星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

ねえ、離れる前に>>+338見えて思ったんだけど
ぼくのダイヤ護衛外しって、一体なんだと思われてるの?

決して単なる反発心からじゃないよ。

ダイヤ護衛外して、「どちらか好きな方を残せ」って書いてるんだけど>>7:60
(文案では、「灰護衛する」って書いてたやつもあったけど、いま見たら書いてなかったのでボツになったようだ)
実際▲ダイヤだったら、ぼくが(信任されれば)最終日決断役になるし、>>7:49>>7:60って(用事しながらとは言え)その覚悟を決めるのにかかった時間なんだけど。

ダイヤの負担はむしろ、ダイヤ噛み通ったら0になるよ。

(+411) 2023/10/14(Sat) 19:44:14

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

まあ、ルビーは初日の事情がこんな感じ(>>3:+210)だったので、
あんまり切れとか切りとかまで余裕はなかったのでは、と個人的には思ってるかな

(+412) 2023/10/14(Sat) 19:46:11

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

珊瑚>>+404
上記は失礼しました。

ただ、ルビーが占いで出て来た経緯は赤を観なければわかりませんが、シトリンとわたしが先行する中で出てきました。
偽っぽく見られる可能性はアタマにあったと思います。
あまり重要視する視点ではないかと。

(+413) 2023/10/14(Sat) 19:47:24

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+410 スティヒタイト

ありがとうございます!
なるほど。両者の感情の出方が演技に見えないということですね!

(+414) 2023/10/14(Sat) 19:49:58

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+411
完全に自分視点過ぎて。
ダイヤの懸念(というか村俯瞰視点)は、アイオ人外が切れない事で、
そのケアをするのが護衛な訳だけども、
俯瞰視点出来てないなら、返答しようがありませんね。。

アイオのダイヤ護衛外しは、人外利行動に読めますよ。

(-72) 2023/10/14(Sat) 19:51:46

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+411続き

ダイヤの一番の懸念が>>7:4アイオライト人外。それ故のダイヤ鉄板指示でしょ。
>>7:28「最終日生きてそ」って、ぼくが守れば100%生きてるんだから「生きてそ」じゃないんだよ。ぼく人外を一定程度みてるからだよ。

>>7:67「それ潰したかった」は、ぼくが噛まれれば果たされるから、ぼくが護衛外すかどうかは、ダイヤの思考負担を『上げてない』よ。
ちゃんと決定前>>7:49に村にお伺い立ててるから、前触れもなく決定後に翻した、ってわけでもないし。

狩候補に逆らわれたショックは、それはあるかもしれないけど、ぼくの方だって>>7:4意訳「最終日には私が行きます、あなたは死んでね」って言われて、村と乖離してるとこ見せられて、黙って従う謂れはないんだけどな。

(唯一心配だったのはダイヤがあれを見ずに寝て、言い残したいこと言い残さずに死ぬと騙し討ちみたいだな、ってことだったので、そこへの配慮が足りないって言われたら、それはそう)

(+415) 2023/10/14(Sat) 19:52:03

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

反発心どうこうも論点が違うら。

(-73) 2023/10/14(Sat) 19:52:15

【見】 快晴 ウヴァロヴァイト、【堅】 堅牢 アイオライトをもふもふした。

(a109) 2023/10/14(Sat) 19:54:12

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+414
そうそう感情の発露が仲間に見えなかった。
僕の>>3:6みて。この感情見てあ切れているなと思ったし。

(+416) 2023/10/14(Sat) 19:54:46

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ついでに、仮に「ダイヤのまとめで最終日嫌だな」って思わなくもない灰がいたとしても、どっちが噛まれるかわからない状態で、灰の立場で言い出すのは実質不可能なんで…
そこの責は、護衛権を持つ狩本人であるぼくが負うことにしよう、と思ったのもあるんだけど。
それはなんか自己弁護度が高いから、表では言わずにおく。

(-74) 2023/10/14(Sat) 19:54:49

【暗】 暗楽 スティヒタイト、【堅】 堅牢 アイオライトをもふもふした。

(a110) 2023/10/14(Sat) 19:55:11

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

ぼくにしたら「霊鉄板で死にまーす!最終日判断はそっちでやってね!」の方がよっぽど楽してるのに、表面的な事柄だけ見て、あんまり責めてほしくはないな、とは書いとく。

(+417) 2023/10/14(Sat) 19:56:22

【珊】 恋花 珊瑚、【暗】 暗楽 スティヒタイトに頷いた。

(a111) 2023/10/14(Sat) 19:57:08

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+415
返答が無いので不明だけども、ダイヤモンドの考えでは霊護衛以外は無かったとは思える。
心労は掛けてるとはまあ思う。

反発心が無いとは言うけれども、
つまりダイヤの決定には不満で、最終日に行きたいから、
霊護衛外しで、それがどのように見られるかについての意識は、返答からすると薄かったとしか見えないかな。

(-75) 2023/10/14(Sat) 19:57:36

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【堅】 堅牢 アイオライトをもふもふした。

(a112) 2023/10/14(Sat) 19:57:48

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

上はダイヤからの返答が無いので、結局急に護衛外しには見えるかなの意味合い。

(-76) 2023/10/14(Sat) 19:59:53

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

アイオライト>>+411
まぁ単にGJ狙いなら護衛先出さない方が良く、
襲撃させて真狩を立証しつつ纏めを護ると言う目的は達成しているので、いいんじゃないかと。

何らかの目的を持っている人って、非村と捉えられがちだけど、その動きが非狼や非公に良い影響を与えるかは、わたしにはわかんないな。

(+418) 2023/10/14(Sat) 19:59:55

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+412 シトリン
>>+413 エウロパ

ありがとうございます!
ルビーの灰への態度を要素として重視するのは危険ということですね。

私はこんな感じで、皆で意見をすり合わせて狼を探していくのが好きなのですが、500ptだと難しいですね。

(+419) 2023/10/14(Sat) 20:00:19

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+419
小喉は対話型にはきついね…
僕は対話苦手で考察のんびりしていくスタイルだから翔の井戸の方がやりやすいけど…

(+420) 2023/10/14(Sat) 20:01:43

(+421) 2023/10/14(Sat) 20:01:54

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+411>>+415
うん。わかるよ。
皆勝ちたくて頑張っていたし、いるんだよな。

>>7:25>>7:26にアイオが不安を覚えるの、私はすごくよくわかる

(-77) 2023/10/14(Sat) 20:01:55

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

同じようにダイヤがアイオに不安を覚えるのも分かるけどな!(それまでの推理実績)

(-78) 2023/10/14(Sat) 20:02:22

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

井の中のスティヒ

(+422) 2023/10/14(Sat) 20:03:07

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ん。灰への質問か。
読み違ってたけど、どちらにしてもダイヤからは急な意見だったとは思う。
あと、藍ちゃんが首振ってる訳だけども()総意では結局無いというか、意見はあまり反映されて無いようには見えるかな。

(-79) 2023/10/14(Sat) 20:03:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら