星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語部 シェヘラザード

占い理由ですか。「ヤクモが黒かった」が第一ですが、「ヤクモ黒ならラウラとミケの白要素になりうる」もありました。
ヘンゼルでなかったのはこういった付随がなかったからです。

それに「ヤクモ」を吊ることが目的ではありませんし。
ヤクモ白判定なら吊られないでしょう。

(43) 2023/05/02(Tue) 17:15:33

【墓】 妖精姫 ティターニア

さて復活。
うへー、と思いつつ地上を読んでますが。

(+367) 2023/05/02(Tue) 17:26:51

【墓】 妖精姫 ティターニア

シェヘラザが考察してないっていうのは全然そんなことないですよ!と声を大にして言いたい。

まぁ墓場の怨念なんて聞こえませんけど。
怨念がおんねんど!

(+368) 2023/05/02(Tue) 17:30:54

【見】 【墓】 公子 ロミオ

真を見たくなる占いの選別基準

(+369) 2023/05/02(Tue) 17:30:54

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+353
そこについては思う所がありますが、現状ラプLWを見てるので楽しみにしときます。

(+370) 2023/05/02(Tue) 17:32:33

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>38
予想通りですねー。はっはー。

(+371) 2023/05/02(Tue) 17:33:20

【墓】 秘密 サヤカ

考察を頑張るにしても程度を考えないと、次は「村と協力する気がある様に見えない」というパターンになってしまいます。こういう「パターン化」から脱却できているか自省する事は重要である様に思われます。

(+372) 2023/05/02(Tue) 17:35:20

【独】 騎士団 ドン

>>42
外れだ。

(-73) 2023/05/02(Tue) 17:37:38

【墓】 妖精姫 ティターニア

ソフィアについての村判断は結構早期につきましたが、あの子の熟練度と出てくる推理の練度と速さってアンバランスなんですよね。

村側だとポンポン出てくるけど人狼だと大分重くなりそうだな、と。今回は村側の方だと思いますよ。

見てる内容自体はかなり慣れてない感じというか。
雰囲気で見ていて自分が納得出来るかの基準も簡単な感じなんですが、それを出すスピードや基準の統一性というか分かりやすさはしっかりしていて食いつくかどうかが分かりやすいんですよね。

ザックリ言うとあまり経験がないタイプ。
だけど動きは早いしけんかっ早い。
躊躇いなく動けるのは後ろ盾として村人だから恐れるものがないんだろうなと。
疑われるなら相手が間違えてるんだし自分を説得できないなら相手が悪い、みたいな考えの若さを持ってる。

(+373) 2023/05/02(Tue) 17:39:43

【見】 【墓】 公子 ロミオ

1日1人しか吊れないし占えないからなぁ。
吊りはないし占い決定も終わったあそこでやるの、狼だとせめてどっちかだけにしとくのが丸かったんだよねぇ

(+374) 2023/05/02(Tue) 17:40:52

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+372
シェヘラザはむしろ頑張り過ぎてるのはあるんでしょうね。
1人で背負いすぎというか、他人を信用していなすぎるのもありますけど。
他人の意見を勝手に借りるのは他人を信用しているとは言わないんです。

まぁ上手くいかないなと思っていての試行錯誤をしてるのはすごく伝わりますね。

(+375) 2023/05/02(Tue) 17:43:27

【見】 【墓】 公子 ロミオ

今日はテオドールでもいいけど、記名投票だから霊鉄板して▼ドンシェラのランでいいんじゃないかな
確定で真判明だし、灰狼はライン透けるかそれを嫌えば狼を吊れる率高まる

(+376) 2023/05/02(Tue) 17:47:13

【墓】 秘密 サヤカ

普通に占い噛みするだけですよそれ

(+377) 2023/05/02(Tue) 17:50:16

泡沫 ソフィア

単純に好奇心ですけど
ヤクモとテオの2択ランしません?

(44) 2023/05/02(Tue) 17:51:18

【墓】 妖精姫 ティターニア

普通に▼テオしましょうよ……。
カーレン!助けてカーレン!

(+378) 2023/05/02(Tue) 17:53:54

【墓】 妖精姫 ティターニア

現状グレーテルが占GJしたように全然見えないので狩人予想外したなーと思いつつ。
カーレンくらいしか候補が残ってない。

(+379) 2023/05/02(Tue) 17:54:34

【墓】 子狐 ミケ

狩人なぁ…非狩っぽい人多いよな…

(+380) 2023/05/02(Tue) 17:57:38

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

意外に黒ラン意見多くてちょっと驚いた一撃
どっち真でも▼テオドール安定に見えそうな気がしますが。

(+381) 2023/05/02(Tue) 17:58:04

【墓】 妖精姫 ティターニア

二重過程理論については読んでみましたが、これで言うとシステム1で動いてるのがソフィアですよね。
まだ経験からシステム2での思考を出来る段階にないのでシステム1で動いていてそれゆえに速い、みたいな感じだと伝わりやすいんでしょうか。

(+382) 2023/05/02(Tue) 17:59:44

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+381
それはそう。本当に。
まぁそれを覆そうという為に非狩回したりで追い風吹かしたんでしょうしね。

(+383) 2023/05/02(Tue) 18:01:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら