星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【海】 クラゲ リウム

>>-157
占い真贋師と呼ばれた事もある私としては「苦手なら寧ろ苦手って言っていい」けどね。
偽視されたくがない故に無理して強がってハードル自分であげて、その後そのハードルを薙ぎ倒して評価を落として結局偽視される、なんて真も見た事あるし。

役職割り振られたからって役職熟る能力が生えてくるわけでもないから。出来るない事を無理にやろうとしなくていいのよ。


霊護衛に関してはまあ>>311だけど、やり過ぎると護衛誘導して真抜きたい偽に見えたりするからなぁ。

(313) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 07:58:56

【ユ】 それ ユエ

>>313リウム
上〜中段はそれなしておくであります。
下段はロシュが何を言わんとしたの?という話でありますね。
私自身がそう思っている、という意図ではなく。

(314) riri 2022/09/28(Wed) 08:07:24

【海】 クラゲ リウム

あくまで私見(というか私がオトヒメを偽と判断したポイント)だけど。

オトヒメ、意識が「占い師であろうとする」方向に向きすぎてたんだよね。
端的に言ったのが>>2:70なんだけど。


【自分でも低評価のはずの序盤の自分の考察】を、【能力が高いと思っている氷(>>1:73)の考察】より上位に置く理由ってよくよく考えるとあんまりないんだよね。

勿論「自分で考えるべきだ」って感じの意識高い系真はありうる(>>2:-99)けども、それならそれで【自己評価が低い】のがちょっと合わないし。

(315) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:16:29

【見】 【独】 点心 マンゴー

>>303
具体的にどこ、とはささないけど、自分的に微妙だな、って表現があったから、ね。
それだけなの、だ。

(-164) niru 2022/09/28(Wed) 08:21:13

【海】 クラゲ リウム

じゃあなんで【能力高い氷の考察】<【能力低い自分の考察】になったか、と考えると。
【そう振舞った方が真っぽい(とオトヒメが思っているだろう】に帰結するんだよね。

うん、確かにそうだ、一般論で言うなら、おどおどしてるよりは堂々と自分の意見を出す方が好印象。
でも、今回のオトヒメは「序盤の考察に自信が無い」と明言していた。そこに齟齬が産まれてしまったんだ。


【「考察の精度」よりも「自身の印象」を優先して振舞う】のは、まぁ端的に偽の挙動だよね。

(316) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:23:13

【ユ】 それ ユエ

そうなる発想自体は割と理解出来るので
何とも言えないかなとは思うでありますね。

自分への諦念と役職としての責任感、というか。
傍から見ると矛盾してるんですけど、的な何か。

まあ>>315>>316の見方をされても反論不可なので、
可能なら上手く制御するのがという話ではありますが。

(317) riri 2022/09/28(Wed) 08:24:07

【見】 【独】 点心 マンゴー

自信満々に出て、言動の割に行動が……と言われたり、占いに慣れてないよ!と宣言して、偽打ちされかけたこともある身としては、村の空気によるのでは?と曖昧なことしか言えないのです、ね。

(-165) niru 2022/09/28(Wed) 08:24:10

【ユ】 それ ユエ

>>-165マンゴー
それも分かるであります。

(318) riri 2022/09/28(Wed) 08:25:20

【見】 【独】 点心 マンゴー

自分がどういう風に見られ、判断されるかは相手次第、なので。
他者から見られる意識を持てばなんとかなるか、な、と思うなど、した、

(-166) niru 2022/09/28(Wed) 08:26:39

【海】 クラゲ リウム

まあ、良かった点も挙げておくと

>>2:65>>2:73の「印象で人間違いしてた」は結構アピールとしては有効だった(私もちょっと揺らされた)
なので>>313で上げた「強がり真」の可能性も切れずにオトヒメ護衛に至った。

(319) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:27:34

【独】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

ユエが相対的に考察しっかり進めて真ぽかったのもあるとおもうけどねー

占いを絶対評価で測るのはよくわからない民です

(-167) tiptapto 2022/09/28(Wed) 08:29:24

【ユ】 それ ユエ

>>317の話についてでありますが、
「自分がかつて真でそうなったことがあるから」
に尽きるであります。要するに経験則。

そういうこともあって、今は役職引いたら不安は
全て塗り潰すように心掛けているでありますが。
表では出さないようにする、という感覚でありますかね。

(320) riri 2022/09/28(Wed) 08:29:27

【見】 【独】 点心 マンゴー

あ、おはよう、ございます。

(-168) niru 2022/09/28(Wed) 08:31:40

【ユ】 それ ユエ

マンゴーもおはようであります。

(321) riri 2022/09/28(Wed) 08:32:44

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

そろそろいってきま〜す。
みんなもよく休んでなのです**

(*14) tiptapto 2022/09/28(Wed) 08:32:46

【ユ】 それ ユエ

サキュ行ってらっしゃいであります。

(322) riri 2022/09/28(Wed) 08:33:06

【海】 クラゲ リウム

>>317 >>320
まあそういう心理も理解のうちではあるし、今は考慮に入れるようにはしている。

私からは「占だって村の1人なんだから、一人で背負わず周りを頼ってくれていいんだよ」とだけは言っておくけど。

(323) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:33:54

【ユ】 それ ユエ

>>323リウム
村を頼って、は私自身も今なお出来ていない
課題事項の1つでありますね。中々どうして。

リウムもふもふ。

(324) riri 2022/09/28(Wed) 08:35:31

【海】 クラゲ リウム

>>324
シンプルに「●●に関して私はこう思うんだけど灰の皆はどう思う?」とか尋ねるだけでも印象は変わるよ。

(325) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:41:34

【ユ】 それ ユエ

>>325リウム
それ、冗談抜きではるか大昔から
ずーっと言われ続けているでありますね、、、

(326) riri 2022/09/28(Wed) 08:43:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【泥】 ヴィデオ
18回 残--pt
【赤】 ロシュ
49回 残--pt
【氷】 クリオ
42回 残--pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【ユ】 ユエ(3d)
256回 残--pt
【兎】 クロック(4d)
0回 残--pt
【海】 リウム(5d)
114回 残--pt
【急】 ケイト(6d)
33回 残--pt
【梟】 ワイズ(7d)
74回 残--pt

処刑者 (7人)

【蝙】 サキュ(3d)
79回 残--pt
【甘】 ドロシー(4d)
17回 残--pt
【音】 オトヒメ(5d)
21回 残--pt
【屍】 ユウユウ(6d)
11回 残--pt
【油】 リヤル(7d)
26回 残--pt
【影】 オルフェ(8d)
7回 残--pt
【緑】 ヴェルデ(9d)
42回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
1回 残--pt
アンジェ(1d)
90回 残--pt
ウロコ(1d)
137回 残--pt
メロウ(1d)
8回 残--pt
タロウ(1d)
25回 残--pt
ジャヤート(1d)
8回 残--pt
マンゴー(1d)
5回 残--pt
メーニャン(1d)
1回 残--pt
チェン(1d)
4回 残--pt
シェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら