星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【ユ】 それ ユエ

正直、この村の生命線はロシュ・オルフェ・ヴィデオかと思うであります。

この3人は>>+328の派閥から立ち位置的に浮いていて、
あまり目が行き届いていなさそうに見えるであります。
ロシュはリウムやオルフェから疑われていたりするでありますが。

(+336) 2022/09/23(Fri) 18:34:43

【墓】 【ユ】 それ ユエ

後はユウユウも立ち位置が落ち気味なので危ういでありますね。

(+337) 2022/09/23(Fri) 18:36:05

【氷】 流氷 クリオ

【(兎)>急】村要素
村だから出る発言をしてると感じた。

【影>海>緑】加点要素(大)
考察が点ではなく線、推理者に見える。

・海まで縄を届かせたかったけど、直近のログを出させて処刑するのは失礼だなって感じ。
・明日までに油が救える発言が無かったら処刑(庇って体良く白アピに使われる)

赤屍油泥4縄。可能なら縄位置から1人村打ち狙って影海緑に1縄。暫定影緑どちらか。

>>4:27
僕視点、屍は良い奴だから村を拾いたいけど、吊占の手順的に「思考が進みにくい村」なのか「音甘偽を知ってて危機感が無い狼」か判別しにくいって感じ。おかしい点は無い。

>>4:31
美しい視点だね。村人っぽく見える。

(32) 2022/09/23(Fri) 18:38:47

【墓】 【ユ】 それ ユエ

その評価順でリウムよりオルフェへの縄が優先されるでありますか?
ちょっと>>32が読み解ける人いたらお願いするのであります。

(+338) 2022/09/23(Fri) 18:40:52

【墓】 【ユ】 それ ユエ

あと、「失礼」という感情がどうにも解釈しづらいであります。
陣営の勝利を目指すゲームでありますよね?という思いも。

とはいえ、PLとしての矜持という発想も理解できるので、
どちらで解釈すれば良いのか非常に悩むであります、、、

(+339) 2022/09/23(Fri) 18:42:06

【墓】 【ユ】 それ ユエ

ここでクリオもケイトに寄るのであれば、先に襲撃されるのは
ケイトの方かもしれないという気がしてくるであります。

(+340) 2022/09/23(Fri) 18:43:35

【墓】 【ユ】 それ ユエ

あと、これ昔からずっとなのでありますが、考察における
「点」と「線」の違いがあまり分かってないであります。

(+341) 2022/09/23(Fri) 18:44:44

【墓】 【ユ】 それ ユエ

言葉で定義されて理解できない、ということではなく。
私の中の「感覚」として違いが掴めていない、という感じであります。

(+342) 2022/09/23(Fri) 18:45:36

【見】 【墓】 鬼市 チェン

点と線は、多分『以前の思考が今の思考に反映されているか?』とか
『以前の推理を踏まえ、踏襲して推理ができているか?』だと思うであるな

(+343) 2022/09/23(Fri) 18:47:08

【墓】 【ユ】 それ ユエ

なるほど、であります。
クリオには「線に見えた箇所」をアンカーだけでもいいから
提示してもらえると判断しやすい気がするであります。

(+344) 2022/09/23(Fri) 18:48:07

【墓】 【ユ】 それ ユエ

その定義だと、私の中にはおそらく
「線」の概念自体が存在しないであります。
蓄積具合で見ることがほとんどであります。

(+345) 2022/09/23(Fri) 18:49:44

【見】 【墓】 鬼市 チェン

裏の思考が読めるかどうか否かってことアルネ

ぽつりぽつりと推理を落とすタイプは、
これがなかなか読みにくいアル〜

(+346) 2022/09/23(Fri) 18:49:44

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+346チェン
多分、私が明け透けな感じだからだと思うであります。
裏の思考量が多い人は、昔から相性良くないであります。

(+347) 2022/09/23(Fri) 18:50:49

【墓】 【ユ】 それ ユエ

クリオが理由を付けてリウム処理を渋るのって、都合が良いからでは...
というとんでもない邪推をしてしまいそうになるであります。。。

(+348) 2022/09/23(Fri) 18:52:53

【墓】 【ユ】 それ ユエ

これは流石に邪推レベルだと思っているであります。

(+349) 2022/09/23(Fri) 18:53:14

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

狩人狙いで噛まれる第一候補ワンチャンある?

(-101) 2022/09/23(Fri) 18:55:35

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

クリオのアンカーってどうなってるんだ?
当日のアンカー引くと日付出ないと思うんだけど……

(-102) 2022/09/23(Fri) 18:57:58

【墓】 【ユ】 それ ユエ

あと、クリオの縄位置やGSがあまりに「吊れそうな位置」を
狙い定めているように見えてしまうのも...というのもあるであります。
(オルフェだけはやや例外な気がしますが、他は概ね)

(+350) 2022/09/23(Fri) 18:59:40

【墓】 【ユ】 それ ユエ

クリオの立ち位置って、そもそもロシュとヴェルデを
落としたら相当安泰なように見えるでありますし。

(+351) 2022/09/23(Fri) 19:02:57

【墓】 【ユ】 それ ユエ

ロシュ吊り → 民意
ヴェルデ襲撃 → 白位置狙い

これで疑われることなく処理できそうな感もするであります。
...ちょっと結論先行気味の発想でありますか?

(+352) 2022/09/23(Fri) 19:06:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残25pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残44pt
【梟】 ワイズ
8回 残8pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残6pt
【音】 オトヒメ
3回 残120pt
【屍】 ユウユウ
5回 残0pt
【海】 リウム
5回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残0pt
【氷】 クリオ
3回 残0pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)

処刑者 (2人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら