星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 伝心 トリトン

Q.>>+22 A.>>217 あ〜〜、はいはいはい、なるほど〜…

(+148) 2022/09/19(Mon) 20:39:32

【独】 旧兵 アレウス

この図面だと、エウロパ狂人で残して、ラハルは白。オベロンは狼で、狼占い師のカウスを足切りしに掛かってて、エウロパとアカツキの2択でアカツキをどっかで吊らせる、って構図になるのかな?
ふーむ……。黒特攻の狂人って多分普通の戦術だと思うけど、あれだけ自信満々に独自路線貫かれると村が流されてるってこと?

(-86) 2022/09/19(Mon) 20:39:40

微睡 ネリリ

>>217 カウス
……ちょっとアレだけど聞く
★リアルに問題はない?、本当に人狼出来てる?

(220) 2022/09/19(Mon) 20:41:12

恋心 トンボー

>>2:106って結構嫌悪感見えた気がしたんですよね。
魅せに来た箇所なのかな。
切れてるようには見えるんだけど浮いてるのも事実な気がして悩ましい。

(221) 2022/09/19(Mon) 20:41:55

微睡 ネリリ、深夜不在な人から飴1つ貰いたいな

(A36) 2022/09/19(Mon) 20:42:20

奏者 オベロン

あ、それはラサルハグに黒出たんで結局アレウス吊れなくなりましたよね?って言いたかっただけです。

(222) 2022/09/19(Mon) 20:42:46

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>220 そうね

カウス狼切っていいなと頭がいっていますが、
理屈がよくわかりません。要検討。

(+149) 2022/09/19(Mon) 20:43:00

【独】 旧兵 アレウス

オベロン、RPなんだろうけど「〜〜(自論展開)、おわり。」ってよく言うじゃん。なんかあれ、必要以上に村人と対話したくない姿勢に見えるんだよね。
マイペース思考垂れ流しスタイルならあっちがレベル上の同族の筈で、だからなんとなく嫌悪感じてるのかな?
そうだとしても、>>2:282のアドバイス兼、発破は嬉しかったよ。オベロンありがとう。

(-87) 2022/09/19(Mon) 20:43:39

狙撃手 カウス

>>220ネリリ
昨日今日は台風の中狙撃することになっていてね。
出かけていたよ。夜はきちんと人狼できている。

>>222オベロン。そうか。。
アカツキから拾った偽要素をできるだけ挙げていく。
厳しい言葉だけど励まされたよ。ありがとう。

(223) 2022/09/19(Mon) 20:45:02

【独】 狙撃手 カウス

いや家でダラダラしてただけですけどね。

(-88) 2022/09/19(Mon) 20:46:04

【独】 旧兵 アレウス

一発目のやらかしと、一昨日は忙しすぎで気持ち落ちてたからなあ、なんだ、喉って使い切れるじゃん。
あとはもっと内容をだね……。考察、できないよりはできたほうがいいし理由も挙げられたほうがいい。パッション全振りだとしてもそう。

(-89) 2022/09/19(Mon) 20:46:06

研究民 アマノ

>>2:161更新
【占真偽】
真:エウロパ>アカツキ>カウス:偽

【白位置】
ネリリ・オッポ・イクリール・(ミン)

【微白位置】
モンフ・オベロン

微白位置は撤回もある。
ミンは迷ったがやはりエウロパ真に見える問題。

ダイモス・アレウス・トンボーが残った。

▼カウスして
エウロパ・アカツキに交換占いさせればいいやと思ってるから
この辺は4dの状況見つつ更新かな。

本音は>>58やりたいけど俺がカウス真追う世界線が見えないのも事実。

(224) 2022/09/19(Mon) 20:46:07

偏執 ダイモス

>>165モンフ
やっぱ独自に考えたって風だな
モンフが出した元の発言を見てくれるか?

>>86「ネリリもちょいおこだったし>>2:264

ここに、ネリリの考えたラサルハグ村視点がある
ネリリはきちんと「村ならそう」と書き、ラサルハグが>>165と同じ傍観者視点のPLであることを示唆している
ラサルハグのプレイスタイルを村視点で拾ったネリリの発言(しかも酷かもしれないと称した)を引用した上で、なんで>>86の投下を見送れなかった?

後に出た>>87「ごめ、ちょっと言葉が過ぎるな」もあり、やけにアピールめいた動きに見えるわけだ
まるでネリリの発言が殴りの免罪符に使われているかのように

>>2:264ネリリ
これって引用された側は不自然に思わなかったか?

(225) 2022/09/19(Mon) 20:46:31

【独】 旧兵 アレウス

生存欲ってなんなんだろうなあ。
難しいなあ。特に役職は。

(-90) 2022/09/19(Mon) 20:48:07

子昂 モンフ

>>220>>223
何このやりとり

(226) 2022/09/19(Mon) 20:48:20

子昂 モンフ

▼カウス
リアルメタを出したのも含め

襲撃の状況要素からエウロパとアカツキが人ぽさ

もう一つとしては村の状況要素考察で
今日アカツキが上回ったが
仮に1dの時点の状況なら
まだカウスの黒はエウロパの白でなければ吊れる
その状況で抜かないのは偽で狼だから?とも考えている

(227) 2022/09/19(Mon) 20:49:00

【独】 旧兵 アレウス

ダイモス、量は多くないし端的だけどきちんと自分の意見を述べていて好印象。
もしかしてシャイなだけなのかもしれない。

(-91) 2022/09/19(Mon) 20:49:58

微睡 ネリリ、……ごめんなさい、飴一ついただけますか

(A37) 2022/09/19(Mon) 20:50:07

【独】 狙撃手 カウス

「狙撃」って言葉使ってるからrpなんだよなぁ。。

(-92) 2022/09/19(Mon) 20:50:20

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>226>>227

(+150) 2022/09/19(Mon) 20:50:29

狙撃手 カウス、52分までに誰も投げなければ投げるね。

(A38) 2022/09/19(Mon) 20:50:41

【見】 【墓】 伝心 トリトン

モンフの中でカウス偽仮定があるように見える。

あと自発的リアルメタじゃないのに
吊ります、の感情が理解できない。

(+151) 2022/09/19(Mon) 20:51:48

狙撃手 カウス、微睡 ネリリに話の続きを促した。

(A39) 2022/09/19(Mon) 20:52:18

微睡 ネリリ、狙撃手 カウス ありがとう

(A40) 2022/09/19(Mon) 20:52:44

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+151トリトン
同意する。

「リアル大変なので真見てください」なんて
カウスは欠片も言ってないのに。

(+152) 2022/09/19(Mon) 20:54:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら