星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旧兵 アレウス、謎の箱のスイッチを入れた**

(A92) 2023/02/23(Thu) 19:11:55

【独】 医師 オレガノ

鬼滅てそんなに面白いんか
ネットミームしか知らない

(-132) 2023/02/23(Thu) 19:26:19

ユニバース学園初等部 ナノハナ

こんばんは。

ハナからのオススメは
『悪の教典』
『凶悪』
『藁の楯』
『死刑にいたる病』
『隣人13号』

この辺りをオススメしちゃうわ。
ナノにはまだちょっと早いかなって作品ばかりだから。

(323) 2023/02/23(Thu) 19:56:55

ユニバース学園初等部 ナノハナ

『22年目の告白-私が殺人犯です-』
『流浪の月』
これも思い出したから置いておくわね。
こういうのばっかり見てるって思われるけど。

(324) 2023/02/23(Thu) 20:01:01

兎系 ニア は、10人目として参加することにしました。


兎系 ニアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 変節 アジサイ

他の人のおすすめを見るのは楽しいね

オレガノ先生>>305
映画や漫画は色々出ているから、
俺は最近読んだ本で面白かったな〜ってやつを。
それは当然知ってるぜ、ってのもあるかもだけど。

(-133) 2023/02/23(Thu) 20:04:34

変節 アジサイ

他の人のおすすめを見るのは楽しいね

オレガノ先生>>305
映画や漫画は色々出ているから、
俺は最近読んだ本で面白かったな〜ってやつを。
ネタバレはせんよ〜。ご存じのもあるかもやな。

(325) 2023/02/23(Thu) 20:05:37

変節 アジサイ、ニアさんはお帰りなさい(?)やで

(A93) 2023/02/23(Thu) 20:06:12

変節 アジサイ

『独居老人スタイル』
好んで一人で暮らしている老年への、インタビュー集ですわ。あえて一人で暮らすっていうのにあんまり目が向いてなかった時代の本やな。
今どう暮らして生きてますか、今までどうしてましたかって話を写真家のおじさんがご老人に聞いて、
先方が話してくれるのは、その人の話なんで、地道な話やったり、波乱万丈な話やったり、人によってだいぶ違うんだけど、一人を選ぶ人たちだからやろうか? 妙に通底するもんがあって楽しい。
写真家のおじさんの本なので、
インタビュー相手のご老人の写真とか、部屋の写真とか載ってる。部屋の写真とか片付いてないのがええな〜と思う。

(326) 2023/02/23(Thu) 20:08:07

変節 アジサイ

『野の食卓』
鎌倉で草食べてはる人のエッセイやな。
季節が変わる度に、何が咲いて何が実って、何が芽吹いて〜って描写入れつつずっと草を食ってるんや。
それだけなんだけど、めちゃめちゃうまそうなの。
あと、季節ごとの花の描写なんてえらく素朴なんやけど、花の匂いがするようなのよ。


『灯台守の話』
小説やな。天涯孤独になった女の子が、灯台守のじいさんに引き取られて毎晩じいさんにお話しして貰うんや。
灯台守のじいさんは、目が見えないんやけど、変わりに色んな物語をストックしてるねん。そんで、何百年も生きてるみたいなこと言うんよ。
女の子は一日三回お茶しつつ、じいさんと一緒に灯台のお世話とかしてるの。じいさんの話す「昔の話」はページが進むほど解像度上がっておもろい。
読んだ後は余韻があってよかったで。


俺も待ってる間、他の人が言うてるやつ、読もうかなあ〜。

(327) 2023/02/23(Thu) 20:09:57

兎系 ニア

オススメが多すぎてErrorしてた

(328) 2023/02/23(Thu) 20:11:18

変節 アジサイ

作者の名前を添えるの丸っと忘れたわ。

上から都築響一、甘糟幸子、ジャネット・ウィンターソンや

(329) 2023/02/23(Thu) 20:11:38

変節 アジサイ

おすすめ絞るの難しいよね〜

(330) 2023/02/23(Thu) 20:12:02

【独】 変節 アジサイ

青い鳥と重複しないようにはしてます

(-134) 2023/02/23(Thu) 20:14:23

【独】 変節 アジサイ

微妙に喋りにくいのは…
アジサイの性別を決めてないからかもしれない(かもしれない)
元のチップだとどうみても男性なんだけど
そして当然このチップでも男性なんだけど、
時々女性にも見える

(-135) 2023/02/23(Thu) 20:16:55

変節 アジサイ、星見に出かける事にした。

(A94) 2023/02/23(Thu) 20:17:20

【独】 変節 アジサイ

変えない(変えないor変える)

(-136) 2023/02/23(Thu) 20:19:07

【独】 変節 アジサイ

したらこのまま行くか!

プルー(プルーorコヒorシャロンorカトゥッロ)

(-137) 2023/02/23(Thu) 20:20:26

【独】 変節 アジサイ

悩まし

(-138) 2023/02/23(Thu) 20:21:22

【独】 変節 アジサイ

あっ誤読したわ
ごめんよ

(-139) 2023/02/23(Thu) 20:30:26

影絵 リリス

野の食卓面白そう!と思ったら、かなり古いのですね
メモだけしておきます!

(331) 2023/02/23(Thu) 20:38:43

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

ふむ。ではとっておきをお出ししましょう。
ここ数年で最も刺さった本は「家守綺譚」梨木香歩 ですね。
「蟲師」や「巷説百物語」を読んで気に入った方、是非読んでご覧なさい。あれらよりずっと優しい、日常に根ざした不思議と共に暮らすお話です。人はまあ、多少は選ぶと思います。

(332) 2023/02/23(Thu) 21:07:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ゲイザー
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
57回 残--pt(1) (飴入手2個)
ニア
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
バーナード
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
メレフ
35回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナノハナ
48回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
デボラ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルヴァ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリナー
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
テラ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユエ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サモエド
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
リリス
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(-1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
キエ(-1d)
24回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(-1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユスティ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ(-1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら