃのほうがまだ人として信頼出来るからですね。コア不定期とはいえ、ちゃんと帰ってきてくれる、って。
いつもならアパたんみたいな人は喋りだしても余程がなければ吊ってますけど…確定ボーナス…うう…

(130) 2023/10/07(Sat) 20:06:48

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

うん?
シトりんのフォロワーがいないのならば、
シトりん真では?

(-243) 2023/10/07(Sat) 20:06:52

【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>127ブルーアパタイトに関して一日目でそれやるの??
それやるならある程度日にちたってからでいいと思うけど。
★確実に判定出せる初日をその理由だけで当ててルビーは後悔はしないの??
個人的には統一じゃない以上その理由で片側情報ついても村にメリットないように思えるからやめてほしい。

(131) 2023/10/07(Sat) 20:07:02

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

まあそこは何とか頑張って欲しい。
占い持って行けるだけ美味しいと思うしかない。
まだシトリン真と決まったわけじゃないけど。

(*43) 2023/10/07(Sat) 20:09:10

【独】 鮮彩 アメジスト

>>131は加点してもいいかな
攻撃し打つルビーを救う思考

(-244) 2023/10/07(Sat) 20:09:44

【珊】 恋花 珊瑚

>>124 ラズリ

ブルームーンストーンは>>30下段から>>35の流れが、単独感あると思いました。

鮫石は>>38。鮫石が狼であっても、ハムスター探しのヒントを村に与えない方が、村が混迷して狼利かなと。

藍柱は>>39。私もアメジストの「村有利」(>>9)にはちょっと違和感があったので、共感白です。あと同じく>>39の最下段にも非狼っぽさを感じました。

(132) 2023/10/07(Sat) 20:09:57

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

盤面から
ラズリ様・アメジスト様は弾きたいですね。
この2人はロジックで詰めが行えます。

タイガーアイ様も手繋ぎするにはほしい所ですね。
感情方面でのケアと手繋ぎが出来る存在です。

>>126
とても よく わかります

(+97) 2023/10/07(Sat) 20:15:55

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

私は堅>>95を一旦丸呑みしたが、鮫>>98の懸念はわかる。
あと雫>>120「公は非公を見せたいため公にこだわる」に成程をしている。

>>131は理解しつつ、

箱真仮定、真視取る自信があまり無さそう>>84
とはいえ箱は公要素がわからないし、色々見ていてなんなら喋っていないところが公なんじゃないか?と言うところまで来ているのかな、と。>>130
箱なりの公狙いというか。

(133) 2023/10/07(Sat) 20:22:08

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>129のスティヒは、ちょっと微妙だろうか。

中段がこの陣形を真狂狼決め打ちで他に思考を伸ばしていないなぁと感じるので。慣れた考えやすいところだけを考えている、ともいえるが。編成不慣れ感はあったし、公は占い騙るメリット薄いと考えるとも言ってたから、齟齬がある訳ではない。が。

思考の根っこ部分が固定されているのは気になる、だろうか…

(+98) 2023/10/07(Sat) 20:23:10

【見】 冷視 翡翠、夜の闇に紛れた。

(a12) 2023/10/07(Sat) 20:24:00

【雫】 薬雫 シトリン

対抗は、灰触れ多め・他人事感あたりで氷狂、灰に触れない・動きが重めから箱狼と見てる

そのうえで、【狼候補:ムーン/琥珀】
まず初動、月>>4は"自分のやりたい"がないのに、わざわざそれを言う必要性のなさが人外要素(微嵩増し)
>>122の月評がその程度で非狼取るのかと、占候補に挙げるのが囲いムーブ
月自身の対灰評>>99>>111が1dにも関わらず「村」評価まで踏み込んでいるのが色見え疑惑
>>128で箱上げ
私視点、雫真寄りのアイオに箱真狂の伺いを立てにいくのが黒いかつ私視点睨まれる動きなので、呪狼寄り
呪狼だと補完もキツイので正直、箱(氷)には囲ってほしくない

琥珀初動、>>22>>31は不安村がやれることをやろうとしてるように見えていたものの、時間経った>>70で方向性が変わっているのでポーズだったかもと棄却
それと上述、いきなり「村」評価までの踏み込み具合
それと、ベニト>>89下段の指摘。狼占にふれたくない疑惑
あとコアもあるかもだが、単純に動きが重い。
まあ琥珀はまだ待ちかも?

(134) 2023/10/07(Sat) 20:24:10

【珊】 恋花 珊瑚、【暗】 暗楽 スティヒタイトに頷いた。

(A55) 2023/10/07(Sat) 20:24:32

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

遅くなりました。
思ったより時間取れなく申し訳なく。
今後も基本的には夜コアになるかと。
特に平日は21時以降になりそうです。

(135) 2023/10/07(Sat) 20:26:45

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに手を振った。

(A56) 2023/10/07(Sat) 20:27:55

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

箱真視ではないが、真を切っていないので普通に心配をしている。

(-245) 2023/10/07(Sat) 20:29:14

【独】 【望】 小望 ラズリ

いや、べに狼見るならわたし狼位置じゃない????

(-246) 2023/10/07(Sat) 20:30:26

【氷】 氷結 エウロパ、【伝】 伝想 ブルーアパタイトに相づちを打った。

(A57) 2023/10/07(Sat) 20:30:31

【望】 小望 ラズリ、【伝】 伝想 ブルーアパタイトをなでりこなでりこした。

(A58) 2023/10/07(Sat) 20:31:33

【箱】 箱買 ルビー

夜のバイトに行きますー残喉でXしにはくるかも

>>131スティぴ☆
村だったら後悔するけど半分はルビーの所為じゃないです。
でもよく考えたらそんなことする人外は素狼さんか狐さん(非呪狼)とも思えてきたので明日でも別にいいですね。死んでから真確してもなんとかはなる。
噛まれても呪殺発生すること忘れてた訳じゃあないんです…
とか書いてたらアパたん来たので鳩から経過観察しますー

(136) 2023/10/07(Sat) 20:31:39

【望】 小望 ラズリ、【珊】 恋花 珊瑚に感謝した。

(A59) 2023/10/07(Sat) 20:32:04

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>24下の読み取りイイネ、>>30>>35の誤読からの質問が雑に村っぽい
>>82も内心ぼくが「これおかしいな」してたとこをつつきに来てくれて高得点
村じゃない?

望:進行得意さん、>>16は占襲撃想定強くて「非狐ついた狼」への警戒を感じる(ただし偽装は可能なレベル)
>>25「ほんとにむり」は実際真剣に考えてきた感、>>33「想定以上にきつねしらん」は単独感
単独ではある感。>>64下「真占の邪魔しなかったら誰でも」はやや村感
アメジスト見る目として残したい★アメジストを上位互換と認識していそう。これは探りの質問というより参考として聞きたい、仮にここ狼なら、なにを見ると見分けられる?

彩:>>5、よく見たら非CO明言してない(のに誰もそこにツッコんでない)
>>29やや上から、ラズリが上位互換と認めてるから実際そうなのだろうが
ぼくが色取れる情報はない気がする、うっすら警戒走る

暗:>>8 呪狼は占われに来る認識
>>14>>17 文脈的にはここ、ハム捕まえる話だが、シトりんからの質問への回答だから>>8しか要素には取れない
★統一占でない場合どれくらいやれそうか ★占情報がないとき灰をどう探る人か

鮫:>>98が推理側視点。これ多分>>71は先に見てて、補助線>>95を得た瞬間に進んだと思う。狐否定はない。

(-247) 2023/10/07(Sat) 20:32:20

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

柱:略せそうな喉が多く、あまり感じはよくない。ただ>>39以降のアメジスト疑いは、人外が疑いをかけてみたというより「これおかしいの伝わらない?何で?」って雰囲気があり、人に見えなくもない。しかし喉の無駄っぷりで帳消し

虎:>>44「村が村として」も>>53「共通認識を作る」も他人の言葉や概念を借りてる感。進行得意さんを見られる人には見え、その割に動きがはっきりしない。
★タイガー自身は>>83どういう動きで村勝ちに持っていく?

珊:氷>>45>>57の質疑が気になってる。★氷>>45の質問意図は読み取りやすかった?
また伴って★氷 珊瑚の返答>>57は氷が求めた方向性のものだった?

癒:特段白くも黒くもない感。灰

琥:伸び待ち
伝:無理

(-248) 2023/10/07(Sat) 20:32:28

【暗】 暗楽 スティヒタイト

藍柱は意見出しに躊躇なく感じる。>>39村有利に関連の話題は同意。
見るポイントはありますよ。きちんと見行きますよという予告多めにしているように見えるから見るポイントがどう生かされていくかで色は見えてくるかなと思っている。
ちなみに普段なら占は全然ありだけど今日の様子見る限り初日占は呪狼関連で怖い枠で外すことは希望。

アイオライトは非狼希望で占い出すのはわかる。ハム関連はあの時点では考えてなさそう。>>55から。それで片側情報が積みあがったときに処理できるのかという疑問はある。ハム狙いで占うのはありだと思うよ。

(137) 2023/10/07(Sat) 20:33:28

【独】 鮮彩 アメジスト

>>132
ハムスター探しのヒントを確度が高いものとして扱う理由がわからない。思考量はすくなめ

(-249) 2023/10/07(Sat) 20:34:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら