星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+290エメットくん
多分そうだろうな〜?親近感あるぞ。
実際に相方として頼もしかった、敬礼。

(+292) 2022/10/23(Sun) 20:13:25

【墓】 【信】 受信中 ギュル

アンダンテくんの発言意図がさっぱり分からぬ。

(+293) 2022/10/23(Sun) 20:13:48

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>102
いや狼ならそれこそ一番白黒分かる立場では????

(+294) 2022/10/23(Sun) 20:14:55

【寝】 転寝 オデット

>>101
考察深度ってスキルの問題だし、深度なんて尺度で測ってしまうと感覚センサーに寄ってる私なんて常に狼みたいな存在になるのよね。
まあ、他の角度から見ていくのは有用だろうから、ちょっと別のところから見ていく。

(103) 2022/10/23(Sun) 20:14:56

【墓】 【信】 受信中 ギュル

違うか。リアタイ追ってちゃんと判断してる発言に見えるから「シャロット真」と言ってるのか。

いかん〜感情バイアス〜……

(+295) 2022/10/23(Sun) 20:16:21

【見】 【墓】 教官 アミル

理解を深めていく感じとか、そういうことを言いたいんだと思うよ
アンダンテ

(+296) 2022/10/23(Sun) 20:17:12

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

ただいま戻りました。

>>60
以前ルファにも言われましたが(人工物云々>>3:56
信じるかはまかせますが、わたくし(幼少の頃はともかく>>3:221)普段はもっとおしとやかなほうなのですよね。
ただ、ここずっと「優しすぎて疑えない狼」と言われたり「吊り際徹夜で書いた考察を信じた村に全否定された」とか。
そういうことがあって、わたくしは人に頼らず自身で狼を殺さなければならないと思い、現在のわたくしに至りました。

本当はこれは自身の姿勢で語るべきですが、わたくしを理解してもらうのに必要と思ったので語らせていただきました。

ただ、貴方の中のわたくしがそんな穏やかなものだと言っていただけたこと、感謝いたしますわ。
わたくし自身はもう、そういうものになれる気が致しませんもの。

以上、次は考察に戻りますわね。

(104) 2022/10/23(Sun) 20:18:44

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ワガハイがリリアーヌくんを疑えぬの、「本当は感情バイアスかかりまくってて爆発しそうで、でも発言残さなきゃいけないから喋って裏目に出てる」様に見えて共感してしまうから、だと思う……

共感値は彼女が一番高いのだよ……

(+297) 2022/10/23(Sun) 20:19:03

(+298) 2022/10/23(Sun) 20:19:54

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

なんか今になってようやく陸にたどり着けた気がします。
ハイヴィ-ロッテ2Wですねこれ。間違ってたら墓の下に埋めてもらっても構わないですよ。 
でも占い真シャロットには見えるんですけどねー。
狼にしては、変なこと言ってたからぶちころしたヴィノール村人への恨み辛みを引きずり過ぎてる気がする。

(+299) 2022/10/23(Sun) 20:20:40

【見】 【墓】 教官 アミル

ヴィノはFAレベル?
どれが一番自信ある?
シャロ真?2W?

(+300) 2022/10/23(Sun) 20:24:55

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>+300 アミル
2Wですかね。
リリアーヌのしょんぼり真はまああるっていうか、これで真でしょんぼりしてるならその原因はだいたい僕が追い詰めたからだという罪悪感から目を背けている部分もありそうな気がしなくもない。バイアス。

(+301) 2022/10/23(Sun) 20:30:23

【独】 【信】 受信中 ギュル

/*灰でのんびり考察するつもりが

渦中に投げ込まれてしぬとは

思わなんだなあ。

4d襲撃されたけど */

(-91) 2022/10/23(Sun) 20:38:01

【見】 【墓】 教官 アミル

ふむり
2人してオデット保護かまして、お取り置き?
灰襲狙い?

とりあえず寝落ちそうだけど、とろとろ眺めてる

(+302) 2022/10/23(Sun) 20:38:34

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

今それやってる場合なんだろうか、ロッテは

(-92) 2022/10/23(Sun) 20:39:16

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

こんばんは、ヴィノってる…今年の新語ですね?

>>+256
リリアーヌ狼で▲ギュルしているなら
灰の仲間の意向になる噛みなんでしょうね
リリアーヌの延命になってない時点で
狼側、なかなかのマゾ進行だと思いますけど

(+303) 2022/10/23(Sun) 20:39:35

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>104を「狼が誑しにきた」と思うのは自由ですわ。
それはそう思ったその人自身の問題ですから。

ただまぁ、目下と見做した相手に酒を強請ったりわたくしから見てやるべきことをやっていないと思う方にはわたくし厳しめですわね()

閑話休題。
>>96
リリア真仮定、「信用に自信がない占い師が真証明のために霊を守って(でなければ狩人は狂位置教えて)」ということ自体はなくはないと思いますわ。
気になるのは「確白のエメット」云々の部分ですかね。
性格要素もありそうですが、自分の能力証明より優先される言い回しで引っ掛かりを覚えるので、リリアにはそのあたりの説明を求めたく。

ただ、「信用がなくて霊護衛させたい」と主張する狼騙りが初手信用勝負を仕掛けてくるかというのはやはり違和感がぬぐえないのですよね。
そのあたりの反証はやはりほしいところ(そしておふろってきます)**

(105) 2022/10/23(Sun) 20:40:23

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

しかしまあ数年ぶりに参加したがこんなに体力を使う遊びだったとはね…

(-93) 2022/10/23(Sun) 20:40:24

【螺】 螺子巻 アンダンテ

>>103
それを言ったら僕もっすよ。
ただ、オデットさんは瞬間的に白黒判断できることってないすか?
それって脳内で瞬間的に組み上げるから当事者はよくわからんすけど、それを言語化できるような所がシャロットさんにはあるんすよ

同じ盲目視点じゃないと無理なんじゃ?的な

(106) 2022/10/23(Sun) 20:40:27

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+297
自身の言動から見せる感情が
一番分かりやすいのがリリアーヌなので
共感値高くなるのは分かりますね

狙いはこう、いってみた、裏目に出た
しょぼ〜んとか、憎めないタイプですね

プリムロズの一生懸命やります!
頑張ってこうやりました!

これとはまた違う意味で
応援したくなるタイプとは思います

(+304) 2022/10/23(Sun) 20:44:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら